卵不足終わったのになんで下がらないんだ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ブーケプルズ
    • 23/10/13 19:34:58

    もう300円がデフォルトになってるよね

    • 0
    • 31
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/13 19:21:53

    玉ねぎは一時期高級食材化したけどまた庶民派になったのにね。

    • 0
    • 30
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/13 19:01:23

    それでも買うから。
    みんながその値段で買わなければ下がるかなくなるよ。

    まあそれはどちらもないと思うけど。

    • 0
    • 23/10/13 18:56:32

    卵不足卵不足って外国で日本の卵は安心安全美味しいで大量に流してたからなんだよね
    外面ばっかりよくして国民のこちらは大打撃

    • 1
    • 23/10/13 18:56:29

    高いよねー
    義母が卵取り寄せしてるけどそれも値上がりしてたわ

    • 1
    • 27
    • 色打ち掛け
    • 23/10/13 18:52:29

    そうやって安いものばかり求めるから薬品だらけの栄養ない卵や食材ばかりになるんだよ。。

    • 0
    • 26
    • プチギフト
    • 23/10/13 18:47:55

    >>25
    電気代とか燃料代って言われたらいつかはまた下がるかなって思うけど、人件費って言われたら一生下がらないよねぇ

    • 0
    • 25
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/13 18:44:43

    電気代、エサ代、灯油やガソリン
    みんな値上がりしてるからだよ。

    • 0
    • 24
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/13 18:42:05

    安全安心な卵を納めるのにどれだけコストかかってるか知ったら、こんなトピ立てられない。

    • 1
    • 23
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/13 18:30:25

    もう鳥インフル始まるからまた上がるね

    • 1
    • 23/10/13 18:29:54

    餌代が高いから。

    • 3
    • 23/10/13 18:29:22

    卵不足が終息したって初耳
    常態化しているからだと思うわ。
    養鶏農家に処分された親鳥をフォローできるだけの余力はまだないんじゃない?

    • 1
    • 20
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/13 18:27:52

    せめてL玉200円にならないかね
    Sならたまに250円のセールがあるけど、Lは300円から1円も下がらない。
    S2つ使うならL1つの方が安いから、仕方なくL玉300円を買う。

    • 3
    • 19
    • ライスシャワー
    • 23/10/13 18:26:41

    鶏たくさん殺されてるし、まだまだ経済的には苦しいんだよ

    • 4
    • 18
    • ブロッコリートス
    • 23/10/13 18:20:51

    何でも高くていい加減腹が立ってきた
    みんな給料も上がってたりするの?

    • 0
    • 17
    • ガーデン挙式
    • 23/10/13 18:17:02

    え?
    近所のスーパーは中玉は198円だよ。
    お一人様10パックまでになっていたし。

    • 0
    • 16
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/13 18:16:48

    セールの日は98円だったあの頃が懐かしい…

    • 12
    • 23/10/13 18:15:05

    もう下がることはほぼないって言ってた

    • 2
    • 14
    • ライスシャワー
    • 23/10/13 18:13:25

    岸田さんだから

    • 7
    • 13
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/13 18:09:32

    餌代、輸送費、電気代 諸々の経費が値上がりしてるから。

    • 6
    • 23/10/13 18:07:25

    餌代の値上がり

    • 0
    • 11
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/13 18:07:02

    >>6
    卵産むニワトリを新規採用する為じゃない?
    野良で無料って訳じゃないだろうし。

    • 0
    • 10
    • キャンドルサービス
    • 23/10/13 18:05:22

    そだねー

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/13 18:04:33

    元が安すぎたんだよ

    • 3
    • 8
    • 指輪の交換
    • 23/10/13 17:56:58

    370円もした

    • 1
    • 7
    • ブーケ・トス
    • 23/10/13 17:56:54

    そう簡単に終わるもんか

    • 0
    • 6
    • プチギフト
    • 23/10/13 17:55:51

    >>3
    税抜300円のまま変わらずです..
    前は198円で特売のときは158円の時もありました。

    • 2
    • 23/10/13 17:54:21

    上げたものは下げないよ。上がっても買うんだから。それと昨日だっけ?鳥インフルが観測されたからまた上がるかも。

    • 4
    • 23/10/13 17:53:42

    物価高だから卵も値上げしてるんじゃない?ちょっとしか下がらないもんね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ