一人っ子ママが洗濯3日に一回しかしないって!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/14 17:40:45

    >>10え?一人でも二回はまわしてたし、それ以上も。

    • 1
    • 93
    • ベールアップ
    • 23/10/14 17:23:12

    つかドラム式なら乾燥ついてるからタオルとかは乾燥まで洗濯機でやってんじゃないの?(笑)

    • 0
    • 92
    • ジューンブライド
    • 23/10/14 17:22:22

    >>89
    一人暮らしの爺さんじゃないの

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 23/10/13 16:30:56

    >>73

    洗濯機って水量自動調整よ?
    10キロの洗濯機でも
    3キロなら3キロ分の水よ

    • 3
    • 23/10/13 13:11:30

    >>73
    3人家族だけど前日来た服、朝脱いだパジャマ、バスタオル、で10キロの洗濯機8〜9割になるよ
    なんなら夏は数日に1回シーツやらベッドパッドとかも洗うから1日2回まわす事もある

    一人暮らしなら2、3日に1回でちょうどいいかもしれないけど

    • 3
    • 88
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/13 12:50:39

    >>73
    3人暮らしの時に10キロの洗濯機だったけど、毎日洗ってたよ?
    子どもがいたら洗濯物増えない?
    洗濯機を毎日する=病気って。笑
    考え方が片寄りすぎて癖が強すぎるわ。

    • 3
    • 87
    • ウェディングドレス
    • 23/10/13 12:48:49

    主に迷惑かかってるの?
    臭う、不潔じゃなければ、人の家の洗濯事情とかどうでもいい。
    外国だと四人家族でも週2回しか洗濯しないとかもあるよ。

    • 2
    • 23/10/13 12:46:48

    そんなに?いっぱいにならないのが不思議
    タオルとか

    • 2
    • 85
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/13 12:21:04

    夏場は一晩置いただけで汗臭くなってたなー
    私は一度にたくさん干すのが嫌だから一日一回はやってるけど、体調良くない時とかは全然さぼるw
    子供も大きくなってきたらそこまで汚したり着替えたりしなくなるから3日に1回でも大丈夫なんだろね。

    • 1
    • 84
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/13 12:05:28

    それができるなら私も3日に一回にしたい。でも無理、すぐ溜まっちゃうよね…

    • 2
    • 23/10/13 11:58:59

    濡れたバスタオルとかそのままって事?臭くないのかな。

    • 2
    • 82
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/13 11:55:13

    1人暮らしの時は数日おきに洗濯していたけれど・・・
    子供が居る今は、毎日洗うなー
    子供達が未就学児の時ですら毎日洗ってた
    気を抜くと、お茶こぼして服(制服やブラウス含む)汚すって間々あったし
    就学した今も休み時間に外遊びして服を汚して帰ってくる事よくあるし
    毎日洗わないと、子供達の着替えが間に合わないもの

    • 0
    • 81
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/13 11:37:01

    服も下着もタオルもそんな長く使わないし臭いが取れないなら捨てて買えばいいし
    そんなむきになって洗濯しないよ

    • 4
    • 80
    • ウェディングドレス
    • 23/10/13 11:36:41

    >>68
    ドラム式らしいよ

    • 0
    • 79
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/13 11:29:51

    >>73
    正直言って纏め洗いした衣類って臭いよ。
    単身赴任の夫が一時期纏め洗いしてて、その時に臭いの違いに気付いた。
    オキシクリンやハイターに付け置きしたけど、ワイシャツの襟部分とか奥の方に皮脂の臭いが染み付いてる。
    旦那潔癖気味だからワイシャツの購入時期と着用回数順に並べて臭いも管理してたから、余計にわかった。

    • 2
    • 78
    • ジューンブライド
    • 23/10/13 11:23:41

    毎日洗濯しない人いるけど臭いんだよね。
    本人は気づかないみたいだけど。

    • 3
    • 77
    • キャンドルサービス
    • 23/10/13 11:18:23

    一人っ子未就学児で毎日回すけど
    外干し派なので天気悪い日は子供の服しか洗わない
    夫婦二人だった時は毎日洗濯なんてしてなかったな
    3日同じ服着てるわけじゃないしタオルとかも変えてるんだろうし洗濯しないだけでしょ?
    どうでもいいけどな

    • 7
    • 23/10/13 11:17:38

    3日分って9人分になるよね
    干すのも大変そう

    • 2
    • 75
    • 誓いのキス
    • 23/10/13 11:16:42

    >>74
    うん。本当はギリ健の低知能って言いたいけどオブラートに包んであげたのさ。

    毎日回すことによる電気代水道代洗剤代及び洗濯機の劣化を考慮出来ない脳無しでしょ。

    • 1
    • 74
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/13 11:11:58

    >>73
    病気ではないと思うよ。

    • 2
    • 73
    • 誓いのキス
    • 23/10/13 11:09:19

    着替えないのと洗わないを混同してるバカがいるね。
    着替えが複数あって何着か貯めて洗ってるだけでしょ。
    10キロ洗濯機を3人家族で毎日回す意味ないだろう。

    その条件で毎日回したがるのは心の病気だから病院行け。

    • 10
    • 72
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/13 11:09:16

    他所の家庭の事なんてどうでもいいわ

    • 6
    • 23/10/13 11:08:08

    >>62
    臭いお前のせいだ

    と言ってみる

    • 1
    • 23/10/13 11:07:51

    汚れはすぐに落とした方がいいから毎日するわ。

    • 1
    • 69
    • プチギフト
    • 23/10/13 11:06:18

    >>61
    うちは、洗濯乾燥機だから、ベランダに洗濯物は、ないよ

    • 1
    • 23/10/13 11:05:48

    使ってる洗濯機が縦なのかドラムなのかでも違う。
    ドラムならある程度量を入れたほうが綺麗になる

    • 2
    • 67
    • プチギフト
    • 23/10/13 11:05:03

    >>65
    無駄?
    溜め込むの、気持ち悪くてできなーい

    • 3
    • 66
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/13 11:04:54

    うちもだよ
    夏だと服が薄いから5日ぐらいしないかも
    カゴに入れないで洗濯機に入れていっぱいになったら洗濯

    • 4
    • 23/10/13 11:04:08

    子供の年齢が書いてないから微妙だけど、男子中高生なら毎日洗った方がいいとは思うけど、未就学児なら毎日回すほうが無駄

    • 3
    • 64
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/13 11:04:08

    >>61
    うちだ。しかも服裏返してカラカラに乾燥させないと気が済まない

    • 2
    • 23/10/13 11:01:40

    潔癖なのに毎日洗濯しない知人もいる。

    • 2
    • 62
    • ウェディングドレス
    • 23/10/13 10:59:11

    夫が我が家の水道代に苦言を呈してきた。同僚のお宅はめちゃくちゃ安いのになぜ我が家はこんな高いんだ?って。

    • 0
    • 23/10/12 14:28:08

    大家族、潔癖症は別として。
    貧乏人てとにかく洗濯が大好きなイメージ。
    そんな人ほどベランダ洗濯物だらけ。

    • 4
    • 60
    • マリッジブルー
    • 23/10/12 14:24:31

    うちもそんな感じかも?
    仕事着は会社洗濯だし、他の服もランドリーサービスだし下着ぐらいしか洗わないから溜まらない。
    リネンは1週間に1回ランドリーサービス使ってる。

    • 2
    • 59
    • 指輪の交換
    • 23/10/12 14:21:22

    >>58
    それはさすがに洗い替えがあるんでしょ
    バスタオル使わない家庭も多いよ

    • 1
    • 23/10/12 14:09:44

    3日間同じバスタオル使うのかな?

    • 2
    • 57
    • ブーケ・トス
    • 23/10/12 14:08:12

    一人暮らしのOLさんとか毎日洗濯しないんじゃね?一人暮らしのサラリーマンはもっとしなさそう
    そう考えたら家族だとしても別によくないか?

    • 7
    • 23/10/12 14:04:25

    >>54
    常に家の中はエアコン効かせてて真冬でも熱帯が裸族の常識らしい。

    • 1
    • 55
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/12 14:01:41

    別に不潔じゃないんでしょ?だったらよその家の洗濯事情はどうでもいいよ。
    外国だと週一回しか洗濯しない家とかもあるよ。

    確かに食べこぼしとかはすぐに洗う方が汚れ落ちやすいけどね

    • 9
    • 23/10/12 13:46:54

    >>44
    そんなの真夏以外無理っしょ

    • 1
    • 53
    • 元カレ参列
    • 23/10/12 13:45:35

    >>52
    それやったら子供いっぱいおるやろw

    • 1
    • 23/10/12 13:37:39

    >>44
    動物みたい
    やりたくなったらすぐ挿入してそう
    生理の時は垂れ流してるのか?

    • 1
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • ウェディングドレス
    • 23/10/12 13:30:59

    それ一人っ子関係ないよね
    主は貧乏で制服たくさん買えないから僻んでるのかな

    • 7
    • 49
    • ブロッコリートス
    • 23/10/12 13:29:15

    >>45
    友達は選べても知り合いは選べないからねぇ。

    • 3
    • 23/10/12 13:27:51

    ライナー付けてたら下着そんな汚れない。頻繁に洗濯したら生地が痛むからあまりしたくない。汚れがひどいものは予洗いするし洗えば洗う程時間の無駄。本当はLGstylerが欲しい。

    • 0
    • 23/10/12 13:23:19

    >>45
    グループの1人が連れて来ちゃったんだもん。個人的な付き合いは一切無いよ。

    • 0
    • 23/10/12 13:12:23

    ズボラ
    パンツ洗わないのかしら
    一人息子か一人娘が可哀想

    • 2
    • 23/10/12 13:09:51

    >>44
    そんな人と知り合いなんだ

    • 4
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ