いい母親ぶってるけどさ

  • なんでも
  • 三三九度
  • 23/10/18 08:48:18

昨日の夕飯のミートボール、子どもたちがまだ食べたそうだったから
「お母さんお腹空いてないから、お母さんの分はみんなで食べな」
とか言っていい母親ぶってるけど
本当はその日のお昼に自分のためだけにギョウザとチーズハンバーグ作って
モリモリご飯食べたから本当にお腹空いてなかっただけ
一人のお昼に好き勝手食べるのがたまらない、ちなみに今日はお菓子祭

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/18 11:05:18

    ちょうど昨日キッチン裏に隠れてハーゲンダッツ食べた後に子供にりんご剥いて食べさせたわ
    そういうの無いと頑張れないよね

    • 2
    • 34
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/18 10:40:32

    トピタイに反してめっちゃ癒やされた(笑)

    • 5
    • 33
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/18 10:38:40

    朝からモスバーガーセット食べてきました^^
    今日一日がんばれそう

    • 1
    • 32
    • ハッピーウエディング
    • 23/10/18 10:13:17

    こんな殺伐とした世の中に必要なのはそういう誰も傷つくことのないウソなのだよ。

    • 5
    • 23/10/18 10:10:11

    >>25
    私ならテヘペロして笑顔で逝くわ!

    • 0
    • 23/10/18 10:10:01

    子供たちも知ってるよ

    • 1
    • 23/10/18 10:09:04

    >>28 なんでそうなる笑
    自分のために何かをしてもらったりすると嬉しかったりしないの?

    • 1
    • 28
    • モーニング
    • 23/10/18 10:06:40

    >>19ご飯くれるからますます母親を好きになるの?機嫌良くなるの?
    それって、普段からご飯たりてないんじゃない?量増やしてあげなよ。可愛そう。

    • 1
    • 27
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/18 10:06:33

    シャインマスカット
    「ママはいいから食べな」って言って、自分だけ別で食べてる
    あとママは家族の皆に自分のおかずを譲ってしょっちゅう納豆食べてると思われてるけど、何よりも納豆が好きなんだ

    • 2
    • 26
    • マリッジリング
    • 23/10/18 10:01:22

    子供はわかってる時あるよ

    • 2
    • 23/10/18 09:59:43

    臨終の時に「お母さん、よくお母さんの分も食べなって言ってくれたけど…美味しいもの自分だけ食べてお腹いっぱいだったからくれたんだよね…分かってたよ…」とか言われたらちょっと面白いのに。

    • 5
    • 23/10/18 09:58:15

    >>20 そりゃあもちろんだいすきでしょ。

    • 0
    • 23/10/18 09:56:45

    ひき肉ばっかり食べた日だったのね

    • 0
    • 23/10/18 09:55:58

    みんな幸せならそれでいいと思う
    私も贅沢ランチしてお腹空いてない時は夕飯子どもに譲ってる
    大人もたまにはご褒美だよ

    • 4
    • 21
    • リゾートウェディング
    • 23/10/18 09:53:01

    昼からそんなの作るなんて偉すぎるんだけど笑 私は冷食かテイクアウトしちゃうわ。

    • 4
    • 23/10/18 09:52:43

    私は普通に子どもとおかずジャンケンしてる。子どもが負けても容赦なく食べるよ。笑
    そんな我が子も一応「おかあさんだいすき」とか手紙くれるけど、ほんとはどう思ってるんだろ?笑

    • 1
    • 23/10/18 09:46:35

    私も。昨日はモス買って食べたから夜はお腹空いてなくて子供達にあげた。そして子供達はますます私の事が好き→機嫌良く食後の片付け手伝ってくれて、機嫌良く漢字テストの予習してた。

    • 3
    • 23/10/18 09:38:50

    それでみんな幸せなんだからいいお母さん。

    • 4
    • 17
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/18 09:36:47

    うける 同じ事してる
    他で食べてるから本当にお腹すいてないんだよね

    • 3
    • 23/10/18 09:34:59

    わかるわかる。
    パート休みの日子供を送り出したあと、ゆっくりラヴィット見ながらの朝食が幸せ。
    もちろん昼もね

    • 3
    • 15
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/18 09:26:56

    あるよね。

    • 2
    • 23/10/18 09:24:43

    いいじゃん。なんか問題?

    • 2
    • 13
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/18 09:18:14

    私は夏休み冬休み春休み明けは平日に休みとって
    独りのお疲れ様でした会を開催してたよ(笑)
    食べたい物飲みたい物遠慮無く無礼講で!
    子供達の帰宅前には窓全開にして美味しそうなにおいも消してたから子供達は知らない(笑)

    • 5
    • 12
    • ファンシータキシード
    • 23/10/18 08:59:50

    >>9
    私昼ドカ食い→夜いらないから酒飲む→ちょっとおつまみ食べる→おつまみ効果で朝お腹空いてないからコーヒーだけ→昼頃お腹空くドカ食い
    で痩せたよ!
    子供にはこんな食生活言わない言えない

    • 2
    • 11
    • ファンシータキシード
    • 23/10/18 08:56:36

    自分のために餃子とチーズハンバーグ作るってかなりマメないいお母さんだと思うw

    • 5
    • 10
    • ジューンブライド
    • 23/10/18 08:56:31

    私も食べ物なら別に子供にあげてる
    休みの日は朝ごはんさえ作らない悪いお母さんだよ

    • 0
    • 23/10/18 08:54:39

    私もー 昼御飯が楽しみすぎ。
    昼にドカ食い→夕食食べられない→朝忙しい→買い物腹ペコ→自分の昼用爆買い→昼にドカ食い…で太った。
    ちなみに今日のお菓子祭のラインナップは?

    • 2
    • 8
    • カラードレス
    • 23/10/18 08:54:36

    こっそり食べすぎて食欲無いのにおかわりあるよーってあるあるだよね笑
    それくらいの楽しみがあってこその良いお母さんだよね

    • 1
    • 7
    • ハネムーン
    • 23/10/18 08:52:42

    あるあるwちょっと罪悪感を感じるよね笑

    • 0
    • 6
    • チャペル
    • 23/10/18 08:52:23

    なあたも私もいいお母さんよ!

    • 2
    • 5
    • 引き出物(カタログ)
    • 23/10/18 08:51:55

    私も(笑)
    夕飯子供にあげてるフリして、寝てからお菓子とビールで晩酌してる

    • 5
    • 4
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/18 08:51:09

    あるある

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ