出来の悪い息子だったけれど、居なくなると寂しい

  • なんでも
  • ウェディングドレス
  • 23/10/09 18:30:32

出来の悪い子でした。本当に勉強しなかった。なんとか受かった大学に行くために家を出て行って半年。親子喧嘩してた頃が懐かしい。寂しいものだね、この息子のために心療内科にまで通院していた過去もあるのに。親なんて勝手だよね。お子さんが家を出た方、寂しく無いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/09 21:18:31

    最初の頃は寂しかったけど今は正直ラク

    • 1
    • 30
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/09 21:14:50

    8年前に娘が就職で家を出た時は寂しかったよ
    ご飯を作る量も少なくなったし
    でもすぐ慣れたw
    今では連休に帰ってくるとめんどくさくて仕方ない

    • 1
    • 23/10/09 21:09:01

    >>25出来が悪すぎると18歳ではとてもとても社会に出せないんだよ。 分からないでしょ?

    • 0
    • 23/10/09 19:42:17

    >>18
    結婚したらお嫁さん虐めそうだね。

    • 3
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • ロイヤルウェディング
    • 23/10/09 19:34:05

    うち隣県の大学だからちょくちょく帰ってくるんだけど、来年東京に就職。
    そうなると今の主みたいな心境になるのかな。

    • 1
    • 25
    • 指輪の交換
    • 23/10/09 19:33:06

    勉強もしない子を大学に入れてあげるなんて、主さん優しい。
    適当に入って遊ぶだけかもしれないのに。

    デキが悪いのは仕方ないけれど。
    努力もしない子だったら、私なら「大学なんて行かせない!」って言っちゃうな。

    • 3
    • 23/10/09 19:31:39

    出来の悪い子ほどかわいいとはよく言ったよね

    • 6
    • 23
    • 誓いの言葉
    • 23/10/09 19:29:16

    出来の悪い子まだ家にいる。
    勉強はしてたけど大学では苦労してる。
    一人暮らしを勧めているところ。
    寂しい気持ちにはならない自信ある。

    • 2
    • 23/10/09 19:22:34

    主さん、心療内科について聞きたい
    わたしも息子にメンタルやられている

    • 2
    • 21
    • ハネムーン
    • 23/10/09 19:16:03

    お子さん一人っ子?

    • 0
    • 23/10/09 19:12:27

    >>17知人の事をベラベラと…。

    • 1
    • 19
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/09 19:09:00

    主さん、子育て大成功だよ。子供部屋おじさんになったら大変。
    帰省したときに笑顔で迎えて好きな物沢山作って楽しい時間を過ごせるといいね。

    • 9
    • 23/10/09 19:08:55

    うちは自宅から大学通ってて、反抗期ないけど、金クレクレ星人だからなぁ

    旦那の親とは近居別居だし
    息子もたぶん別世帯になるだろうけど
    枝豆畑と月極め駐車場の管理してもらわないといけないし、同居でもいいかなぁと思うよ
    共働きで寂しかっただろうし

    東京の大学受験すると言ったときにえぇーと思わず言ってしまったから、察して地元国立大にしてくれた息子
    やっぱり可愛い!

    • 3
    • 17
    • タキシード
    • 23/10/09 19:06:31

    知人は中受したころは優秀だったのにどんどん悪くなり大学はやっとなんとかまあまあの私立。結局、中退して正規の就職もせずバイトぐらし。うまくいかないことを親のせいにして毒づいて借金残して家出。女性への性的暴行で逮捕され新聞にかなり大きく載ったようで親が可哀想だった。ダメな奴は直るキッカケがないとどんどん悪くなる。

    • 0
    • 23/10/09 19:01:41

    出来が悪い息子だから、地元でFラン行かせる予定だからまだしばらくここにいるだろうなぁ。

    • 3
    • 23/10/09 19:00:03

    大学ちゃんと卒業できるかなあ?そもそもホントに通ってる?闇バイトなんかに手を出してない?

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/09 18:59:27

    >>3

    空の巣症候群。。
    普通はこういうよね。聞いたことあるでしょ?
    子供子供で生活してきた母親に多いそうだけどね。
    現代の母親は子供などほったらかして朝から晩まで働いているから、こういう感情にはならないひとがほとんどじゃないかな。

    • 0
    • 13
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/09 18:59:07

    当たり前だよ
    親は一生寂しさを抱えて生きるんだよ

    • 3
    • 23/10/09 18:54:22

    息子ってその後つきあう女の影響を受ける。
    親を大事にしなさいっていう女はたぶんいない。親から金どんだけとれる?っていう女はいるかも。
    たいていはあんな毒親なんか捨てちゃえだから。自分もそうだったでしょ?

    • 0
    • 23/10/09 18:50:25

    え?

    8050問題検索して
    目を覚ましなよ

    ずっと居座られるよりマシだよ笑

    • 2
    • 10
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/09 18:47:23

    家にいればいたででうっとうしくて、、でもいなくなると寂しくて、、
    それが親だ
    帰省するとうれしくてうれしくて、、連休終わって戻るとき東京駅まで見送りに行く。後ろ姿みて涙が、、
    息子は振り向くと泣きそうになるからとさっさと新幹線ホームに、、
    またね、、と心で叫びながら、、
    親って子供がいくつになっても子供だから、、
    ぽっかり穴が開いて、、夫だけが元気ですよ。
    そのくりかえしよ。

    • 3
    • 9
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/09 18:47:04

    ちょうど寂しい時期だよね。スーパー行けばコレ好きだったなと思ったり、小さい子見たら大変だけどそれが幸せなんだよと思っちゃう。
    で、長期休暇に帰ってきて何かの拍子にちょっといざこざ起きると我に返る。あ、こういう奴だったわ、家出ていてくれて良かったと。

    • 6
    • 23/10/09 18:46:49

    どこかで犯罪者になっていないことを祈ろう。

    • 1
    • 7
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/09 18:45:43

    寂しいなんていうのを知られたらきっとバカ息子がお金を借りに戻ってくるよ

    • 0
    • 6
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/09 18:44:21

    できの悪い息子に翻弄されていたときには早く出ていけコノヤロウと思ったのにね

    • 4
    • 5
    • ファンシータキシード
    • 23/10/09 18:42:46

    家に居て悪さして警察から連絡があって署へ身柄を受け取りに行くよりはずっといいと思いなさい。

    • 4
    • 4
    • ゴスペル
    • 23/10/09 18:42:34

    夫はなくなってるから一人ぼっちで寂しいよ。
    どうしようもなく寂しいよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ