中2息子。プリントすぐ無くすのいい加減にして

  • なんでも
  • さんさ踊り(岩手)
  • NBBxFLecgL
  • 23/10/18 23:36:13

明日合唱コンクールがある。
保護者向けのプログラムとネームプレートが配られてるはずなのに「無い、貰ってない」とか平然といいやがる。配布された日学校休んでもないし、友達は貰ってる。
絶対貰ってるはずなのに家探しても無いから、きっと学校におきっぱなしなんだと思う。
保護者は入場の際にその二点を見せないといけないのに、、
ほんと中2にもなって情けない。
明日プログラムとネームプレート持ってないけど、先生に事情話して入れて貰うしかない。他に保護者もたくさん集まるのに恥ずかしいわ。

こういうぼけーっとしてるタイプって基本ずっとこのままなんだろうね。
忘れないようにメモ取ろうとか、大事なプリントはこのファイルに入れて帰ったらすぐに出す。とか色々一緒にやってきたけど何にも身に付いてないし。

はぁーー
合唱コンクール楽しみにしてたのに、前日の夜に最悪な気分。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • マリッジブルー
    • ZY8p2Pe/gi
    • 23/10/19 01:00:47

    うちの高校生もずっとそうです。自己責任と思いつつ受験の時は何度も確認しちゃったよ。それでも面接の時は上履き忘れやがった。学年変わる時に大量のプリントを持ち帰ってくるよね。本人は何とかなるって思って気にしてないのが不安にさせるわ。自転車の鍵は半年で3つなくしたよ。
    昔、先生に相談したらクラスに2、3人いるもんですよって慰められたけど全然気が晴れるわけではなかったな。

    • 0
    • 15
    • 誓いの言葉
    • DVj/2oem75
    • 23/10/19 00:42:52

    うちの子注意欠陥だから、提出用、持ち帰ってくる用、とかファイル分けてる。
    他人に迷惑かける訳じゃないから、ある程度は目を瞑る。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • HZBUjhCXEZ
    • 23/10/19 00:36:27

    中1ならまだしも2年なんなら昨年のこと思い出して未然に防げると思うんだけど?

    • 0
    • 13
    • ゴスペル
    • 9iF1TGJStp
    • 23/10/19 00:33:52

    うちも同じ。
    イライラするよね。

    • 0
    • 12
    • 新郎
    • 3YOdtGOFyY
    • 23/10/19 00:29:42

    うちの中2息子も小学生の時から言い続けてるけど直らない。
    最近はアプリ配信だからまだ良いけど提出しなきゃいけないものはプリントで配られる訳で…
    校外学習でお金が必要な時とかそういうのはせめてすぐ出してくれって言ってる。
    黙って置いてある時もある。○○は?って聞かれて何それ?ってなる事がある。口ついてんだろ!黙って置くなって先週も言ったばかり。

    • 3
    • 11
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • KAb7+6idFN
    • 23/10/19 00:20:51

    >>9ずっとここにありましたけど?て感じでさり気なく置いてるから、せめて声かけてほしいと思うよ…

    若い子の一生懸命っていいよね
    私も感動して一人でウルウルしてる
    合唱コンクール楽しんでね!

    • 0
    • 10
    • 教会式
    • cNfH1SvFda
    • 23/10/19 00:18:44

    >>7
    うちの息子も言わないと出さないよ。
    言っても何もないとナチュラルに嘘つくことも多いよ。
    嘘というか、もらった記憶がたぶん頭から抜けてる。
    どうだっていいことだから、本人にとって。

    そして学校のプリントって大抵どうだっていいものが多く、量も多いw
    最近プリントが紙媒体は廃止になって、メールやらアプリで読むようになって便利になったわ。

    さすがに修学旅行の振込用紙は、行けなかったら嫌だからって
    珍しく自分から出してきた。

    • 2
    • 9
    • 教会式
    • NBBxFLecgL
    • 23/10/19 00:12:02

    >>6
    分かる。YouTubeでたまに合唱コンクールの動画みたりする。感動するよね。
    気持ち切り替えるしかないね、ありがとう

    • 2
    • 8
    • 教会式
    • NBBxFLecgL
    • 23/10/19 00:09:49

    >>5
    学校からの連絡メールで分かった。
    少し前にこのメールが来てたから、私もメールを見た時点で「プログラムとネームプレート、必ず出すように」って念押ししておけば良かったと後悔してる。

    • 0
    • 7
    • 教会式
    • NBBxFLecgL
    • 23/10/19 00:07:32

    >>4
    結構こういうタイプいるのかな?

    親にきて欲しくないとかは多分無くて、
    普通に見に来るものだと思ってる感じ。
    小学生の時から自主的にプリント出したのなんて数回だから、基本貰ったら貰いっぱなし。

    • 1
    • 6
    • 博多一本締め(福岡)
    • KAb7+6idFN
    • 23/10/18 23:58:55

    まぁまぁ!切り替えるしかないよ
    いいね、合唱コンクール
    私は知らない子供たちの合唱コンクールをYouTubeで見るほど好き
    ちなみにうちの子も同じ感じ。
    支払い期限を数日過ぎて集金袋出してきたりするよ。

    • 0
    • 5
    • 長持唄(宮城)
    • m+EILWhhoG
    • 23/10/18 23:57:06

    今日そのプログラムやネームプレートが配られた話を誰かに聞いたの?

    • 0
    • 4
    • ウェディングケーキ
    • cNfH1SvFda
    • 23/10/18 23:55:11

    うちの子その系統だよ。
    私も同じ系統かもw息子よりマシだけどさ。

    そもそも、合唱コンクールを主は楽しみにしているけど、
    たぶん息子さんはどうだっていいんだよ。だから忘れる。
    あと時期的に親に見に来てほしくないから、無意識に置きっぱなしにしちゃうのかもね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ