パートって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/16 11:57:37

    パートだけじゃないでしょ
    幼稚園帰りに公園で遊ばせてるそばの保護者たち
    小学校の参観日で、参観そっちのけで喋ってる保護者たち
    ご近所で出会った時の立ち話、井戸端会議

    する人はどこに行ってもするよ
    暇だよね

    • 0
    • 25
    • ブーケ・トス
    • 23/10/16 11:43:56

    >>20ちょっと何言ってるか分からない……

    • 0
    • 24
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/16 11:42:47

    >>23会社の雰囲気悪くなるだけだよね

    • 0
    • 23
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/16 08:41:57

    暇なんでしょ。
    人の陰口言い合うくらいしかやることないのよ。

    • 0
    • 22
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/16 08:37:05

    うちの職場もだよ。
    入社して5ヶ月だけど、古くからいるパートが使えないパートの愚痴言いまくり。
    初日に控室で聞いて、こういうの、新人の前で言う?と思ったよ。

    • 2
    • 21
    • エンゲージリング
    • 23/10/16 08:29:16

    うちの職場、パートが少ないから
    群れる事もないなー
    私の部署はパート1人だから大事にしてくれる
    基本的にボッチだから、年に一回の宴会の時とかちょっと困るけどコロナ禍になってからは断ってるし
    そこまで害はない
    パートが少ない所で働くのオススメだよ

    • 0
    • 23/10/16 08:24:33

    中高年には気をつけた方がいい
    やっぱり学生時代に携帯を持つことがなかった世代は、人と会話することが当たり前だったと思うから人と話してないといられないんだと思う

    • 0
    • 19
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/16 08:23:40

    >>18あ、、、
    専業主婦をディスるわりには働かなきゃならないコンプあるのか

    • 2
    • 18
    • ブロッコリートス
    • 23/10/16 08:20:30

    女あるある
    パートしなくてはいけない…お察し

    • 0
    • 17
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/16 08:18:57

    >>16いっそ会話が少ない、男性率高い職場がいいですよね

    • 2
    • 23/10/16 08:04:50

    わかる。
    でも女は話してストレス発散ってよく言うからそのタイプは幾つになってもずっとそういう感じなんだろうね。

    • 1
    • 23/10/16 08:02:58

    >>9 いいなー。私も病院勤務だけど、女特有の嫌な話ばっかする人たちの中で働いてて、本当に誰とも話すの面倒だから、そういう病院で働きたい。

    • 4
    • 14
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/16 06:26:06

    >>12聞かせる人ってさぁ、聞いてくれる人にも失礼だよね
    周りからしたら同類に見えるし、聞いてくれる人の部署の人間関係まで引っ掻き回すような迷惑さ

    • 5
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • モーニング
    • 23/10/16 06:23:00

    >>4
    ありますよ。サクッと仕事だけして帰りたいです。そう言う訳にも行かず、「〇〇さんはアーダコーダ…」愚痴を聞かされ、疲れます。

    • 2
    • 23/10/16 06:14:30

    >>9
    こういう病院いいよね
    患者や付き添いの悪口言わない
    私の行った所はターゲットにされて大変だった

    • 3
    • 10
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/16 06:12:36

    >>8私情なんて言えないよね なぜ仲良くできないのか分からない。

    • 0
    • 9
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/16 06:11:59

    うちは忙しくてそんなの話してる暇ない。
    休憩中は話してると怒られる
    病院勤務です

    • 4
    • 8
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/16 06:11:24

    違う部門にも話流れるから下手なこと言えない。
    一気に広まるってさ。

    • 1
    • 7
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/16 06:10:13

    >>6知らないよ 働かなきゃならないのは自分がそんな人生なだけで周りな八つ当たりするのはおかしいよ

    • 3
    • 23/10/16 06:03:33

    世の中の女性の仕事が多すぎてストレス半端ないから

    • 7
    • 5
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/16 06:03:22

    >>2あれ
    見栄え悪いからやめたらいいのに

    • 3
    • 4
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/16 06:01:56

    >>1やっぱりあります?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ