私が働かない理由

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 306
    • 【重要なお知らせ】
    • 23/10/15 23:00:52

    いつもママスタをご利用いただきありがとうございます。

    ママスタコミュニティでは、コミュニティ利用に関するガイドラインを設け、日ごろからご利用される皆様が気持ちよくママスタコミュニティをお使いいただけるようご協力をお願いしております。

    一方、昨今、無意味な文字の貼り付けを繰り返し投稿したり、特定の人物に対する誹謗中傷を目的とした内容で繰り返し投稿したりなど、明らかな迷惑(荒らし)行為と考えられる投稿内容が見受けられます。
    このような内容の投稿に関しては、弊社のガイドラインに反する行為をなりますためお控えください。

    なお、本告知以降も、迷惑(荒らし)行為が続けられる場合は、アクセスの禁止、ISP(インターネットサービスプロバイダー)への通報や開示請求、警察への通報などしかるべき措置を講じる場合がありますことを、あらかじめ申し添えます。

    この度は、ご利用いただいておりますユーザーさまに不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
    今後もママスタコミュニティの健全化のためご協力をいただきますようお願い申し上げます。

    • 2
    • 305
    • Xで大変なことに
    • 23/10/15 22:57:54
    • 1
    • 304
    • よく読んでからママスタで遊ぼう
    • 23/10/15 21:29:00
    • 2
    • 23/10/15 21:23:51
    • 1
    • 23/10/15 21:22:58
    • 1
    • 301
    • ジージャンブロック
    • 23/10/15 21:18:28

    ここのトピックも面白いよ!みんな見にきてね!
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3902845&sort=0

    • 0
    • 23/10/15 21:15:35

    主さんも書き込みしてるのかな?

    • 0
    • 23/10/15 21:13:40

    >>270
    私はここから書き込みしだしたんだけど、その前まで匿名さんの色んな書き込みがあったんですね!紛らわしくてすみません!

    • 1
    • 23/10/15 21:09:54

    >>289
    ママスタてそんなもんだから見ない方がいいよ。
    嫌な思いするなら。
    色んな人の言い合い見てるのが私は面白い。
    色んな意見があっていいよね。

    • 1
    • 23/10/15 21:05:39

    ここのトピックが面白くてよく読んでる!
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4207188&sort=0

    • 0
    • 23/10/15 21:01:46

    疾患者とか気持ち悪いとか言われるの心外です。
    私誰に対しても責めるようなコメントしてないのに。
    主婦だって働いてたって自由だって私ずっと書き込みしてます!!
    自分の人生なんだからあーだこーだ言われる筋合いないですし、

    • 1
    • 23/10/15 20:54:31

    >>289
    同じ人だとしたら暇すぎ体力ありすぎ絶対変わりすぎ(笑)

    • 0
    • 294
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/15 20:54:29

    週二回でぎり

    • 3
    • 23/10/15 20:53:42

    >>292
    で→て

    • 0
    • 23/10/15 20:52:44

    >>289
    というかママスタでそういうところでは(笑)?

    • 0
    • 23/10/15 20:52:37

    >>281
    仕事しなくてもハリあるわ

    • 1
    • 23/10/15 20:50:16

    匿名ってたくさんいませんか?
    私夕飯後から書き込みしてるのですがー。

    • 0
    • 23/10/15 20:47:32

    >>284
    こんなまともな人のトピが薄れる様な

    匿名の同じ奴のバカスレばかり上がっててママスタ草生えるわ

    • 0
    • 23/10/15 20:47:18

    >>286
    あのー全然違うんですが、なんなら私に開示請求していただいても構いませんよー
    なんのことか全くわからないのですが。。

    • 0
    • 23/10/15 20:46:17

    私も昔から留学したかったけどタイミングも経済的にも難しくてできなかったからもし子供が留学するなら一緒に留学して学びたいという思いがある。
    本当にお金持ちが羨ましいよ。お金なんて全然足りない。

    • 0
    • 286
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/15 20:45:09

    >>279
    気持ち悪いからスレ立ててあげなくていいよ
    あなた疾患者の匿名使う人でしょ

    • 0
    • 23/10/15 20:44:07

    子供小学生なんだけど、東大行ってからハーバード大学に留学したいって言ってるんだよ。
    もちろんまだまだ非現実的な大きな夢だけどね。
    そんなの聞いたら青ざめて私も働いてお金貯めなきゃ、て思った。
    で、私もアメリカで働けるような方法も考えておかなきゃ、て。
    教育ってお金かからない方法もたくさんあるけど、留学絡むとお金かかりすぎてキツい。。
    旦那は普段の生活費で私は全て貯蓄に回すのが理想。

    • 0
    • 23/10/15 20:43:35

    持病あり、旦那かなり頻回の出張あり。
    子供達の勉強を丁寧にみたい、家事しっかりしたい。色々な事情、背景により専業主婦歴10年。
    下の子が中学生になったら働く。

    • 2
    • 23/10/15 20:40:24

    >>277
    そのトピ教えて!見てみたい!!
    面白い?

    • 0
    • 23/10/15 20:38:57

    >>277
    え?うちはめっちゃ激務な仕事です(笑)
    夕飯作ってる間の書き込み見てない。

    • 0
    • 23/10/15 20:38:26

    ちょっとだけでも働くと生活にハリが出るのに

    • 2
    • 23/10/15 20:38:02

    わかる

    • 0
    • 23/10/15 20:37:44

    ぶっちゃけると私は100%は人も社会も信用できないから旦那がなんかやらかして離婚したり急死したりするかもしれないし、日本が戦争や災害に巻き込まれて財政やばくなって行った時のこと考えると怖くて仕事辞められない。
    日本がやばかったら子供と海外生活かなとか考えると貯蓄に励まないといけないし、旦那の稼ぎだけではそこまでは無理だし。お金持ちはそんな時も安泰だよね。
    安心がないと主婦ってできないよね。

    • 0
    • 278
    • バージンロード
    • 23/10/15 20:36:47

    生理が辛いから働かない
    量が多くてピーク時は頻繁に替えないと漏れる

    • 2
    • 277
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/15 20:34:51

    >>274
    1時間ぶりとかでなくて平日に暇な職場にいるトピで語ってる人かなと感じた。
    少し感じやすくて。

    • 0
    • 23/10/15 20:33:02

    >>272
    自分の人生なんだからそれでいいんだよ!
    好きに生きるのが一番!
    仕事したい人もしたくない人も!

    • 2
    • 23/10/15 20:32:05

    >>271
    ほんとそれ!
    みんな呟きたいだけなのにやたらとキツいリプしてくる人一体なんなのかしら?
    どんな権限があなたにはあるの?ていう疑問。

    • 0
    • 23/10/15 20:30:50

    >>273
    ん?私夕飯作ってて一時間ぶりに覗きにきました!

    • 0
    • 273
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/15 20:26:39

    >>270
    暇な職場の人?

    • 0
    • 272
    • 子なし専業主婦
    • 23/10/15 20:26:36

    私が働かない理由

    働くこと、他人に尽くすこと、他人に奢ること、他人に得させること、他人を喜ばせることが嫌いだから
    自分が楽すること、自分が尽くしてもらうこと、自分が奢ってもらうこと、自分が喜ばせてもらうこと好きだから
    それだけに決まっとるわ

    • 2
    • 271
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/15 20:26:35

    3ページくらい見て本当にくだらない争いしてるなと思った。働いてる理由も家にいる理由も人それぞれでしょう。否定する必要はないよ。

    • 1
    • 23/10/15 20:25:02

    みんな夕飯食べた?
    何作ったのかしら?

    • 0
    • 23/10/15 20:21:49

    tik tok Liteでキャッシュバックしてるの発見した。(興味ないから家族分も含めてもらうものもらったらアンインストールした)
    おすすめです
    https://otoku-seikatsu.hatenablog.jp/entry/2023/10/15/190551

    • 0
    • 268
    • ライスシャワー
    • 23/10/15 20:18:55

    あれ、匿名に変わった?

    • 0
    • 23/10/15 19:57:28

    >>260
    すごい妄想話してるけど、精神疾患でもあるの?

    • 0
    • 23/10/15 19:54:31

    共働きの専業叩きはやばいね
    支離滅裂、勝手な妄想

    • 3
    • 23/10/15 19:51:48

    >>260
    家賃滞納?
    それはヤバイけどその方だけで世の中の専業主婦家庭はキチンと支払ってるよ。
    家賃や住宅ローン色々あるでしょう。

    • 1
    • 23/10/15 19:51:20

    >>261
    私働いてるけど分かりませんよ。説明にはなってないよ。大丈夫?

    • 2
    • 23/10/15 19:51:19

    >>253
    だから余計なお世話なんよ。あなたはその生活を楽しめばいいから。
    ゆっくりしたいって言ってる人にいちいち説教しなくていいから。
    あなたと一緒に働いてもうるさそうなお局っぽいね。

    • 0
    • 23/10/15 19:50:00

    >>261
    あなたはおかしいよ。
    馬車馬してる時そうなっちゃうんだね

    • 0
    • 23/10/15 19:47:29

    >>259
    たぶん、他の人はそれじゃない事は確実にわかると思う。
    あなたやばすぎ。
    専業ってやっぱそうなっちゃうんだね。怖い怖い。

    • 0
    • 23/10/15 19:46:36

    家賃も滞納するのに毎日家に居られるその脳みそに疾患しかないと思うけど?
    人として何かが可笑しいんだよ

    そして
    常に働かない
    言い訳を
    自分流に
    語るんだよ

    発達の人の兆候だよ
    メンヘラだから働けませんが正しいんだよ

    • 0
    • 23/10/15 19:40:03

    >>257これ?
    毎日規則正しい生活ができるし、頭悪い人がいるような誰でも働ける職場じゃなければ人間関係も円滑だし、録画なんか見てるより仕事でスキルが上がっていく方が何倍も楽しいよ。
    捉え方はそれぞれだね。
    録画見たりだらだらしたりの無駄な時間って長期休暇だけで充分だなぁ。

    • 0
    • 23/10/15 19:38:42

    >>255
    横、働けないんじゃなくて働かなくてもいいんだと思うけどね。

    • 0
    • 23/10/15 19:38:16

    >>256
    既に説明してるけど?大丈夫?

    • 0
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ