入社前に自費で用意したものある?

  • なんでも
  • ブロッコリートス
  • 23/10/10 10:01:27

主は、
ポロシャツ2着、エプロン2枚、室内履きスニーカー、弁当箱、ノート。

施設勤務だけど制服がないから、地味に痛い出費。全部で1万円くらい。
ポロシャツとエプロンはあと1着ずつ欲しいけど、ちょっと様子見。

ズボンは家にあるやつを履きます。

みんなは何をいくら買った?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/15 15:51:01

    最近保育士パート始めたんだけど、エプロン2枚とTシャツ1枚支給された。
    あとは普段着でオッケー。
    裸足だから上靴もいらない。
    何も買って無いや。

    • 0
    • 18
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/15 15:37:15

    しかも入社時期ってたいした給料ないし
    出費ばかり

    • 1
    • 17
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/15 15:36:34

    ポロシャツ3枚 
    スニーカー、時計、メモ用紙など文房具
    会社支給なんもないわ

    • 0
    • 23/10/10 12:34:51

    >>8
    うちの職場半年前くらいまでは上着、ポロシャツ、ズボンと全部あったけど今は上着のみ
    今使ってるポロシャツ、ズボンがヘタれたら個人で用意だって

    • 0
    • 15
    • ブーケ・トス
    • 23/10/10 12:31:36

    今の会社と前の会社同業他社だから靴は使えたし前の会社は自分で用意だった衣類関係は制服全て用意されてたから特にない
    しいて言えば今の会社休憩あるからスティックコーヒーくらいかな

    • 0
    • 14
    • キャンドルサービス
    • 23/10/10 11:43:31

    事務職
    ブラウスとか綺麗めのカットソー、テーパードパンツ、カーディガンを着まわせるように何着か買った。
    あと足が疲れないローヒールのパンプスも。
    私の職場の事務職の人で、毎日同じカーディガン、ブラウス、パンツの人がけっこういて、自分なりの制服にしてるんだろうけど、5日間洗濯してないのかな???

    • 0
    • 23/10/10 10:47:27

    エプロン、筆記具
    どうせ続かないから、安物

    • 0
    • 23/10/10 10:42:53

    スーツや上着スカートなど、カチッとした上下+ブラウスやカットソーを五パターンくらい。
    パンプス2足、通勤用バック、外回り用バッグ。
    ちなみに公務員。若くて服装がユルかったら信用されない。
    これで身分証明を出しても、○○を語った不審な女がきたと通報されていた。

    • 1
    • 11
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/10 10:41:53

    ピッキング作業
    中履きようのスニーカー、エプロン、ダウンベスト、透明なバッグ、ヒートテック。
    服は家にあったシミついて捨てようか迷ったもの着てる。
    冬から始めたから、防寒対策にお金かかったかな。

    • 0
    • 10
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/10 10:32:47

    >>8
    うん、まさにそれ
    コートとかも、出退勤の時に地域住民に見られてるから、目立つもの、高価そうに見えるものは着ないようにって言われてる

    • 3
    • 9
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/10 10:30:54

    同じ職場でも、制服から私服に変わった時に、地味でキチンと見える服を5日分ローテーションで使えるように揃えた
    紺と白のカッチリした服ばかり
    プライベートでは着ない感じだから、退職したら処分かな

    • 1
    • 8
    • ハウスウェディング
    • 23/10/10 10:28:16

    最近制服無い職場増えてる?近所の銀行が私服になってた。ああいう所の私服って大変そう。保育園の先生はジーパントレーナーエプロンとかでいいからラクだよーって言ってた。

    • 1
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/10/10 10:27:18

    ボールペンとメモ帳、靴下(白指定)くらい。

    • 0
    • 6
    • ハウスウェディング
    • 23/10/10 10:26:26

    黒のスニーカーと黒の靴下
    地味な腕時計
    メモ帳とペンくらいかなぁ

    制服無いと何気に出費だよね

    • 2
    • 23/10/10 10:24:21

    お弁当箱って自分の食事を入れるやつだよね?
    それぐらい自分で揃えて当然だよ

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ