猫アレルギーの友達が家に来る。どれくらい気をつけたらいいの?

  • なんでも
  • ジューンブライド
  • 23/10/15 20:30:24

猫アレルギーの友達がいます。その友達がうちに遊びに来ます。我が家は猫が2匹います。
毎日掃除機はかけていますが、猫アレルギーの人が来る時にはどれくらい気をつけたらいいのでしょうか。
前に聞いた時は酷いと息苦しくなるって言っていました。なので猫が2匹いることを伝えていますがそれでも来たいとのこと。
普段通り掃除機をかけて拭き掃除、ソファーカバーを新しいものに取り換える。カーテンは来る前日に洗うくらいしか出来ないけど大丈夫なのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 匿名の希望
    • 23/10/15 21:43:18

    私猫アレルギーなんだけど、猫がいる家には行けないよ、、
    行ったら病院行かないといけなくなるから。

    • 1
    • 33
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/15 21:32:14

    何かあってからでは遅いので外で会う

    • 5
    • 32
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/15 21:21:59

    カーテンまで洗う!!
    えらいわね…
    空気清浄機も効果あるみたいよ。
    猫は別部屋に隔離しておいた方が良い。

    しかし、アレルギー持ちなのに、チャレンジャーやね。
    くしゃみ、目の痒み、出てもしらんでw
    それでもえんやな?って確認何度も取ってしまうわ私なら。めんどくせえな。
    アレルギーの薬も飲んで来いよー

    • 0
    • 23/10/15 21:16:23

    私も猫アレルギーだけど、わざわざ猫がいるお宅に行こうとは思わないわぁ。
    主にそんなに気を遣わせてまで行きたい理由ってなんだろうか…

    • 8
    • 23/10/15 21:15:17

    私は呼吸困難になるから猫好きだけどお家にお邪魔はできないわ。
    主さんの家に猫いること知ってるんでしょ?
    それで来るなら軽度なんじゃないかな?
    普段通りの掃除でいいと思う。

    • 2
    • 23/10/15 21:13:48

    アレルギー云々ではなくて、お猫様が嫌がるので他人は家には入れない方が良いのでは?

    • 0
    • 23/10/15 21:10:22

    命知らずの友達だな
    招くの辞めた方いいよ

    • 1
    • 27
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/15 21:10:19

    杉の花粉症の人がわざわざ3~5月に林にピクニック行くようなもんだよね
    症状出ても自業自得だから気にする必要なさそ

    • 1
    • 23/10/15 21:07:32

    私は同じ部屋にいなきゃアレルギーでないわ。

    • 0
    • 25
    • ライスシャワー
    • 23/10/15 21:07:06

    いや、無理だろ。
    辞めた方がいい。

    • 2
    • 23/10/15 21:07:05

    いちいち家に呼ぶことなくない?

    • 3
    • 23
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/15 21:06:29

    そんな迷惑かけてまで来たい理由は何なの?

    • 4
    • 23/10/15 21:06:08

    招くのやめた方がいいよ。
    責任とれないからって外で会おうって言った方がいい。

    私、猫アレルギーなんだけど、アレルギー発覚前に猫飼ってる友達の家に遊びにいって帰りに声が出なくなったことがある。
    それからは、猫飼ってる人の家には絶対に行かない。
    動物の毛のアレルギーはアナフィラキシー起こすこともあるから。

    • 0
    • 21
    • ファーストバイト
    • 23/10/15 21:04:45

    てか主コン

    • 0
    • 23/10/15 21:02:29

    来るなって言おう

    • 1
    • 19
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/15 21:02:26

    押し掛けてくるんだからいつもどおりでいいよ

    • 0
    • 18
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/15 21:01:46

    猫アレルギー、しかも息苦しくなるほどの重症度で
    猫2匹いる家に来たいというその友達が変わり者。
    大丈夫なのかな、ってどうみても大丈夫とは誰も言えない
    だろうね。
    もう一回断りをこちらから入れて、それでも来たいと言う
    のなら、私なら「自己責任で来てくれる?」とお願いする
    よ。

    • 1
    • 17
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/15 21:00:29

    てかまず行かない。その友達頭大丈夫?

    • 4
    • 16
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/15 20:54:51

    断った方がいいよ。
    うちも猫いてるけど、旦那が元々アレルギー持ちだったけど、めっちゃ痒がったり色々大変だったよ。
    でも、アレルギーって命にも関わるから、友達の為に断った方がいいと思います。

    • 1
    • 23/10/15 20:54:20

    外で会う

    • 1
    • 23/10/15 20:52:59

    そこまでしなくていいと思う。家に入れなくていいよ
    私は猫を飼ってる人を触るだけでアレルギーが出るぐらいだし家に入れて何かあったら困るよ

    • 3
    • 23/10/15 20:51:36

    来たらダメだよ!

    • 4
    • 12
    • ファーストバイト
    • 23/10/15 20:51:14

    猫いるのに分かってて来るんだよね?
    気を使う必要有るのか?

    • 3
    • 23/10/15 20:49:58

    そんなに症状出るなら来ないで欲しい。外で会いたい。責任持てないよ。
    どうしてもなら短時間にしてもらったほうがいいよ。

    • 0
    • 10
    • 博多一本締め
    • 23/10/15 20:45:07

    >>8
    うちもコレだわ。
    わざわざしない。
    ただ来客がくるからいつもより掃除を念入りにはする。
    アレルギー関係ない。
    猫2匹いることは伝えてあるんだし、そこはアレルギー出ても自己責任だよ。
    知らんがなって感じ。
    一応当日は2階なりに隔離してはおくけど。

    • 0
    • 9
    • ジューンブライド
    • 23/10/15 20:41:52

    全力で断る。何かあっても責任取れない。絶対外で会うよ。怖い。

    • 6
    • 8
    • 色打ち掛け
    • 23/10/15 20:40:35

    いつも通りの掃除するだけ。
    わざわざカーテンなんか洗わないよ
    ソファカバーも変えない

    • 3
    • 7
    • 博多一本締め
    • 23/10/15 20:37:47

    私、猫アレルギーだけど猫飼ってるおうちに遊びに行く時は事前にアレルギーの薬飲んでコンタクトやめて眼鏡にしてマスク絶対外さないようにしてるよ。
    主さんくらい気にかけてくれてたらすごく嬉しいけど何しても結局症状は出ちゃう。
    あまり考え込まなくて良いと思います。

    • 1
    • 23/10/15 20:36:21

    家には呼ばない。外で会おうっていう。義妹が猫アレルギーで目が痒くなるらしく、白目がドゥルンってなるんだって。

    • 6
    • 5
    • ベールアップ
    • 23/10/15 20:35:45

    いつも通りの掃除と、何かあっても責任取れません!って言うしかないよね。向こうも分かっていて来るんだし。

    • 0
    • 4
    • ブーケ・トス
    • 23/10/15 20:35:31

    アレルギーの本人が一番わかってる。主がそこまで気を遣う必要はない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ