最近黒の一戸建て流行ってるのかそればかり建つけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • 博多一本締め
    • 23/10/17 08:20:28

    >>77
    うちは一応30年保証だから褪色の心配はあまりしてないけど、今朝このトピ見て改めて外壁見てみたら鳥の落し物が……
    あんな垂直な所にどうやってするのさー!
    と思うよ笑

    • 0
    • 23/10/17 08:17:51

    >>87
    黒のガルバが流行ったねってだけで
    別にガルバでもガルバじゃなくても、そこはどーでもよくない笑

    • 1
    • 93
    • タキシード
    • 23/10/17 08:16:43

    黒は見るのにはいいけど自宅となると選択肢なかったなかったな〜
    夏の日光がやっぱり気になって

    • 0
    • 92
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/17 08:16:08

    >>85
    熱持つから暑くないとは言えないよ
    どちらにしても夏は暑いからエアコンは必要だし、気にするほどではないけど
    黒い車の方が暑くなるのと一緒だけど、家は車と違ってそこまで黒だから暑い~とはならないだけ

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 23/10/17 08:15:23

    黒やネイビーのガルバは多いよね
    暑いか暑くないかは、材質のグレードと断熱、遮熱によるよ

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 23/10/17 08:10:27

    >>85
    夏なら外壁白だとしてもベージュだとしても普通に外壁は暑いと思うけど、そんな事トピック立ててまで聞かなきゃわからないのかしら()

    • 0
    • 87
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/17 08:09:21

    >>79
    黒のガルバの事ではないと思う
    ホテルライクって感じの家の人がやってる、黒の外観の家の事じゃないかな?
    うちの方も新しく建ててる人も建て売りも黒の家ばかりだよ

    • 0
    • 86
    • タキシード
    • 23/10/17 08:08:33

    >>47
    田舎は黒多いよ

    • 0
    • 85
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/17 08:08:29

    え?このトピって黒い家は暑いのかな?って疑問のトピでしょ?室内は暑くないよ外壁自体はアチってなる。

    • 1
    • 84
    • ファーストバイト
    • 23/10/17 08:07:10

    >>75
    この花束贈呈って人の癖が強いわ

    • 0
    • 83
    • ファーストバイト
    • 23/10/17 08:06:33

    >>79
    仮に暑かったとて、他の人に無関係の事なのにね。また他人の家が気になる不幸な人が建てたトピだよ。

    • 1
    • 23/10/17 08:06:25

    >>80
    は?ホテルライクって内装やインテリアの話でしょ
    あんたがズレてるよ

    • 2
    • 23/10/17 08:06:03

    ユニクロの黒とハイブランドの黒は違うように、
    建売の黒と高級住宅地で使われてる黒は全然違う。素材も色味もね

    • 2
    • 80
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/17 07:57:11

    >>79
    黒のガルバの家じゃなく、今流行りのホテルライクの家の話しでしょ
    あなたがズレてる

    • 3
    • 23/10/17 07:49:41

    黒のガルバってけっこう前の流行だったよね
    ママスタトピってちょっと話題がズレてるよね
    しかも黒だと暑いとか、知識無さすぎるよ

    • 3
    • 78
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/17 07:09:28

    >>77
    黒が赤茶に色褪せてく家結構見るけど

    • 1
    • 23/10/16 19:47:03

    暗い外壁だと劣化が分かりにくくていいのかな??
    汚れも目立たないしね。

    • 0
    • 23/10/16 19:44:42

    >>70
    犬小屋は論外でしょw

    • 0
    • 23/10/16 19:40:50

    >>68
    私も笑
    ママスタに品性求めてるとか

    • 0
    • 74
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/16 19:13:26

    >>65
    ネイビーに木目、洗練された感じで素敵だよ。

    どんな外壁であっても、住む人が良いと思えばそれで良いんだものね。誰にも迷惑かけてないんだし。こういう匿名掲示板って意地悪なコメントする人いるけど、全く気にしなくていいと思う。

    • 3
    • 73
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/16 19:12:33

    >>71
    みんな都内に自宅を持ちながら海外行ってるんだよ。私もそのうちの一人。

    • 0
    • 23/10/16 19:11:33

    葬儀場みたいで嫌だ

    • 6
    • 71
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/16 19:10:42

    >>70 前澤友作やホリエモン、孫社長の前で言ってみな 鼻で笑われるよ
    富裕層は海外に行ってるし

    • 1
    • 70
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/16 18:48:44

    都内以外で自宅を買った人は全て負け組

    • 0
    • 69
    • エンゲージリング
    • 23/10/16 18:48:24

    うち黒のガルバでもう18年になるけど
    塗り替えなしでも綺麗だよ
    オフホワイトの塗り壁を合わせてるけど
    そっちの方が汚れが目立つ
    塗り壁も次は黒系(チャコールか濃茶色)にしたいぐらい

    夏は暑いと思う
    ただ冬は暖かいから、トントンかもね

    • 1
    • 23/10/16 18:47:28

    >>20こんな掃き溜めで品性語ってんの笑っちゃった

    • 0
    • 67
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/16 18:46:08

    汚れが目立たない
    メリットってただそれだけじゃない?
    見た目も悪いし

    • 2
    • 23/10/16 18:43:13

    >>64
    それってあなたの

    • 0
    • 23/10/16 18:38:57

    >>38
    ありがとう。ネイビーも良いよね。
    でも木目も入れてるし、ここ読んでたらまさに流行りっぽくて恥ずかしくなっちゃった。

    • 2
    • 64
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/16 18:38:51

    近所の空いた区画にバカみたいに全部同じ真っ黒同じ形の建売がひしめき合って建っててゴーストタウンみたいで陰気臭い
    注文住宅買えない層が買うんだろうけど空気も淀んでる

    • 7
    • 63
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/16 18:32:33

    >>62
    そうなんだ、ありがとう
    変なベージュは嫌だけど、ニュアンスカラーのベージュは最近流行ってるのかよく見かける気がする

    • 1
    • 23/10/16 18:30:54

    >>59
    ベージュははじめの方のコメントでディスられてる

    • 0
    • 61
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/16 18:30:05

    木目があるとどんな色でも見栄えがいいよね。

    • 3
    • 60
    • ブーケ・トス
    • 23/10/16 18:29:50

    >>56
    黒×ウッドにインナーバルコニー、よく見るね。最初はオシャレだなぁと思ってたけど多いと「流行りだったんだ」って思うようになった。
    今近くに建設中のお宅は白×ウッド。家も流行りのデザインがあるね。

    • 5
    • 59
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/16 18:28:10

    >>50
    ?ベージュはどこから出てきたの

    • 1
    • 58
    • ブーケプルズ
    • 23/10/16 18:27:03

    黒の一軒家に花は似合わんな

    • 0
    • 57
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/16 18:25:17

    >>52
    あと一条ね

    • 1
    • 56
    • マリッジブルー
    • 23/10/16 18:24:12

    黒一色ってあまり見かけないけど、今も流行ってるの?
    黒と木目でまとめてる家は時々見かけるけど。

    • 2
    • 55
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/16 18:23:49

    熱の吸収は白い壁より高いから断熱材はより効果の高いもの選んだ方がいいとか、紫外線のダメージは受けやすいとかはあるよね。

    部屋のなかが暑くなるわけではない。

    • 0
    • 54
    • カラードレス
    • 23/10/16 18:23:28

    >>25
    白系と木目?のツートン?バイカラー?この間お散歩していた時見かけたけど素敵だった。周りが黒黒茶ネイビーの中に一軒だけ。

    • 4
    • 23/10/16 18:22:44

    うち黒だけど暑くないよ。
    下見したときに隣近所の白い外壁が苔?かなにかで緑に変色してて湿気がたまりやすいのかと思って緑になっても目立たないようにと考えて黒にした。7年たった今は同時に建った白壁の家は緑になりつつある。

    • 0
    • 52
    • モーニング
    • 23/10/16 18:22:44

    >>44
    積水ハウスで建てたの!みたいな人、癖強い

    • 3
    • 51
    • モーニング
    • 23/10/16 18:21:55

    >>42
    外壁触る事なんてある!?笑

    • 0
    • 23/10/16 18:21:16

    >>48
    ベージュとか20年前、30年前くらいだよねw

    • 3
    • 49
    • ブーケ・トス
    • 23/10/16 18:20:40

    仮に暑かそうとお前には関係のない事

    • 0
    • 48
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/16 18:20:37

    もう黒なんて流行ってないよ
    結構前に建てた人じゃないの?

    • 5
    • 47
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/16 18:19:42

    そう?
    黒い家って、実家の近所に1軒だけあるけど、滅多に見かけないけどな。

    • 2
    • 46
    • 博多一本締め
    • 23/10/16 18:17:56

    >>45
    「黒い家」ってホラー小説のイメージがあって、黒い外壁は避けたw
    黒の流行は20年前くらいかな?多分

    • 3
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ