YouTuber さとみん《リリナージュ》《エシカルママ》

  • なんでも
  • YouTuber さとみん
  • 23/10/15 02:53:20

【自分を愛でる、他者も愛でる】を軸に枠にとらわれず
自身の好きな事、ライフスタイルを動画にしています

田舎の会社員として自分にも地球にも心地良いを目指して
サスティナブルな暮らしを心がけています。

今を生きる私たち大人が、
そして未来を生きる子どもたちもずっとずっと幸せでありますように♡

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 914件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 花束贈呈
    • 23/10/19 13:13:44

    リリナージュも怪しいけど
    ドテラ始めたっていうのは
    リリナージュとしてはOKなの?
    マルチと関連があるって思われない?

    • 3
    • 8
    • リゾートウェディング
    • 23/10/19 18:06:25

    昔の
    ぽむちゃんねるです。
    どうぞぉ!(ほっぺぷくぅっ)
    の頃の動画を久しぶりに見たら、かわいくて癒された。

    • 6
    • 9
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/19 23:21:34

    >>8
    あの頃のさとみんに戻ってほしい。
    なんか神経質な感じの無添加ママになってしまった。。

    • 5
    • 23/10/21 11:19:50

    まーぱぱって東海オンエア好きだったよね
    あのノリ好きなんだ

    • 1
    • 11
    • ブロッコリートス
    • 23/10/22 01:09:27

    マルチでやばい人になった…
    自分が信じてるものが正義で
    ド○ラのマルチまで初めて怖い
    ミルクは環境負担が大きいからとか
    シュガーとか料理の発信もなんか変な人

    • 13
    • 12
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/22 22:17:33

    手帳の動画に、矛盾してませんか?ってコメきてたけど長々返信してるね

    • 6
    • 23/10/23 08:49:15

    >>12ストーリーで宅配の濡れ防止の袋にまで文句言う人が
    100%プラスチックのシールペタペタしてたらそりゃ矛盾してるって指摘くるよね笑

    • 10
    • 14
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/23 08:53:21

    多分また消されるから次立てる時はトピに名前入れないほうが良いと思うよw

    • 4
    • 15
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/23 17:47:27

    >>14
    タイトル何がいいかな

    • 1
    • 23/10/25 11:50:50

    土曜日YouTubeかインスタでライブ

    • 2
    • 17
    • レンタルドレス
    • 23/10/26 12:56:10

    ストーリー、ドテラばっかで怖い。
    こっちにおいでってフレーズぞっとする。
    あーちゃんが心配です。

    • 15
    • 18
    • ブーケ・トス
    • 23/10/26 13:26:17

    >>17
    怖いと思うならミュートにすれば?

    • 0
    • 23/10/26 14:51:23

    >>17
    ドテラが我が家に来て1ヶ月
    製品の体感なのか、安心できる場所に身を置いたからなのかはわからない。
    でも私は人のせいにするのをやめた。
    満たされているのは周りのおかげ。
    今の環境に不満があるのはそれを選んだ自分のせい。
    数ヶ月前の私なら、そんな風に思う
    余裕なんてなかったなあ。
    今の環境に不満がある人はこっちにおいで

    利他の精神で溢れた人に囲まれて
    考え方がまるっきりリセットされるよ
    ネットワークビジネスは人間関係が悪くなるって言うけどむしろ逆。
    がいい人しかいないから環境に染まれる。
    MLMが怪しまれてるのは
    起きた事件の商法がたまたまMLMだったから。
    お店やネットで買っても消費トラブルって別に起きるよね。不良品だった!とか。
    一般流通が大多数だから一般流通が悪い!
    って問題にならないだけでどの商法でも正しく取り扱わなきゃ問題は出てくるよ。

    • 2
    • 20
    • 元カレ参列
    • 23/10/26 17:35:15

    最近ストーリー見ても
    あー、はいはい。としか思わなくなったw

    • 13
    • 23/10/26 23:56:11

    この方、数年前にも何かのアンバサダーやってた気がするんだけど、アンバサダーってスカウトが来るの?自分で応募するの?

    YouTubeの事務所も2箇所くらいに所属してたりとかしてブレブレというか…

    好きな事をとか言われても、本当にそれが好きなのか、それをやっている自分が好きなのかわからなくなってきてるね

    • 15
    • 22
    • プチギフト
    • 23/10/27 09:10:15

    リリナージュ?セミナー結局人が集まらなくてやめて今度は、ドテラもう宗教並みじゃん笑
    咳がコンコンしちゃってアロマ油?飲まされてるあーちゃんが可哀想
    これから風邪でも薬飲ませてもらえないんだろうな…

    • 18
    • 23
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/27 21:17:27

    リリナージュの発信なくなってきてドテラばっかりになってきたね
    やる事、信じるもの、コロコロ変わっていくね。。まーパパはどう思ってるのだろうか。。

    • 9
    • 24
    • プチギフト
    • 23/10/27 23:44:14

    >>23リリナージュ人集まらないし、有料お話会も人集まらなくて中止
    でも、ドテラが有れば同じ信念を持った仲間とすぐ繋がれるからね笑
    そこそこ大金使ってるけど本当に旦那良く許すね
    嫁が好きすぎてイエスマンなのかな?

    • 12
    • 25
    • ハネムーン
    • 23/10/28 18:00:28

    >>19
    ストーリー全文か。笑
    びっくりしたよね

    • 0
    • 26
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/28 22:11:00

    インスタライブすごいな
    こんな気強かったんだ

    • 3
    • 23/10/28 22:44:07

    >>26
    どんな風に気が強かったんですか?

    • 1
    • 23/10/29 16:10:32

    >>27アーカイブに残すって言ってたから見れば良いかと

    • 2
    • 23/10/30 07:08:54

    あーちゃんって英語で日常会話はできるんだね
    スゴ笑

    • 4
    • 30
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/30 08:04:20

    やっぱりまーパパにはドテラ反対されてたんだ。てか最初10万以上もかかるのか。。
    「私がやりたいんだから夫婦とか関係無い」って言ってて強気だなぁと思った。
    てことは、ドテラのお金は家計から出してないって事かな。自分の貯金から?

    • 5
    • 23/10/30 09:32:46

    >>27
    YouTubeにアーカイブ残すって言ってた

    • 0
    • 32
    • プチギフト
    • 23/10/30 13:48:26

    >>24
    でも最近すごく充実してるみたいだよ

    • 0
    • 34
    • マリッジブルー
    • 23/10/30 19:22:34

    >>32
    同じ信念を持った仲間と繋がれるから?

    • 6
    • 35
    • キャンドルサービス
    • 23/11/01 13:26:25

    >>30
    まーぱぱって今何してるの?

    • 1
    • 23/11/01 13:48:42

    >>33
    ずいぶんその界隈に詳しいんだね。
    自分がポケモンバトルに使ってるからかな?
    子育てマウントのことをポケモンバトルっていう言い方初めて聞いた笑

    • 1
    • 37
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/01 17:13:55

    反ワクになっちゃったんだね…
    あーちゃんまともに予防接種受けさせてもらえるかな…

    • 16
    • 38
    • ファーストバイト
    • 23/11/01 19:06:51

    貯金なくなってまでドテラ始めるとは凄い!
    お金貯まるのを待ってもたいして貯まらないってのも‥

    • 12
    • 39
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/01 20:28:35

    >>38
    アロマオイルに貯金使い果たすなんて、私には考えられない。。
    やっぱり、まーパパが家計を管理してるの納得した。その方がいいね。

    • 21
    • 40
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/01 20:34:54

    >>30
    仕事は変わらずそのままのはず。
    部署移動とかで忙しくなったのかな
    YouTubeもやってたけどもうやめたっぽいね。さとみんもインスタライブで「あーそういえばやってたね」って感じだったし

    • 5
    • 41
    • キャンドルサービス
    • 23/11/01 20:55:31

    >>40
    さとみんが休止する時に
    「俺は一度始めたことはやめたくない」って目の前でマウント取ってたのに結局

    • 10
    • 42
    • 博多一本締め
    • 23/11/02 00:13:29

    >>36わかりやすくていいと思うけどな?
    揚げ足取り好きだね!

    • 7
    • 43
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/04 22:31:33

    ドテラの本社に行ったんだね

    • 4
    • 23/11/05 20:40:20

    更に痩せてしまった?老けた?
    すっかりドテラにハマっておかしくなっちゃったのかな。。。

    • 16
    • 45
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/05 20:57:40

    前髪上げたり巻いてないと見た目からして自然派って感じだね

    • 11
    • 46
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/06 00:54:13

    えええぇ…
    YouTubeしか見てなくて久々に見たからびっっっくりした…
    リリナージュの時からおや?と思ってたけどインスタ掘って宗教じみた口調に驚愕…
    もうだめだーYouTubeで叩かれて病んでこうなったの?それとも元々そういう質の人だったの?

    子育て動画しか見てないと結構分からんもんだなぁ
    サムネの顔もインスタの写真も関わっちゃいけない人にしか見えなくなったし今日の動画も中身すら見てないけど不思議と悲しい気持ちになったわ…。
    止めてたってことはまーパパはまだ正常なのかな?
    救われてくれ…

    • 22
    • 47
    • バージンロード
    • 23/11/06 08:23:18

    >>46
    私も動画見てびびった
    ここまでガッツリのめりこんでるなんて。
    クリーンな会社アピールしてるけど説明聞いたら、やっぱ思いっきりマルチだよね。。
    ママがマルチにハマって、まーパパもあーちゃんも心配。
    そしてさとみんも前よりさらに痩せて顔つきもやばくなってる気が。
    最近自然派ママ系のファッションだから余計にそう見えるのかな。

    • 19
    • 23/11/06 13:14:08

    インライで昔から友達いないって言ってたし止めてくれる人がいないんだろうね

    • 14
    • 49
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/06 13:46:32

    ストーリー、ドテラの投稿するのに背景を娘にする意図とは

    • 12
    • 50
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/06 14:22:35

    YouTubeみてびっくりしました
    顔もやつれてしまって、誰も止めてくれないのかな、かわいそうに
    結局マルチ商法じゃん笑と思った

    • 19
    • 51
    • バージンロード
    • 23/11/06 14:33:41

    >>50
    そうそう結局マルチだよね
    動画みて「いや、それマルチやん」って
    思った

    • 14
    • 52
    • バージンロード
    • 23/11/06 14:34:22

    里山とかナインアールとか
    どうなったんやろ

    • 7
    • 23/11/06 19:43:06

    >>48
    友達いないの知らなかったけど、なんとなく分かります。。。マイワールド(?)が強すぎて。

    • 11
    • 54
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/08 18:43:04

    今日のストーリー
    「ドテラの木箱が家に一個あるのが当たり前な時代は来ると思う」って…
    本気でそう思ってるのかなぁ…

    • 16
    • 55
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/08 19:23:23

    何を発信しようと勝手だけど、言い方伝え方気をつけないとね。
    世の中の母親を敵に回してるよ。
    さとみんは完璧に子育てできてるって事?
    さとみんのせいで家族が不憫な思いするかもだし、同じ目で家族も見られるよ。

    • 17
    • 23/11/08 19:37:57

    最新のストーリーはびっくりした
    幼稚園後におやつあげてる私は人殺しなんでしょうか、、

    • 19
    • 57
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/08 19:41:12

    ストーリーどんどんやばいやつになってるやん
    思ってても口に出さなきゃ良いのに
    それぞれ家庭で考えは違うんだからさ
    自分のやり方が正解みたいな発信はやめるべき
    子供にドテラのよくわからんサプリ飲ませるほうがやばいと思うわ笑

    • 20
1件~50件 (全 914件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ