高校生、学校休ませるべきだったかな

• なんでも
  • モーニング
  • 23/10/17 08:37:24

学校休みたいと言われた。
理由を聞くと仲良しグループのリーダー的な子にインスタで悪口と言われたとの事でした。
周りの子伝えに、自分の事だったと知らされた様子。グループ内の他の子達に無視されてるわけではないみたい。
グループ内の子には面白半分でやってると思うからって言われたらしい。
娘に聞くと、その子に嫌われたくなかったみたいな事を言っていて、みんなその子の事を少し怖いと思い、嫌われたくないみたいな感じで着いて行ってるみたい。
そもそもそれで友達なのか?と思ったけど、高校生だし、自分も嫌われたくないみたいな感情あるから、逆らえなかったり、合わせてたりする部分はあるのかなって思うんだけどね。
娘は、周りはもうグループがあるし、他へは行けない、でもぼっちは嫌だって思ってるみたい。
色々悪口の内容とか話は聞いたんだけど、そのリーダー的な子は隣のクラスみたいで、よく娘のクラスにきて、8人くらいのグループでいるみたい。
そんなに人数いたら、みんなが無視してくるわけじゃないだろうし、他の子と話してたらいいじゃんと言ったんだけど、不安な様子だった。今日学校休んだら、更に行きにくくなるだろうし、頑張って行ってきなと言い、行かせたんだけど、後々色々考えてたら、無理に行かせなくてもよかったのかな?とか考えてしまった。
グループみんなが無視してくるとかじゃないから、私的にはそこまでまだ大きい事じゃないかなって思ってる。甘いかな?
昨日、その本人は学校休んだと聞いて、実際その子も自分が書いた悪口がうちの娘に話が回って気まずくて休んだんじゃない?って思った。その程度だったら、こっちが堂々としてなきゃ、ダメかなって思って。
子供の事だから判断が難しくて。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています