友達と2人で遊んでて、その後他の子から誘われて

  • 小学生
  • 新郎泥酔
  • 23/10/14 19:59:13

6年生の男の子です。
2人で遊ぶ約束して遊んでて、たまたま行った公園で同級生が居てみんなで遊びだす。
その後、初めから遊んでた子が他の子からLINEで誘われそっちに行くと。
男の子ってこんな感じ?
初めから遊んでても他の子に誘われたら、そっちと遊びたくなったからそっち行くわ。みたいな。
なんか天秤にかけられてそっちの方が楽しそうだからごめん。もう遊べないや。みたいなノリ

なんか話聞いててショックでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ウェディングドレス
    • 23/10/31 19:49:40

    我が子に行きたいなら行きたいと主張出来るようにしつけたら?
    チラ裏程度の話、トピまで立てたり、不満言って共感求めたり、相手への批判や改善求めるだけ、親自身が成長出来てないと思う。

    • 0
    • 23/10/21 06:38:16

    男の子はよくあると思う。
    でもなんだかんだ最後は合流して全員で遊んでるイメージ
    誰も呼んだりしてないのにいつのまにかみんな一緒に遊んでる

    • 0
    • 23/10/21 06:20:41

    またこのトピ立ててる w
    同じ内容コピペしてるのね

    • 0
    • 9
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/20 22:30:48

    よくあるよね。男子五年生だけど。そして本人さほど気にしてないうちは。
    息子は何時~何時までクラスメイトその後習い事の友達と遊ぶけど遊べる?って話してるみたい。

    • 0
    • 8
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/19 12:41:34

    これはしてはいけないでしょう。子供だからまだいいってわけでもない。
    自分の子供がそうされたら嫌ですね。
    そんな不誠実、不義理なこと。

    • 1
    • 23/10/19 09:59:53

    主の子が1人にされたわけじゃないんだよね?
    どっちかというと
    2人で行った→みんなで遊び出す→友だち帰る
    って、むしろ公園にいた子たちが主子の方が仲良くて、友だちが疎外感感じて帰った様に思えた。
    2人で行ったのに、ちょっとノリ違ってたまたまLINEきたから抜けたか、LINEきたフリしたか。

    • 2
    • 6
    • お色直し
    • 23/10/16 06:18:48

    約束の意味ないね。低学年ならありそうだけど、6年生だよ?一緒に行った主の子の立場よ。その後一人になっちゃったならつまらないよね、みんなで遊ぶならいいけど。
    中学行ってもそれされちゃうと、約束守れない信用できない人と思われるよ

    • 3
    • 5
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/14 22:05:37

    友達がいるだけ、羨ましい

    • 0
    • 23/10/14 21:22:54

    公園にいた同級生とみんなで遊んでたなら気にならない。
    もしかしたら2人で遊びたかったのかもしれないし。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ