きよしこの夜の「きよしこ」ってだれ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • キャンドルサービス
    • 23/10/18 10:48:27

    【土曜ドラマ】『きよしこ』NHK

    重松清原作の感動作。きつ音のため言いたいことを言えなくなってしまった少年が、様々(さまざま)な人との出会いを重ね、伝えることを諦めなくなるまでを描く。

    小説家の白石清(安田顕)の元に「きつ音なんかに負けるなと息子を励ましてほしい」と手紙が届いた。白石はきつ音を抱えていたのだ。特にカ行とタ行が苦手で自分の名前「きよし」さえつっかえてしまう。少年時代、自己紹介するたびに同級生から笑われ引っ込み思案になっていたきよし少年の心のよりどころは“きよしこ”。「きよし この夜」を「きよしこ の夜」と勘違いして想像した友達となら何でもスラスラ話せたのだ…。

    【出演】安田顕、西田尚美、吹越満、菊池風磨、千原せいじ、貫地谷しほり、眞島秀和

    • 1
    • 22
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/17 23:39:09

    きよひこの弟

    • 1
    • 21
    • 引き出物(カタログ)
    • 23/10/17 23:37:17

    >>19
    ちっちゃいことは気にすんな!!

    • 0
    • 20
    • ブロッコリートス
    • 23/10/17 22:53:26

    のよるちゃんも入れてあげてよ。

    • 1
    • 23/10/17 22:51:38

    わかちこ わかちこ
    を思い出したわ。

    • 0
    • 18
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/17 22:51:10

    氷川きよし様に決まってんだろうが

    • 6
    • 17
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/17 22:49:48

    生まれてくるのは男の子だと信じて「きよし」って名前にしようと決めていたのに、生まれてみたら女の子だったんだよ。

    • 3
    • 23/10/17 22:49:34

    さっっっむ

    • 3
    • 15
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/17 22:48:07

    ほら、主の後ろに今いるよ

    • 0
    • 14
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/17 22:48:02

    え?きよしこさん、知らない?

    • 1
    • 13
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/17 22:46:14

    清子さんのホーリーネームよ

    • 0
    • 23/10/17 22:38:04

    >>11ボルおじいさんだと思ってたー。ノボルかぁ。

    • 0
    • 23/10/17 22:35:47

    赤い靴 良い爺さんて誰?
    大きな古時計 ノボルおじいさんて誰?

    みたいなシリーズかな

    • 2
    • 10
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/17 22:32:49

    聖し、この夜

    • 3
    • 9
    • カラードレス
    • 23/10/17 22:32:48

    あの演歌のミニスカの人じゃないん?

    • 0
    • 8
    • リゾートウェディング
    • 23/10/17 22:32:10

    こどもがかかる罠だね。
    字面だけだと大人でもかかる。
    漢字で書けばいいのに。

    • 0
    • 7
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/17 22:32:09

    うん、私もずっと思ってた。
    誰だろね

    • 0
    • 6
    • 指輪の交換
    • 23/10/17 22:32:04

    これね。きよしこはフィクションよ。

    • 1
    • 23/10/17 22:31:32

    こっちでは小学生の時きよしこについて学ぶ授業あるけど知らない人いるんだね

    • 1
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/17 22:31:07

    清い(きよい)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ