介護士です。認知症むかつくわー

  • なんでも
  • ゴンドラで入場
  • 23/10/11 03:57:51

施設でクラスター発生しても、認知症だからわからなくて徘徊して、職員触るし部屋から出て歩き回るし怒るし話聞かないし、表面上はやさしくするけど、仕事だからいいけど、家だと大変だね。誰か鍵開けっぱなしにして、みんな出ていっちゃえばいいのにー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 15
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/11 20:54:28

    だから、態度には出さないってば。
    一応、これでも職場や家族からの評判はいいのよ?人当たりいいから。
    仕事と割り切ってるから、イライラを態度に出すこともなく冷静だしね。
    ただ、心の奥底の本音吐き出しただけ。
    今、クラスターで居室に隔離してるのにダチョウ並み速度で居室から出てくるから喉枯れるし疲れたの夜勤。

    • 14
    • 23/10/11 18:56:57

    介護士さんには感謝してるよ。
    認知症は本当に大変よ。
    赤子や幼児みたいなもんでしょ?って言う人いるけど、全然違うよね。呆けてて、自分がとんちんかんな言動してるのに、バカにしてくるからね。
    幼児は悪いことしたら躾けて覚えていく生き物だし、ペットも申し訳無さそうな顔してるよね。だけど、認知症老人は絶対自分がやったこと認めないからね。現行犯で、やらかしてるときに注意しようものなら、老人なのに、すごいばか力発揮するからね。いや口で言っても当然わからんからよ。
    もう、施設に預けてるのに、文句言う家族とか信じられないよ。だったら自分ちで引き取って介護してみなよ。と思うよ。施設に預けるまで認知症の症状だけで要介護5の義父自宅介護してた嫁の立場で思うよ。

    • 13
    • 13
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/11 18:50:20

    可愛い認知症も、腹立つ認知症もいる。
    一応人間だもの

    • 4
    • 23/10/11 18:48:26

    仕事だって割り切りましょ。
    同じ事繰り返すのも、その人にとって毎回初めての事。
    うろうろするのは感染した事忘れちゃう&理解出来ないからしょうがない。
    主だって知らない人にいきなり囲まれて、訳もわからず知らない所に押し込められたら怒るでしょ?

    • 1
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/11 18:47:19

    思うのはまぁいいけど、本人に当たるのはお願いだからやめてあげてね。

    • 4
    • 23/10/11 18:47:11

    主の言ってること分かるなぁ、綺麗事すぎるよね皆んな。仕事だから当たり前にちゃんとやるけどさ。認知症のコロナ対応は本当に大変だよね。

    • 10
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/10/11 18:44:02

    >>7何で介護職選んだの?

    • 6
    • 23/10/11 18:41:31

    私は介護福祉士だけど
    この主は介護士じゃないと思う。
    介護士をばかにしたいだけだよね?
    これ本物の介護士だったら、認知症の対応ができないプロ失格の介護士だと思うよ。
    プロなら上手くやるはず。

    • 15
    • 7
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/11 18:36:37

    仕事だから割り切って優しくしてるよー
    ただ本音としてはってこと。だいたいの人が思うんじゃないかな?態度に出さないだけマシ。
    心が根っから優しいだけの人には続かないよ介護職なんて。

    • 20
1件~9件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ