高校・専門学校で開花タイプ

• なんでも
  • ブロッコリートス
  • 23/10/13 11:24:09

義務教育科目は全く勉強出来ず小学生の時点で赤点に近い点数とるような子が、高校で専門的な科目だったり専門学校で開花してその科目に因んだ職種で成功する人って何が違うと思いますか?
単に熱中出来る物を見つけられた?

私のきょうだいがそうなんですが、幼少期から高校までは全然勉強できず両親も心配してて、敢えて専門科目ある高校に入学させたらそこで成績トップになり、今や安定した職に就いてます。
私は真逆でずっと優等生と言われてましたが、これといった得意分野ができず、今や低賃金の誰でも出来る仕事してます。

親戚から逆になったね、主ちゃんはもっと成功するタイプだと思った等と言われ傷ついた事もあります。

我が子には私よりきょうだいの様に育ってほしくて。
その中間くらいでも。
勉強出来ないけど、得意科目で成功する人って何が違うんですかね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています