専業主婦でいて欲しいという旦那

• なんでも
    • 22
    • ジューンブライド
      23/10/10 06:56:07

現在、育休中なんだよね?
    本来は遅くとも育休に入る前(産休が終わるまで)に夫婦で話し合っておくべきだと思う。
    産前産後休暇は権利だけど、育休は、復職することが前提の「休業」だからね。
    ご主人は会社員なの?
    一般的に、育休をめいっぱい取得して退職するのは、歓迎される行動ではないと思うけど、、、

ご主人のお母さんには相談した?
    実は、私の実母は、専業主婦に近い生活をしていたんだけど、私が働くことに賛成して応援してくれてる。
    あの時代は、なかなか女性が正社員で仕事を続けることは難しかったけど、今の時代はね!と。
    自分はできなかったけど応援するから、と言ってくれ、私も当日の欠勤が難しい職場なので、すごく助けられている。
    あの頃、母のサポートが無かったら仕事を続けられなかった。

義母までが、専業主婦を勧めてきたら、けっこう厳しいと思う。
    子どもが保育園で病気をもらってきた時、体調を崩した時に「せめて3歳までは」とか言われると、こちらのメンタルがやられる。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません