食べるのが遅い年少 アドバイスが欲しい。 ※長文

  • なんでも
    • 68
    • 千代結び(佐賀)
      23/10/16 12:45:16

    うちも>>41さんの息子さんと同じだわ。

    小さい頃遅かったよ。
    幼稚園の年長ではとうとう時間制限設定されてお弁当を残す日々。
    小学校1年の時には担任の先生から「お家で早く食べる練習させて下さい」って言われたこともある。

    3年生頃には普通の速度になって高校生の今じゃ早いよw

    私は特に何もしなかった。 
    テレビつけなかったくらいかな。
    本人のペースがあるし、急かしてなおるもんでもないと思ってたから。

    食事以外ではお子さん困り感ないの?
    なんか単純に食事が遅いっていうより、食事に集中できてない感じなのが気になる。


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ