夫に無視されていても挨拶はするべきなの?

  • なんでも
  • 記念写真
  • 23/10/10 10:56:41

夫と揉めて以来、無視状態が続いています。
自宅にいても私と顔を合わせようともしないし明らかに私を避けています。
おはようや行ってきますなどの挨拶もなく
ここ数週間会話はしていません。
食事もいるかいらないかの連絡すらない状態が続いています。
それでも夫には私から挨拶はしたほうがいいのでしょうか?
おはようとかいってらっしゃいなどの挨拶しなきゃいけないですか?
離婚は子供の為に避けたいです、
話し合いにも夫は応じてはくれずです。
友達には、養って貰っているのなら挨拶はしたほうがあなたのためになるよ!絶対にあなたまで無視しちゃだめ。挨拶は無視されようとするべきよと言われました。
私は、夫と今は接触しないほうがいい気がします。夫が冷静になって落ち着くまで待った方がいい気がします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/10 13:32:39

    あげます

    • 0
    • 23/10/10 13:17:16

    >>29
    やっぱり記録はしなきゃいけないのかな?
    離婚する気なくても?

    • 0
    • 23/10/10 12:41:01

    >>27
    洗濯は洗濯カゴに入れられてるからあらってる。食事は食べたり食べなかったり。土日最近いらない日増えた。
    ありがとうもないしいただきますとかもない。無言で食べてる。家事もしない人。
    この三連休は夫は夕飯外で食べてきたみたい。用意してても連絡もなく。

    • 0
    • 23/10/10 12:18:29

    無視されてるのをビデオで何回か撮ってモラハラの証拠残してから、こっちも無視
    旦那の家事も放棄
    で、逆ギレしてきたらそれも録音しとく

    子供には説明しておいた方が良いかもね

    • 2
    • 23/10/10 12:17:45

    まだやってんのか(笑)

    • 3
    • 27
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/10 12:17:17

    喧嘩してる間の、洗濯や食事はどうしてるの?主がやってるとしたら、ちゃんとありがとう、いただきます。ご馳走様って言われてる?

    • 2
    • 26
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/10 12:16:25

    >>22 離婚すればいいだけでしょ。うざ

    • 1
    • 23/10/10 12:11:47

    お子さんの年齢にもよるんだけど小さい子の場合何故両親が会話をしないのかなーって謎に思ってしまうかもしれんので

    そこだけ説明しておけばいいんじゃない?
    お母さんは自分の心と貴方たちを守るために父親が謝ってくるまでお話をしないけど気にしないでね?
    人間って時には戦わないといけない時があるのってねw

    • 3
    • 24
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/10 11:52:11

    >>23主さんもなんで返信しないレスあるの?

    • 2
    • 23/10/10 11:41:35

    >>21なぜ夫は無視するんでしょう?

    • 0
    • 23/10/10 11:40:45

    >>19
    夫の機嫌悪いと子供たちは自室へ逃げていく状態です。最近では上の子は休みでも友達と遊び優先して家にもいません。

    • 0
    • 21
    • ブーケプルズ
    • 23/10/10 11:40:32
    • 0
    • 20
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/10 11:38:42

    子供を思って離婚しないのは夫婦間だけで揉め事がある場合だけ。
    子供にも被害あるなら離婚するけど。

    • 1
    • 19
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/10 11:37:58

    >>16 でもすでに子供たちに影響しちゃってるんでしょ?
    子供言い訳にせず離婚しなよ。できないだけでしょ?

    • 1
    • 23/10/10 11:36:27

    >>14
    私もびっくりしました。なんであんなことしたんだろう。理由がわからない

    • 0
    • 23/10/10 11:35:39

    >>15
    私も外で働きたいです。でも夫の許可がなくて。

    • 0
    • 23/10/10 11:31:08

    子供の為にも波風立てたくなくて
    夫とは以前から必要最低限しか接しないようにしてました。
    私は離婚は避けたいから、無視する夫に挨拶する勇気ないです。これ以上険悪になりたくない。

    • 0
    • 15
    • リゾートウェディング
    • 23/10/10 11:30:58

    >>7
    主の養ってもらってるっていう態度でさらにモラハラが加速してそう。
    子供にもモラハラするのは絶対許せないから主は正しいよ。旦那の態度にオロオロしなくて大丈夫。堂々としてればいいよ。
    そしてモラハラや今の環境は子供に絶対悪影響だから、離婚は考えてなくても主はある程度自分と子供のお金を貯めるためにも働いたほうがいい。今は在宅ワークもたくさんあるから。
    夫婦は対等でいるべき。

    • 1
    • 14
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/10 11:30:45

    >>4お金投げるなんて最低。
    私なら挨拶しない。

    • 1
    • 13
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/10 11:28:28

    養ってもらってるとか関係ない。
    挨拶が返って来ないから自分も挨拶しないって、人としてどうなの?と思うから、旦那の反応関係無しに挨拶するよ、私は。
    相手が不機嫌だろうが何だろうが、私は私。
    無視する旦那なんか、話したくないなら一生黙ってろと思うわ。

    • 1
    • 23/10/10 11:21:10

    >>10
    夏は機嫌良かったのに
    秋になって急に不機嫌になった

    • 0
    • 11
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/10 11:20:16

    お肉1人50グラムの人?

    • 3
    • 10
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/10 11:19:33

    フキハラってやつだ。
    本人は無視して気分良くなって回復した頃にけろっと話しかけてくるよ。

    • 2
    • 9
    • 記念写真
    • 23/10/10 11:18:45

    >>6
    夫のモラハラに悩んでて、我慢出来なくなってそういうのやめてと話したらそれ以前無視されてる

    • 0
    • 8
    • リゾートウェディング
    • 23/10/10 11:18:12

    もし自分が悪いなら素直に謝って歩み寄る努力は必要だと思うよ。
    普段のあいさつも無しなら相手も意地になってるのかもしれないしさ。
    離婚したくないなら話し合いするべきだと思うけど。

    • 1
    • 7
    • 記念写真
    • 23/10/10 11:17:50

    >>5
    ずっと夫のモラハラに悩んでいて
    子供にまでモラハラをしだしたので
    我慢出来なくなって
    子供に当たるのはやめてと話したらそれ以来ずっと無視されてる。
    話し合い持ち掛けても、話すことはないと言われてしまった

    • 0
    • 23/10/10 11:14:31

    揉めた理由による、夫の性格によるかな。

    呑気におはよう、いってらっしゃいとか声掛けされたら余計に腹が立つ人もいれば、反対にそろそろ折れようかなと思う人もいるだろうし。

    • 1
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/10/10 11:10:14

    挨拶よりも「いつまで無視しとんねん!」っていう。いい大人が子供もいるのにアホらしすぎる。養ってもらってるっていう考え方もイヤ。
    そう考えるくらいなら私だったら働く。
    そもそも揉めた理由は?主が悪いのなら挨拶より謝るべきだし、無視されて悩んでる時間がすごく無駄だと思う。

    • 1
    • 4
    • 記念写真
    • 23/10/10 11:00:40

    生活費もイヤイヤ入れてるのか
    不機嫌そうに投げられた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ