バス待ちでシャボン玉

  • 乳児・幼児
  • 新郎泥酔
  • 23/10/16 09:36:32

はじめまして。

園バスを待つ間、シャボン玉を吹くのは非常識でしょうか。
大通りに面していて、歩行者もそれなりいるバス停です。
車の方には吹かない、歩行者が来てる時は吹かない、など注意すればOKでしょうか

やんちゃな年子(2.3歳)2人で、バス待ちの間走り回ったり、行きぐずりで家に帰ろうとしてしまったり、兎に角大変です。
今は絵本や歌、折り紙、アウトドアワゴンに乗せるなどで工夫してバス待ちをしていますが、
今朝シャボン玉をしたいと言われて、マナー的にどうなんだろうと思った次第です。
時間は5-10分くらいで、田舎暮しです。

皆様のお考えを教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/20 15:31:50

    えぇ!?ってことやらかすママってそれはちょっとやめた方が....っていうとえ?ダメ?っていう

    • 2
    • 23/10/20 15:31:33

    試してみなさいよ

    • 0
    • 41
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/20 15:27:27

    DQN親の思考ってこんな感じなんだね。
    非常識でしょうか、って、そこ迷うところ?笑
    シャボン玉なんて、言い出した時点で即却下だよ。

    • 6
    • 23/10/18 13:48:20

    こちらの服が汚れるから止めて下さい。
    相手が悪かったらクリーニング代を請求されますよ。

    • 2
    • 39
    • ファンシータキシード
    • 23/10/18 13:31:33

    >>28
    まだやりたいー!シャボン玉液ビシャーってなりそう
    逆にそこで聞ける子ならシャボン玉なんて必要ない

    • 1
    • 23/10/18 13:28:46

    その昔、園バス待ちでシャボン玉やらせてたらご近所から苦情が来たと幼稚園から連絡が来た
    当時は暇な人もいるもんだと思った
    引っ越して家の前でシャボン玉したら向かいのマンションの住人が露骨に嫌そうな顔して車を出庫したり、シャボン玉終わったら洗車したりしだしたので
    家の前でも今はしない
    世の中はシャボン玉嫌いな人多いみたい

    • 1
    • 23/10/16 16:07:17

    園に行くのは3歳の子だけだよね?

    バス来たら、「下の子(2歳の子)はまだできるのはずるい」とか、ぐずるんじゃないの?

    • 1
    • 23/10/16 16:05:52

    シャボン液で濡れた手でバスの手すりネチャアアア……

    • 4
    • 23/10/16 16:01:56

    絶対なし。危ないし。

    • 6
    • 34
    • 博多一本締め
    • 23/10/16 16:01:27

    100均に、大玉が作れるシャボン玉遊びグッズがあるからそれにして遊ばせたらいいんじゃない?

    • 0
    • 33
    • 誓いのキス
    • 23/10/16 15:56:00

    なし。わずか5分そこらを我慢出来ずに走り回りぐずるなんてもっと厳しくしつけた方がいいよ。遊び道具出してなんてへんな癖づけしないほうがいい。

    • 9
    • 32
    • マリッジブルー
    • 23/10/16 15:52:55

    非常識。近くでシャボン玉やられるの嫌だよ。

    • 8
    • 31
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/16 12:57:13

    普通、その発想がない。

    • 8
    • 23/10/16 12:56:33

    なし

    • 5
    • 29
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/16 12:54:11

    なし

    • 5
    • 28
    • ファンシータキシード
    • 23/10/16 12:42:07

    やんちゃな2、3歳がシャボン玉して、ちょうど盛り上がってきたところでバスが来そうだけど、サッと片付けてバスに乗れるかな?

    • 8
    • 23/10/16 11:31:46

    やらせないよ。シャボン玉やらせるくらいなら動画見せとく。

    • 10
    • 26
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/16 11:12:08

    お母さんも、逆に大変になると思うよ、、、服が濡れたり手がべとべとになったり、、
    マナー的にもNGだよ、、、、、

    • 3
    • 25
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/16 11:00:28

    そりゃ無理でしょ。

    車や自転車なんて、すぐに近づいてくるのに
    気が付いた時点でやんちゃな子供が止めてくれるとは限らないし
    テンション上がっちゃって、シャボン玉追い掛けたりなんかして
    とてもじっとしてくれるとは思えないな。

    • 6
    • 24
    • 元カレ参列
    • 23/10/16 10:51:44

    >>18
    音の出ない吹き戻しがあるからそれ与えとけばセーフ

    • 2
    • 23/10/16 10:30:36

    公園じゃーないので無理かもw
    他人にも迷惑なんだけど子供自身にも危険がってこともあるかもしれんし

    • 2
    • 22
    • リゾートウェディング
    • 23/10/16 10:16:43

    やんちゃな子供が、人や車に向かって吹いたらいけないと言ったところで、言う事聞くの?
    朝早くからシャボン玉なんて、普通考えないでしょう。

    • 14
    • 23/10/16 10:07:36

    >>16
    さすがにシャボン玉はやらないけど、車で送り迎えで車の中におもちゃあるのはアリで(先生は知らないだけで)、時間かかる徒歩は無しってのはおかしいじゃん。
    それがなかったら先生怖くて幼稚園に行けないから仕方なく持たせてたんだけどね。

    • 0
    • 20
    • ブーケプルズ
    • 23/10/16 10:04:45

    やんちゃな2人が言う事聞くとは思えない
    ベタベタなままバスに乗らせるの?

    • 4
    • 23/10/16 10:02:50

    どう考えても迷惑だよ。ここで質問するという事はもしかして、、それいいね。やってもいいと思う。と言う人がいるかも。と思った?人の迷惑にならない遊びは他にあるから。子育て頑張って。

    • 10
    • 23/10/16 10:02:08

    >>7

    ピーヒュルルー!

    うるさいよ

    ピーヒュルルー!

    うるさい

    ピーヒュルルー!ピーヒュルルー!ピーヒュルルー!ピーヒュルルー!ピーヒュルルー!

    もう!うるさいって!



    絶対こうなる、に10000ピーヒュルルー

    • 5
    • 17
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/16 10:01:14

    うちは自宅玄関前までバス来てたから待ち時間は敷地内で好きな事させてたけど、公共の場所での待ちならシャボン玉とか絶対駄目だと思う。
    シャボン玉液溢したら?服も変えなきゃだし、道路も水で流さないと危ないよ?

    • 4
    • 16
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/16 09:59:32

    >>10
    園からの配慮じゃん
    名指しで口頭で言われたら更に怒るでしょ
    嫌味ったらしくではなく普通に注意が書いてあったんだよね?

    • 9
    • 23/10/16 09:58:40

    アウトドアワゴンに乗せておもちゃの双眼鏡、地図、自由帳、おもちゃのお金など持たせて、探索ツアーごっこさせる。

    • 0
    • 14
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/16 09:58:04

    バス待ちの間だけスマホで動画を見てるとかはダメなの?

    • 5
    • 13
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/16 09:57:13

    大通り、通行人もたくさんいる中でなんて絶対ダメでしょ。
    風の向きによっては車や人の方に飛んでいくよ。
    イベントとかで機械で出してるシャボン玉じゃないんだからさぁ…
    聞かなきゃ分からないのか…
    シャボン玉したいと言われたら、じゃぁ今日帰って来てからしようねー。だからニコニコで行ってらっしゃいーって感じで送り出せない?

    • 7
    • 12
    • ガーデン挙式
    • 23/10/16 09:57:00

    車送迎に切り替える。これ一択ですね

    • 4
    • 11
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/16 09:56:56

    絶対にシャボン液をこぼすけど、その処理できるの?
    滑ってお年寄りが怪我したらどうするの?

    • 7
    • 23/10/16 09:56:48

    遊び道具持たせてたら、後日プリントにイヤミったらしく登園時はおもちゃを持たせないようにと書かれたよ
    口頭で注意すればいいのに

    • 0
    • 9
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/16 09:54:01

    シャボン玉液でも飲ませておきな?

    • 0
    • 8
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/16 09:53:35

    >>5

    お絵かきいいよね、100均に売ってるおえかきボード(書いたり消したりできるやつ)とか、便利。

    • 2
    • 7
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/16 09:49:35

    吹き戻し与えなよ。五月蝿いって言われるかもしれないけど…

    • 0
    • 6
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/16 09:49:22

    あり得ない。一度やらせて、シャボン玉ないとぐずるようになったら、更に大変。

    • 10
    • 23/10/16 09:48:09

    絶対なしだよ、、、

    主の子が気に入る遊びが見つかるといいね。
    ちなみにお絵かきは?
    我が子がその位の時あれ書いてこれ書いてって言われてしょっちゅう書いてた覚えがある

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ