私ダメなお母さんだな…と思うことありますか?

  • なんでも
  • ウエルカムボード
  • 23/10/18 20:17:25

うちは…今日は…ですが、
私は体も頭も疲れていたので、
子供や旦那には栄養バランス考えて作ったご飯を出すけど、
自分はご飯食べないでこっそりとポテチを食べた。
ポテチ待てなかった。おいしい…。
私の分の晩御飯は、明日の主人の朝ごはんにする。
私は食パン食べる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ブーケ・トス
    • 23/10/19 09:53:31

    子供が咳したり、怪我すると
    あーぁって思ってしまう。混んでる病院連れてったり、学校迎えに行ったりとかさ、結局面倒見るのは私なんだもん。しまいにはうつされて自分も具合悪くなっちゃうし。

    • 3
    • 32
    • マリッジブルー
    • 23/10/19 09:48:21

    何歳かにもよるか、、、
    うちはもう中学生、高校生だから朝ごはんはいつも果物、ヨーグルト、菓子パンかお弁当のついでのおにぎり。
    朝からご飯作ってるママさん偉すぎる!!

    • 1
    • 31
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/19 09:48:00

    >>30分かるー。
    学校行事も部活の大会も子供の送迎も内心は全部面倒くさいと思ってる。

    あと、子供が病気になると私が食べられなくなる。共倒れするタイプでよくないなと思う。

    • 2
    • 30
    • 誓いのキス
    • 23/10/19 09:42:30

    参観とかの学校行事に本当は行きたくないなーと思って憂鬱になってる時。

    • 6
    • 29
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/19 09:14:51

    まさに今だわ。
    子供らテスト期間で眠い中頑張って行ったけど、いってらっしゃいしてから私は布団に逆戻り。

    私はなんもしてないけど、子供らが遅くまで起きてるとやっぱりなかなか寝つけなくてこっちまで寝不足。仕事休みだからできる事だけど、このまま爆睡予定。

    子供たちよ、テスト頑張れw!

    • 4
    • 28
    • ガーデン挙式
    • 23/10/19 09:12:06

    >>24
    私もそうだったよ、中高生なったら実家の用事で1人泊まりで行った事も多数(泊まりの距離ではない、旦那は在宅だよ)。
    夜は友達と飲みに行ったり自由にしてた笑

    でもね、コロナ禍中で子どもが他県へ進学になり居なくなったら毎日泣いたのよ、私。
    スーパーで肉見て野菜見て泣いて、街中やテレビで同世代見て泣いて…だいぶ平気になったけどね。

    一緒にいられるのってホントに短いと実感したよ。

    • 0
    • 27
    • ライスシャワー
    • 23/10/19 09:11:43

    子どもに勉強しろって言っておいて、自分はスマホやってる時。

    • 7
    • 26
    • カラードレス
    • 23/10/19 09:02:12

    今朝の小学生朝ごはん
    下の子 ポケモンパン1個
    上の子 袋のインスタントラーメン(具無し)

    他トピだとフルボッコされそう

    • 2
    • 25
    • モーニング
    • 23/10/19 09:00:25

    >>23
    外では絶対にブラウザ開かないw
    検索履歴残ってたらヤヴァイからねw

    • 1
    • 24
    • バージンロード
    • 23/10/19 08:58:43

    だんだん少しずつ手が離れてきて、私が引っ付いてなくても平気になってきて、これ普通のお母さんなら寂しく思うんだよね?
    でも私は自分が自由に行動できるようになって良かったーうれしーとしか思えない

    • 2
    • 23
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/19 08:55:56

    >>19
    私はママスタなんて見たことありません!キリッ
    みたいな顔してママスタ書き込むよね
    たぶんママスタ民ほぼ100%あるある

    • 4
    • 22
    • 誓いの言葉
    • 23/10/19 08:54:19

    ポテチ食べた悪い母親なんですぅ



    ()

    • 1
    • 21
    • ファーストバイト
    • 23/10/19 08:53:00

    生理前目茶苦茶切れやすくなる
    ごめんね

    • 2
    • 20
    • レンタルドレス
    • 23/10/19 08:51:16

    専業主婦のくせに夜ご飯作るのがたまに面倒くさくて月一くらいでウーバーイーツしちゃう、本当にごめん。

    あと、給食当番の週は面倒くせーなって心の中で思いながらアイロンかけてる。ごめんよ。

    • 1
    • 19
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/19 08:48:34

    ママスタ見てる時に子供に話しかけられて、「今調べ事してるから待っててね」とママスタを閉じようとしない

    • 7
    • 23/10/18 21:43:20

    家族にちゃんとご飯作ってる時点で全然ダメなんかじゃないじゃん。

    私は自分が作ったご飯食べたくないからインスタントラーメンとかコンビニで買ってきたやつとか食べることある。

    • 4
    • 23/10/18 21:43:09

    あるある
    仕事帰ってからイライラで当たってしまう時。
    次の日に謝るようにしてるけど、繰り返してしまうわ

    • 2
    • 23/10/18 21:40:53

    仕事休みなのに引き取り訓練行かなかった。
    めんどくさくて。
    ダメだよね。ごめんなさい。

    • 2
    • 15
    • 誓いの言葉
    • 23/10/18 21:27:34

    >>13めんどくさいよね。
    私は子供も毎朝パンかシリアルだけだよ。
    夜ご飯で野菜や肉取らせてるから良しとしてる。
    掃除も週1、それすらサボるときもある。
    めんどくさがりでダメ人間な私は母親に向いてないし完璧になんて出来ない。
    みんな凄いなって思う。

    • 2
    • 23/10/18 21:25:15

    仕事休みなのに子供の学校行事いかないとかさ。中学生なんだけどもう、面倒くさくて(ママ友とかに会うのも面倒)

    • 5
    • 23/10/18 21:23:00

    子供の授業参観とか三者面談とか面倒くさい

    • 10
    • 12
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/18 21:21:13

    あるよ。余裕がなくなって子供に自分の都合で怒った時とか特にそう思う。あー子供のためじゃなくて自分の感情ぶつけただけだったなって夜落ち込む。

    • 9
    • 23/10/18 21:20:29

    ダメなお母さんだけど、頑張ってるからいいの
    気にしない

    • 1
    • 10
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/18 21:14:29

    >>8
    あーなるほど。
    ヨシケイとかそういう系のやつかー、
    子供達は、自分で買い物に行って食材を買って作ってくれるのが料理だと思ってるんだろうね。

    • 0
    • 9
    • マリッジブルー
    • 23/10/18 21:10:05

    なんで母親だけ聖人を求められなきゃいけないの?にんげんだもの!

    • 4
    • 8
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/18 20:27:29

    >>7
    外食かoisixのミールキットだよ。
    子供的にアレは料理じゃないらしい。

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/18 20:25:28

    >>6
    料理しないお母さんはキツイな。
    ソーセージ焼けないと思われてるってことじゃん。
    惣菜食べさせてるのか

    • 1
    • 6
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/18 20:22:31

    子供が園児の頃、ママの料理で好きな物は?という質問に対して上の子はサクランボ、下の子はイチゴだった。
    あれから10数年…昨日下の娘に「ママってソーセージ焼けるの?」と聞かれたわ。
    今日の夕飯は娘のリクエストで焼いたソーセージ。

    • 1
    • 23/10/18 20:22:20

    そんなの毎日思ってる
    すぐ怒っちゃうし、やる事いっぱいで子供の話まともに聞いてあげれてないし、遊んであげてないし

    毎日寝る前にギュッて抱きしめて、大好きだよって言うようにはしてるけど。それじゃ足りないよな…ごめんね…って思って、たまに一人で泣く。笑

    • 8
    • 4
    • ブーケプルズ
    • 23/10/18 20:21:03

    ダメというか旦那が可哀想

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ