家庭内別居から離婚に

  • なんでも
  • 長持唄(秋田)
  • 23/10/08 16:43:10

家庭内別居状態です。
夫は私を無視しているけど、理由など明確に言ってくれない。
わかってることは私のことが嫌いなんだろうなってこと。
まだ無視される前は修復可能だと思っていたけど今はもう諦めかけてる。
無視される前はモラハラ気質に苦しめられて二年程過ごしてましたがある日私がキツイ事を言うのは辞めてほしいと話したら次の日から帰宅が遅くなり無視されるようになりました。話し合いも申し出ましたが、何も話すことはない。と言われたんです。
もう離婚しかないのかな?
親にはまだ何も相談していません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/10 15:59:15

    >>16
    つまり夫にはあなたが必要不可欠?
    そしたら、離婚をあなたから匂わせたら夫も焦り出すのでは?自分の態度を改めるとかないかな

    • 1
    • 23/10/10 15:56:17

    >>24
    夫が私を無視しているのは離婚したいからなの??

    • 0
    • 23/10/10 15:55:32

    >>28
    わからないけど、私が夫の顔色伺いながら波風立てないように我慢していればいいのかな?いつかは昔のような優しい夫に戻るかな?と考える。
    無理かな?

    • 0
    • 23/10/10 14:07:52

    >>18
    今の家庭環境は子どもにとっては良い状況なの?

    • 1
    • 27
    • マリッジブルー
    • 23/10/10 14:03:58

    好きにしたらいいと思う
    自分で考えて
    生きてるうちに脳は使え

    • 3
    • 23/10/10 12:56:25

    >>24
    なぜ離婚したがってと?

    • 0
    • 25
    • 誓いのキス
    • 23/10/10 12:19:27

    この主何度も同じようなトピ立ててアドバイスもらってるのに、結局でもでもだってだからアドバイスするだけ無駄だよ。
    自分の意志が決まってるなら質問トピ立てないでチラ裏にでも書いていれば良いのに。

    • 7
    • 24
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/10 12:19:04

    >>18主がそう願ってもいずれ離婚は避けられないと思う
    今相手が離婚したがっているならいい条件で離婚できるチャンス
    私は離婚の証書作成を依頼した司法書士の方にそう言われて確かにそうだなと思った
    私のモラハラ夫は不倫してたよ
    万が一、夫が子のために反省し改心したなら離婚後でも関係は保てると思う
    離婚してハイさよならの夫なら子の為にならない人だと思う

    • 4
    • 23
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/10 12:17:54

    何回トピ立てるの?

    • 0
    • 22
    • ウェディングドレス
    • 23/10/10 12:17:37

    でもでもだっては前に進まんよ。
    まぁ主が前に進む気なくて愚痴りたいだけならしょうがないけど。

    • 5
    • 21
    • リゾートウェディング
    • 23/10/10 12:14:22

    >>20
    離婚したほうがいいかな?ってトピ文で聞いてるのにどんなアドバイスされても離婚する気がないだね。だったら主が我慢してこれからも一緒に暮らしていくしかないね。頑張って

    • 4
    • 23/10/10 12:12:09

    >>19
    子供のために夫に何かを言われても波風立てないように平静を装ってる。言い争うのは良くないからさ。

    • 0
    • 19
    • リゾートウェディング
    • 23/10/10 11:55:16

    >>18
    本当に子供のことを考えたらモラハラなんていないほうがいい。離婚一択だよね
    主は子供のことといいながらも自分が離婚したくないだけでは?

    • 1
    • 23/10/10 11:49:15

    >>17
    普通に穏やかな生活したいだけ。
    離婚は子供のこと考えたらしたくない。相談は出来ない

    • 0
    • 23/10/08 18:03:10

    結局トピ主がどうしたいかわからない。
    関係修復したいの?
    離婚を後押しして欲しいの?

    もし前者なら第三者を入れた話合いでもしてみたらどうかな。

    • 1
    • 16
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/08 17:41:51

    >>15
    子供は中学と小学生。私はアラフォー。
    離婚しても国家資格あるし大丈夫なはず。
    でも夫は私がいないと仕事回らないから素直に離婚してくれるかわからない

    • 1
    • 15
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/08 17:38:07

    複数トピ立てしてそうだけど、そりゃあしたくなる気がするよ
    まず女がいるか調べたら?元がモラハラでそれだと主が頑張っても辛さしか残らない気がする
    子供小さくて主若いなら早めに捨てることをお勧めするし、子供大きくて主も年なら割り切ってATM活用するのもあり

    • 3
    • 14
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/08 17:34:07

    >>9
    あなたには関係ない

    • 0
    • 13
    • ナイトウェディング
    • 23/10/08 17:04:36

    トピ乱立して、どんだけ病んでるんだよ笑

    • 2
    • 23/10/08 16:59:18

    これも同じ主?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4336092&sort=0

    何で複数立てるの?過去にも似たようなトピ立ててたよね。聞いて欲しいだけの構ってちゃんなの??

    • 1
    • 11
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/08 16:57:44

    >>9
    悩んでるのはそこじゃないからじゃない?
    私も離婚したいからママスタでくらい相談したいよ

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

    • 23/10/08 16:55:25

    >>7
    働けるなら、なんで聞いたの?笑
    親にも相談しないで、二年もだまーって過ごしてたんでしょ?そんな冷え切った家庭、子供に悪影響だと思わない?母親ならどうにかしなよ。

    • 4
    • 8
    • スピーチ
    • 23/10/08 16:55:25

    弁護士に相談。

    ママスタ民って国家資格ってワード好きだよね。資格あっても職につけるか、シングルで続けられるのかはわからないと思うけど。

    • 5
    • 7
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/08 16:50:44

    >>6いや、私は国家資格あるし働けますよ。
    親に相談するのは寄生するからじゃないです。何も言わずいきなり離婚したよ!では
    ちょっとびっくりしませんか?

    • 5
    • 23/10/08 16:48:49

    >>4
    やっていけるかな?笑
    そんなの知らないよ。母親でしょ?今まで何してたの?働いて自立して旦那がいなくても生活できるように準備しなよ。

    「親にはまだ何も相談していません。」
    親に関係ある?寄生するつもり?

    • 4
    • 5
    • お色直し
    • 23/10/08 16:48:49

    最近、同じようなトピを立ててましたよね。
    離婚一択では決まりですね。

    • 5
    • 4
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/08 16:45:47

    >>2
    やっていけるかな。子供はふたり。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ