最近黒の一戸建て流行ってるのかそればかり建つけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • マリッジブルー
    • 23/10/16 16:41:20

    青と緑のガルバリウムの家も凄い増えてるね。

    • 5
    • 5
    • バージンロード
    • 23/10/16 16:42:03

    お隣は暗くなるらしいよ

    • 2
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/16 16:42:37

    >>3
    確かにw

    • 2
    • 7
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/16 16:43:37

    >>3
    基本白いからね。

    • 0
    • 8
    • バージンロード
    • 23/10/16 16:43:37

    一昔は暑かったらしいね
    でも最近は断熱材が良くなってそこまでないんじゃないかな
    建築資材メーカーだって改善策は必ず考えていくだろうからね
    あのタイプはほとんど窓がない空調の家が多いみたいだからあまり左右されないのかも

    • 0
    • 9
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/16 16:45:09

    >>3
    サッシ下や換気扇下の黒い汚れは目立たないだろうけどフンは目立ちそうだね

    • 1
    • 10
    • マリッジブルー
    • 23/10/16 16:47:58

    塗り替えなしで経年劣化したらどんな感じになるんだろうね。

    • 2
    • 11
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/16 16:48:16

    白より太陽の熱を集めるから劣化が早いそうだよ。見た目カッコイイけど、お金持ち以外はおすすめしない。って言ってた。
    で、我が家の斜め前にブラックハウスが建った。築5年ほどだが、外壁の角がオレンジっぽく変色してきてる。外壁材をケチったのかもしれないけど。汚らしいよ。
    奥さん、ハイブランドバッグ提げて歩いてるけど。

    • 1
    • 12
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/16 17:11:00

    >>5
    うん。我が家の隣が白から暗い色に塗り替えて暗くなった。

    • 2
    • 23/10/16 17:28:20

    >>12
    うちの隣も外壁グレイから黒になったけど西側に建ってる家だから害はなしで暗くもなってないな

    • 0
    • 23/10/16 17:29:57

    >>11
    前のパート先の通勤途中に新築の黒い家あったけど3年たったら赤茶色に変色しちゃって汚ならしくなった

    • 2
    • 23/10/16 17:30:43

    >>13
    グレイ()から黒なら変化そんなないかと

    • 0
    • 23/10/16 17:31:11

    よそんちの心配して意味ある?

    • 2
    • 23/10/16 17:42:46

    >>16
    心配とは違うと思うよ

    • 2
    • 23/10/16 17:43:47

    >>17
    よそんちの外壁、気になるタイプ?なんで?

    • 2
    • 23/10/16 17:43:58

    >>15
    30年塗り替え要らずのアルミ外壁なんだってさ

    • 1
    • 20
    • モーニング
    • 23/10/16 17:44:40

    人の家みて、あーだこーだ、品のカケラもないわね。

    • 3
    • 21
    • ハウスウェディング
    • 23/10/16 17:44:48

    わが家はベージュにした。
    暗すぎず明るすぎず、汚れも目立たず変色もなく
    気に入ってる

    • 3
    • 23/10/16 17:45:10

    >>21
    ダサ

    • 2
    • 23
    • タキシード
    • 23/10/16 17:45:21

    暑いよ。
    うちバイカラーで、黒壁の部屋が1番日が当たるからかもたけど。しかも風通しが悪いっていう三重苦の部屋。

    • 2
    • 23/10/16 17:47:16

    >>21
    うちもベージュだよ
    意外に汚れ目立たないよね
    10年経つけど綺麗なままよ

    • 5
    • 25
    • ハウスウェディング
    • 23/10/16 17:49:49

    >>24
    同じ人いて嬉しい!白とベージュのバイカラーにしてる人も多いよね。
    白か黒の家も多くてオシャレだなーと思ってたけど、今は中間色にして良かったと思ってる。

    • 3
    • 23/10/16 17:50:34

    >>23
    バイカラーって言ってもオバチャンたちには伝わらないから

    • 0
    • 23/10/16 17:50:51

    >>25
    ダッサw

    • 1
    • 28
    • バージンロード
    • 23/10/16 17:51:15

    うちが家建てた12年前も流行ってると言われてたけど、最近もまだ流行ってるの?それとも流行が一周したってこと?
    当時から暑そうと言ってる人はいたけど、見た目の印象や外壁の表面温度の違いはあっても、断熱材が入るのに家の中まで暑くなるとか欠陥にも程があるって意見を聞いて、そうだよなと納得したよ。

    • 2
    • 29
    • 誓いのキス
    • 23/10/16 17:51:55

    >>22
    お前が一番ダサいよ

    • 1
    • 23/10/16 17:52:12

    窓が上にしかない黒い家近所にあるけど、暑いだろうな…

    • 2
    • 23/10/16 17:52:42

    >>29
    お前よりダサい人間いないから、ベージュw

    • 1
    • 23/10/16 17:52:56

    >>20
    ママスタだからね

    • 1
    • 23/10/16 17:54:08

    >>28
    黒い外壁見て暑くないの?と思う人は馬鹿なんだと思うよ。家も建てた事ないんじゃないかな。それか汚れない事しか考えなかった馬鹿な人。

    • 5
    • 34
    • モーニング
    • 23/10/16 17:55:10

    人の家見てそんな事思う人いるんだ。怖いわ。

    • 8
    • 23/10/16 17:55:30

    うちネイビーだけど「あぁ、あそこの黒いお家?」って言われる。
    夏は暑いけどエアコン1台で全部屋いけるからどうなのかな。
    白とかならエアコン要らないくらい涼しいの?

    • 1
    • 23/10/16 17:56:29

    >>25
    うちまさにホワイト×ベージュの二色の外壁よ

    当たり前かもしれないけど
    今のところベージュ部分の方が汚れ目立たないね

    • 1
    • 37
    • ハウスウェディング
    • 23/10/16 18:00:15

    >>36
    じゃあ洋風な感じなのかな?バイカラーいいね!おしゃれ。我が家は暗めのベージュ一色でどちらかというと和モダンな感じにしたよ。
    どの家もそれぞれの個性があって、見てて楽しいよね。

    • 1
    • 38
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/16 18:03:15

    >>35
    ネイビーかっこいい。
    もし家建てるなら私も真っ黒よりネイビー派。

    • 3
    • 23/10/16 18:06:09

    >>37
    うちは北欧が好きで
    外観も内装もそんな感じにしたよ

    和モダンいいね、高級感ある
    もしかして平屋かしら?

    • 2
    • 23/10/16 18:10:05

    白だと汚れで黒くなって汚らしくなるし
    黒だと暑いし、どーすりゃいいんだ
    グレーとか?

    • 1
    • 23/10/16 18:12:35

    >>40
    グレー、ブラウン、ベージュあたりが無難なのかもね。
    黒は確かに夏かなり暑かった記憶ある。
    戸建てからマンションに住み替えて快適になったわ。

    • 1
    • 42
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/16 18:13:08

    うち、ダークブラウンで白の縁取りなんだけど、暑い日に外壁触るとダークな部分はすごく熱持ってるよ。

    • 4
    • 43
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/16 18:14:21

    外壁黒いからって
    家の中が暑くなるわけないじゃん。
    ばかなの?

    • 2
    • 44
    • ハウスウェディング
    • 23/10/16 18:14:30

    >>39
    北欧のおうち癒されるね!
    そう!積水ハウスの平屋だよー。

    • 1
    • 23/10/16 18:15:07

    そんなことないけど
    黒の流行ってもう終わってない?

    • 2
    • 46
    • 博多一本締め
    • 23/10/16 18:17:56

    >>45
    「黒い家」ってホラー小説のイメージがあって、黒い外壁は避けたw
    黒の流行は20年前くらいかな?多分

    • 3
    • 47
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/16 18:19:42

    そう?
    黒い家って、実家の近所に1軒だけあるけど、滅多に見かけないけどな。

    • 2
    • 48
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/16 18:20:37

    もう黒なんて流行ってないよ
    結構前に建てた人じゃないの?

    • 5
    • 49
    • ブーケ・トス
    • 23/10/16 18:20:40

    仮に暑かそうとお前には関係のない事

    • 0
    • 23/10/16 18:21:16

    >>48
    ベージュとか20年前、30年前くらいだよねw

    • 3
    • 51
    • モーニング
    • 23/10/16 18:21:55

    >>42
    外壁触る事なんてある!?笑

    • 0
    • 52
    • モーニング
    • 23/10/16 18:22:44

    >>44
    積水ハウスで建てたの!みたいな人、癖強い

    • 3
    • 23/10/16 18:22:44

    うち黒だけど暑くないよ。
    下見したときに隣近所の白い外壁が苔?かなにかで緑に変色してて湿気がたまりやすいのかと思って緑になっても目立たないようにと考えて黒にした。7年たった今は同時に建った白壁の家は緑になりつつある。

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ