34歳の友達になんで結婚しないの?って聞くのダメだった?疑問だらけ

  • なんでも
  • チャペル
  • 23/10/14 13:03:36

同級生とか、周りの友達みんな結婚して子供もいて、その友達だけ彼氏も作らず結婚する予定もない。なんでか気になったから聞いたら、結婚したくないし、そういう質問やめてくれって言われた。30こえてやりたい事楽しい事が増えたってどういう意味?というのも私が24で結婚と出産してて子供も2人目、友達はその10年婚活もせず子育て経験せず好き放題生きてるって、なんか生き方全然違うよね。34までお気楽できて羨ましいけど、ずっと楽してて、35過ぎたら結婚もより遠のきそう。
こういう人って40前後で人生詰むのかな
35過ぎて一度も結婚できなかったってレッテルは大きいと思わない?
私も親も祖母も25手前で嫁行ってるし、35まで独身の人ってなんか全然理解できない笑
男なら分かるけど、女で独身って何がいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/14 13:08:14

    必ずしも結婚ってしなきゃならないってもんじゃないし他人が独身だろうがどうでもいいけどね
    下世話なおばちゃんになってきてるね主は…

    • 5
    • 23/10/14 13:09:33

    視野が狭いし余計なお世話よ。

    • 4
    • 7
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/14 13:09:38

    結婚自体に興味が無いか、恋愛対象が女性かもしれないし、じつは不倫してるってこともあるよ。

    • 3
    • 23/10/14 13:09:39

    女の幸せは結婚して子どもを産み育てること!
    って本気で思ってそう。

    • 9
    • 23/10/14 13:10:13

    主は80歳のおばあちゃんなのかな。

    • 14
    • 23/10/14 13:10:38

    周りに独身がいないからこそ気になる笑
    田舎じゃないけど35過ぎても楽しむ事って何?

    • 0
    • 23/10/14 13:12:04

    >>7そう!周りも言ってるよ愛人してんじゃない?って笑
    付き合うの面倒とか言ってるけど、35の独身って不倫か愛人やってそうって思われても仕方ないよね。

    • 2
    • 12
    • ブーケトス
    • 23/10/14 13:12:23

    主だって好き放題生きてきて今の生活があるんじゃないの?違うの?強制的に結婚させられて妊娠させられたの?

    • 6
    • 23/10/14 13:12:33

    独身いるなら教えてほしい笑

    • 0
    • 23/10/14 13:14:45

    あらあら、主は結婚して子ども産んで10年、幸せな生活じゃなかったからその人のことが羨ましくてマウント取ってるのね

    • 10
    • 15
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/14 13:15:03

    大きなお世話。

    • 13
    • 16
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/14 13:17:12

    24で結婚して子ども産んでやってることが友だちの悪口とか近所の噂話なんだから

    そういう主達見てると結婚する気も失せるわなって思うわ。

    • 21
    • 23/10/14 13:20:12

    マウントじゃないよマジで。
    でもさ好きな事楽しみ優先したいからって、結婚しても好きな事楽しい事できるでしょ?
    付き合うの面倒って、多少許し合えるパートナー見つけるのが人間の生き方でしょ?
    体弱いからって理由も、主婦みんな体強い人ばかりじゃないし。
    体調辛い中でも子育てやってる主婦なんてごまんといるでしょ?全部論破できちゃうけど笑

    • 1
    • 23/10/14 13:22:47

    >>17
    全然論破できてないけど笑

    • 25
    • 19
    • ナイトウェディング
    • 23/10/14 13:23:42

    結婚して子供を産むのが女性の幸せって、いつの時代の人?しかも今は、子育てしにくい世の中になってるのに。貴女の親や祖母が25手前で嫁に行ってる。だから何?貴女や貴女の家族がそうだから、皆そうしないといけないの?女性の独身、何が悪いの?人それぞれの人生だから、貴女が口出す事じゃないよ。

    • 12
    • 20
    • 博多一本締め
    • 23/10/14 13:24:19

    本当に友達だったら聞いていいじゃん。
    そういう質問やめてくれって言われたら、ごめんって謝ってもう聞かない。
    自分の考え押し付けて相手の考え受け入れられない友達いらね。

    • 16
    • 21
    • タキシード
    • 23/10/14 13:25:41

    友達のことあれこれ詮索し手不倫してそうとか愛人なってそうとか噂話してるの?
    暇なの?

    • 3
    • 22
    • ナイトウェディング
    • 23/10/14 13:27:22

    >>11
    不倫や愛人でも別にいいじゃん。貴女に迷惑かかるの?

    • 3
    • 23
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/14 13:28:43

    35ならまだまだ一般的じゃないの?
    そんな変人扱いするような事か?

    • 5
    • 23/10/14 13:30:32

    主って下品で幼稚な人だなぁ。
    周囲に〇〇いない、周囲も〇〇って言ってたばっかり。主の下品さに巻き込まれる周囲とやらが気の毒。

    • 7
    • 23/10/14 13:33:32

    自分の家や同級生や近所の大人や子供達を見て
    自分は結婚しなくても良い子供もいらないという層が多少いるみたい

    • 0
    • 26
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/14 13:34:29

    >>17
    生き方って人それぞれ
    それが理解できていないと、今後子供達の自分らしい生き方を邪魔することになるよ

    • 5
    • 23/10/14 13:34:59

    >>11
    不倫か愛人って同じだけど。
    35歳で独身なら愛人をしているに違いないと思うなんて、自分達の夫は不倫しているって事だね(笑)
    独身女性の不倫相手って、要は既婚男性なんだから。夫が浮気をしている人達ばかりだからそういう思考なんでしょ。

    • 7
    • 28
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/14 13:36:07

    >>17
    主はそんなに辛い10年だったの?
    自己肯定感が地に落ちる程嫌な10年だったの?
    結婚や出産が早くても遅くても、自信を持って幸せに暮らしてる人なんて山程居るよ。
    主はどっちの道を選んでても同じ様に他人と比べて不幸を嘆いてたと思う。
    子供の顔でも見てよく考えてみると良いよ。
    無駄な10年じゃなかったはずだよ。

    • 9
    • 23/10/14 13:37:16

    結局は自由な友達が羨ましいんでしょ?笑

    • 12
    • 30
    • ナイトウェディング
    • 23/10/14 13:37:51

    貴女の子供は女の子?だとしたら25位になったら強制的にお見合い、強制的に結婚させられそうだね。可哀想。

    • 10
    • 31
    • ガーデン挙式
    • 23/10/14 13:38:21

    35にもなるのに人それぞれの価値観を尊重することもできないってビックリ。結婚だけが幸せかのような視野の狭さにもビックリ。
    その質問やめて=不快と言われてるんだから、友達ならやめてあげたら?そもそもこんなところでディスってるくらいだから友達じゃないね。

    • 17
    • 23/10/14 13:38:24

    ほんとに友達だとは思ってないみたいね
    独身でも既婚でも仲良くする方法はね余計なお世話をやかないでデリカシー持って接することだよ
    頑張って

    • 9
    • 23/10/14 13:44:49

    結婚したら夫婦仲が冷めている例を見てきた人とか、
    恋愛なら楽しいけど結婚に希望を持っていない人もいる。
    多趣味や旅行好きとか人に尽くすより
    自分が楽しみたいタイプの人も

    自分の事がわかっているから結婚しないのかな
    価値観は人それぞれよね

    • 0
    • 23/10/14 13:46:02

    主は若くして結婚出産育児を経験して自分がヘトヘトな時に楽しそうに人生謳歌してる友達が妬ましくて仕方なかったんだろうね。
    で、今微妙な年齢になってきて仕返しとばかりに自分が持ってて友人が持ってないものでマウント取ってるんだね。可哀想な人生。

    • 14
    • 23/10/14 13:47:32

    いつの時代を生きてるの?おばあちゃん。笑

    • 16
    • 23/10/14 13:51:31

    なんか、可哀想な主。

    • 11
    • 37
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/14 13:51:55

    人生詰んでんのは主だね。偏見の塊で痛々しいにも程がある。我が子にも結婚は正義!結婚こそ人生の喜び!結婚しないやつはゴミ!とか言って結婚相談所とかに駆け込むタイプ?毒親だね。ヤバいよ。

    • 10
    • 38
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/14 13:52:29

    結婚しなきゃいけない義務でもあるの? 結婚が全てではないよね 結婚して地獄って言うとあれだけど幸せじゃない人だっているわけだし

    • 6
    • 39
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/14 13:54:24

    普通にハラスメント

    • 8
    • 40
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/14 13:56:48

    「親も祖母も25歳前で結婚」はともかく、今時の大卒で25前に結婚はあまりない・・・田舎はしらんけど。

    学がないと、自分で自分を食べさせることもできないだろうし、早く嫁行くしかすることないんだよね。


    主のコメ読んでると、バカで知性も学がないのがよくわかる。

    • 14
    • 41
    • 誓いのキス
    • 23/10/14 13:58:55

    私も32歳から34歳あたりが1番結婚しなくてもいいやって思ってたなぁ
    結局したけど
    25歳は別の意味で全く結婚は考えてなかった
    まだ社会人になってやっと慣れた頃で
    相手も結婚考える歳じゃなかったし
    主は地方住みかな?東京だと25で結婚してる人少ないし30過ぎて独身なんていっぱいいるよ

    • 7
    • 42
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/14 14:00:18

    まぁでも偏見だけど
    40まで独身って癖あるんだろうなって印象。

    • 0
    • 23/10/14 14:00:21

    >>17

    結婚しても楽しいことはできる→全力で楽しむことはできない
    許し合えるパートナー見つけるのが人間の生き方→許し合いたくない人もいれば何もかも許せる人もいて、これは価値観の問題なので他人が口出しすることではない
    体が弱くても主婦はできる→そもそも主婦をする気がないから「体弱いし」と適当に理由つけてるだけなので、そこは問題ではない

    論破もくそもない、主の論破(笑)は屁理屈でしかないわ

    • 5
    • 44
    • ファーストバイト
    • 23/10/14 14:01:53

    主だって、なんで主ってそんなに頭悪いの?馬鹿なの?って言われたら嫌じゃない?
    デリケートなことは口に出さないほうが良いよ。

    • 9
    • 45
    • バージンロード
    • 23/10/14 14:03:19

    >>17
    本当にこう考えてるなら、貧相な考えしか出来ない可哀想な人だなって思うよ。
    今の時代、パートナーがいなくても自分で自分を幸せに出来るしね。
    貴方の思う「人間の生き方」が間違ってるのよ。

    • 1
    • 46
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/14 14:03:26

    祖母、母、私、2人目も25歳までに産んでるけど、まだ早過ぎたと後悔してる。

    • 1
    • 47
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/14 14:04:16

    よくそんなこと堂々と聞けたね。

    • 3
    • 48
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/14 14:05:04

    >>17
    あはは、バカみたい

    • 0
    • 49
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/14 14:07:34

    私は結婚して子供もいるけど、みんな人それぞれじゃない?
    主の気持ちを友達に押しつけるような事はやめた方がいいよ。
    私の知り合いにも可愛くて綺麗な人が独身でいるけど、仕事が楽しくて生き生きしてるし羨ましく思うよ。

    • 4
    • 50
    • モーニング
    • 23/10/14 14:07:46

    主みたいな結婚が全てだと思ってる人には一生分からない事だよ。
    独身でいるだけで楽して生きている、好き放題してるとか思う主の頭の方が相当ヤバいけどね。
    結婚が全てだと思ってる主は頭悪そう

    • 13
    • 23/10/14 14:11:42

    人の背景まで考えられない、想像力が欠如している既婚の人間の方が問題だと思います。
    選択は自由、誰にも迷惑かけてないから。

    • 5
    • 52
    • ベールアップ
    • 23/10/14 14:15:05

    >>50

    結婚して子供ができない夫婦のことはどう思ってるんだろうね
    結婚しても無駄って思ってそう
    事実婚で子供いる人達もいるし、先天的に子供持てない人もいるわけで
    そういう人からしたら結婚の意味って?となるだろうし

    • 4
    • 53
    • ファーストバイト
    • 23/10/14 14:17:15

    結婚するのは当たり前って価値観持ってるのは別に勝手だけどそれを押し付けてもいいって信じてるのが、もう哀れだよねえ、、

    • 3
    • 23/10/14 14:18:56

    人は人、自分は自分。
    大きなお世話ってやつ。
    人の人生なんだから別にあなたが口出すことではない。
    あなたが選んだ道、選択したものを人から否定されたら?
    お前には関係ないだろとか思わない?
    うざいとか思わない?
    それです。

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ