来年の夏も猛暑。日本の熱帯化はどんどん進み、関東はバナナが育つ南国になる

  • なんでも
  • ウェディングケーキ
  • 23/10/15 04:09:38

地球温暖化と異常気象は止まらず、今年の夏は「12万年ぶりの異常な暑さ」だったという。
だがそれは今年に限った話ではなく、今後もっと気温は上がり続けると予想されている。
「今年が異常」だったのではなく「今後はこれが当たり前」になるという。
これからの日本は、東京の夏は40度越えが当たり前になり、関東ではバナナやパイナップルなど
トロピカルフルーツの栽培が適するようになり、日本人の主食である米の栽培は出来なくなる。
北海道も南国になり、冷たい海を好む鮭や鱈は死に絶え、食べられなくなるかもしれない。
今年はあまりの暑さにトマトやネギやきゅうりも高温障害で枯れ果て、不作だったためトマトの値段がわずか2ヶ月で450円も値上がりし、トマトが高級品に。
日本はエアコン無しでは生きていけない亜熱帯になり、クーラーは国民が必ず持っている「生命維持装置」となる。
電気代を払えない家庭は夏は瀕死問題となる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/16 00:16:25

    北上しておりますな、熱帯が


    つまり、かつての南国が、この後は、東北地方に移り変わる、そんな気がする






    • 0
    • 15
    • バージンロード
    • 23/10/16 00:07:21

    そんなバナナ

    • 2
    • 14
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/16 00:06:34

    >>13
    まだ日中25度とかあると暑いんだけど、、

    • 0
    • 13
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/16 00:03:59

    異様な暑さがいったいいつまでつづくんだろう?と思ったけど、、、
    流石に10月になったら秋になったね笑

    • 0
    • 23/10/15 23:25:43

    この猛暑で痩せてるのに更に痩せて体調未だに回復しない
    なんかだるいし眠くて仕方ない
    口唇炎にまでなった
    来年も猛暑ならもう長いことないな

    • 0
    • 11
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/15 23:21:47

    まあその頃は死んでるからいいわ

    • 0
    • 10
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/15 23:20:32

    40度のお風呂でも「熱っ!」と思うから37度のお湯じゃないと20分は浸かってられないのに、気温が41度とか地獄じゃん

    • 1
    • 23/10/15 23:18:20

    30度越えの日が続くとエアコンの劣化が早くなりそう
    電気代も今までの1・6倍が当たり前になる時代へ突入

    • 0
    • 8
    • ウエディングケーキ
    • 23/10/15 23:17:11

    私は夏が大好きだったけど、ここ数年の猛暑でほんと体調おかしくなって夏が大嫌いになった。
    暑くてコンクリートの上を歩くと5分程度でクラクラして食欲も失せるし犬の散歩も出来ないし一番気温が下がるはずの夜中ですらクーラー無しじゃ熱帯夜で汗でベトベトで肌は荒れるわ体力削られるわで、しんどい。
    キッチンに放置してたゼラチンや食物繊維パウダーがドロドロに溶けてて怖かった

    • 1
    • 7
    • 親族紹介
    • 23/10/15 23:13:52

    私が子供の頃なんて夏はせいぜい最高気温でも27~28度だった記憶。
    30度超えたらニュースで大騒ぎしてた。
    今じゃ群馬、埼玉あたりが40度とか41度とか当たり前だもんね

    • 5
    • 6
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/15 23:12:16

    ここ数年いきなり夏が酷暑化してるけど今年は過去最高に暑かった。
    12万年ぶりの記録的猛暑で、世界中どこも暑くなってるんだって。
    氷河が溶けて白熊の数もどんどん減ってる。
    これ以上、地球温暖化が進むと緑が減って砂漠地帯が増え、ヤバいらしい。
    今まで海に住んでた生物の大半も絶滅する恐れがある。

    • 0
    • 5
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/15 23:10:09

    エアコン=生命維持装置

    ほんと納得

    • 0
    • 4
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/15 23:00:08

    未だに学校にエアコンがない北海道
    酷いと思う

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ