虐めの理由が貧乏だからって意味わからなくない?

  • なんでも
  • カタログ式ギフト
  • 23/10/12 14:36:52

シンプルに、そいつらに関係ないことなのに。
自分より下を見つけて優位に立ちたいのが一番の理由なのかな?
子供が貧乏人!って言われて帰ってくることがあるんだけど、うちの子の文房具など盗む子なんだよな。これが最高に意味わからない。笑

そこそこ金持ちの子からも言われる。
うちの子が貰ったお菓子を独り占めしていることはない。むしろせびられている方。
なんでだろう?貰ったこと忘れてる?

確かに金持ちからしたら貧乏に見えるかもしれないけど、人並みの生活しているよ。

自分たちが子供のころから貧乏だから虐められるってあったよね。
なんだかなぁ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/12 17:33:00

    貧乏だからいじめじゃなくてお風呂入っていないとかの不潔とかじゃなくて?

    • 1
    • 26
    • ウェディングテディベア
    • 23/10/12 17:31:15

    ビートたけしさん曰く
    「子どもは残酷だから、貧乏なヤツみると、ビンボーて言っちゃうだよな。」
    ドラマの「たけしくん、ハイ」でも
    生活が苦しく身なりの粗末な子を
    たけしくんが「ビンボー!ビンボー!」とからかって、お母さんのサキさんに見つかって、怒られるシーンがあった。
    「こら、あの子にあやまりな!」
    個人差はあるかもしれないけれど、弱者への優しさは自然に身につくとは限らないのね。未熟な子どもが残酷な態度をとったら、ガツンと怒れる大人てわありたい。

    • 0
    • 23/10/12 16:59:24

    私もくっそ貧乏でいじめにあった事あるよ。
    ぼろぼろの服、毎度同じ服、学用品買えなくて学校や隣の子に借りてた、給食費も滞納気味で集金に間に合わず 毎度学校に届けにくる母親 見られたり、親子行事や授業公開は母親は 仕事仕事で全く現れない。でも、その時はまだ低学年だったし たまにへんなこと言われたけど、いじめは無かったなー なんか可哀想って友達やまわりも優しかった気がする。

    高学年になる前に、学用品や給食費などは就学支援金制度使うようになりまともになった。
    服などは、学校の先生が我が子のお下がりとかくれた… しまいに、親子行事とか運動会 校長とか教頭先生がシートに混ぜてくれて一緒にご飯食べてくれたり
    親子行事は先生がお弁当作ってきてくれたりと、なんか気を使ってくれた。
    まわりは妬ましかったとおもう…
    影でいろんないじめや罵声、嫌がらせされたよ。
    で、結局 私最終的に施設に預けられる事になり 転校することになったんだけど

    今までいじめてた子(何人かいたけど、その子だけ) 転校する前の日に、お菓子持ってきてくれて謝ってくれた。今までごめんねごめんねって。
    貧乏だからって感じじゃなく 私の場合は贔屓されてた?と思われてたんだけどね まぁ贔屓だよね

    • 0
    • 24
    • バージンロード
    • 23/10/12 16:53:53

    大人が言ってるんだよ。
    ちなみに、うちの方で賃貸住みって理由で一部のバカ親達が家を買えないだの言ってたお宅が、実は単なる転勤族ってのあったよ。

    • 0
    • 23
    • 誓いのキス
    • 23/10/12 16:49:47

    子供だけじゃないよ。
    実際にママスタで経済的な愚痴書いたりしたら、すーぐ「貧乏なの?」とか嫌味ったらしいレスつくじゃん。

    • 5
    • 23/10/12 16:44:02

    それが要因でいじめられる場合もあるけど、いじめる対象の目についたところがたまたま貧乏人(こじつけ的な部分もある)ってだけの場合もあるからね
    意味わからないのも当然じゃない?
    もしお金持ちだったら、次はデブとかノッポとかチビとかニキビとかワキ毛とかもうとにかくなんでもいいんだよ

    • 2
    • 23/10/12 16:43:35

    そのセリフ真に受けるんだ。
    昔から言う事ないと「貧乏」とか言うよね。
    言えることが無いからそれしか言えないんだよ。

    • 2
    • 20
    • 誓いの言葉
    • 23/10/12 16:41:44

    盗みは犯罪
    相手は犯罪者だね

    • 0
    • 19
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/12 16:38:54

    親がそう誘導してるんじゃない?「xxさんち、一緒に買い物行くと買い方がケチ」とか「あそこんち貧乏だからね~しょうがないか~」とか、
    旦那さんと奥さんがしょっちゅう話してる。そういうの聞くと子どもたちは「貧乏は悪なんだ」と思い込んでしまうよね
    お里が知れるとはまさにこういうことなんじゃないかと

    • 0
    • 18
    • 誓いの言葉
    • 23/10/12 16:38:21

    からかいからはじまる虐めだろうね
    動物界でも弱い個体は虐められる。そういった理由ならいじめっ子は理性のない動物だと思って見ればいい
    日本人は同じを好むから他者と違うってだけでもきっかけになる

    • 0
    • 17
    • ハネムーン
    • 23/10/12 16:33:45

    弱いものなら勝てる!って低い人間性なんだよ

    • 0
    • 16
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/12 16:32:13

    >>1ちょっと何言ってるか分からない……

    敢えて突っ込むけど、埼玉をばかにしてます?

    • 0
    • 15
    • ベールアップ
    • 23/10/12 16:22:33

    貧乏でも虐められてもいなかったけど、金持ちな癖に人の物盗むやつ私のクラスにもいた!w
    金では満たされない何かがあったんじゃないかな。
    親の愛情とか。その子帰宅後は家の向かいの祖父母の仕事場?の一角にいさせられてたみたいだし。祖父母が面倒見てるようで誰も見てないっていう。

    文房具が無くなってる時あいつだ…と思って休み時間誰もいなくなった時にそいつの机開けたらやっぱりあったからちゃんと取り戻しといたwww

    • 0
    • 23/10/12 16:18:19

    >>13

    不潔だろうが性格悪かろうが、だから苛めて良いわけではない。
    そんなこともわからない奴が言い訳して苛めるんだよな。

    • 1
    • 13
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/12 16:10:30

    私が子供のときも貧乏っていじめられてる子が2人いたけど、不潔なんだよ。
    体臭もだし、服や上靴、外靴も汚くてボロボロ、穴だらけで爪先から汚い指先が出てたり。
    1人は本当の放置子だったと思う。学校のそばのアパートに住んでいて夏でも冬でも窓や玄関が全開で電気もつけずにゴミ屋敷化した部屋の中が丸見えだったから今思うと電気や水道すら止められていたのかも。

    今思うと親が家に帰ってこない子だったのかも。
    もう一人は母親よく見かけたけどゴージャスな感じだったけど、子供が汚い。

    • 2
    • 23/10/12 16:05:23

    貧乏人!と言うのはマウントいじめ。自分が優位に立っているというマウンティング行動。はしたないね。

    文房具を盗むのは窃盗いじめ。これは病気であり、犯罪。警察を読んでください。

    • 0
    • 23/10/12 16:02:51

    意味わからないけど、苛めをするような奴はどんな理由でも苛めるよ。
    貧乏だから苛められるんじゃない。苛めたい相手が偶然貧乏だっただけ。

    • 3
    • 10
    • ブーケ・トス
    • 23/10/12 16:01:20

    大人にも居るよね、自分が上だと思って偉そうにする人。
    そんな大人に育てられてる子ならやりそうな事だわ。

    • 2
    • 9
    • お色直し
    • 23/10/12 16:00:14

    >>8
    そういう子の親も同じことをやっているから遺伝か親の悪い見本の賜物
    大人も子供も変わらんよ

    • 0
    • 8
    • キャンドルサービス
    • 23/10/12 15:56:47

    子供ってほんと残酷だよね。見た目や容姿を直球でいじって、あざ笑う子が一定数いる。しかも大人の目が無い所でやるからタチ悪い。

    • 1
    • 7
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/12 15:54:46

    貧乏ってより、不潔な子が避けられて嫌われていたイメージ
    うちも父親がギャンブル借金癖あり中学ぐらいで離婚きて母子家庭になった
    団地暮らしもシングルもたくさんいたけど貧乏なんて虐められたら避けられたりしてなかったな
    低所得な家庭は他にもあったんだろうけど、不潔な子が貧乏って呼ばれてたイメージがある…

    • 3
    • 6
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/12 15:50:49

    最近の子供ってゲーム機や携帯持ってる子が多いから、職場の同僚の子供さん、特に必要ないから携帯持たせてなかったら貧乏なん?て言われる。って言ってたよ。
    子供子供って一人が言い出したら調子に乗ってそれに追随してくる子が居るんだよね。
    たぶん最初のクソガキが面白がって言い出して他もおもしろがって言ってるんじゃない?
    担任に相談したらどうかな?


    • 0
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/10/12 15:19:06

    私はクラスが違ったから関わりなかったけど

    団地に住んでて、見た目お風呂入ってなさそう、服も古そうな子が、男子から臭いとか汚いってイジメられてたよ

    • 2
    • 4
    • 記念写真
    • 23/10/12 15:18:41

    貧乏人なら、弁護士たてて反撃してこないと思ってるんじゃない?
    いじめる相手を選んでるのよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ