外食に行っても一番安いのを注文させようとする旦那。みんなだったら何て言う?

  • なんでも
  • タキシード
  • 23/10/09 17:54:11

さっき日高屋に行ったんだけど
私が定食を注文しようとしたら、旦那が
「高いよ。俺は餃子6個とライスのセットにするから、同じのにすれば?」
と一番安い組み合わせを勧めてきた
餃子はあまり食べたくないから、違うのがいいと言ったら
「じゃあ、ラーメンで」
と同じくらい安いのに勝手に決めてしまった
子供には好きなの頼んでいいと言ったけど、
親がこんな会話してる状況で自由に決められるわけもなく、
子供も少しだけ高い野菜タンメンに

それでも久しぶりの外食だったから美味しかったけど、
何だか残念な気持ちになってしまった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/09 18:01:31

    どんだけお金ないんだ…
    日高屋なんかマック食べるより安いのに

    • 10
    • 5
    • 三三九度
    • 23/10/09 18:01:48

    従う意味がわからないんだけど。
    そんなんで外食して、楽しい??
    日常から旦那のいいなりなんだろうね。

    • 9
    • 23/10/09 18:02:31

    そもそも、日高屋自体安いのにね
    『セコい事言うならもう行かない』って言う。

    • 14
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/10/09 18:03:59

    主も働いたら?

    • 3
    • 23/10/09 18:04:30

    旦那抜きで行けばいいじゃん。そんなこと言うようなの、子供に見せたくないし。

    • 17
    • 9
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 18:09:34

    外食に行くときに値段を気にしたことがない。
    から、そんなこと言う人がいることに驚く。

    私なら無視して食べたいものを頼むよ。
    夫に対して特に何か言うこともないと思う。

    • 4
    • 10
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/09 18:10:40

    主は専業主婦?
    その日高屋の代金は旦那さんの稼ぎから?
    それで旦那より高い物食べさせろ!、って?
    それって~…

    …………って言う専業主婦批判に持っていきたいのかな?
    まぁ、私も他の人と同じに「え?好きに頼ませてよ。」って言うだけと思うけどね。

    • 9
    • 11
    • タキシード
    • 23/10/09 18:28:27

    悲しすぎる

    • 5
    • 12
    • プチギフト
    • 23/10/09 18:35:43

    日高屋ごときで…。

    • 5
    • 13
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/09 18:37:07

    ケチくさい旦那だね。
    外食でケチケチするなら家で食べた方がましだね。

    • 6
    • 23/10/09 18:37:37

    涙が止まらないよ
    ( i _ i )

    • 3
    • 23/10/09 18:37:59

    日高屋に行くなら
    せめて高いもの注文して。
    そういう細かい旦那さんは嫌だ。
    だったら外食しないわ。

    • 6
    • 23/10/09 18:38:38

    好きなの選ばせてよって言うわ。

    • 3
    • 17
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/09 18:40:38

    日高屋でそれは、ムカつくね。
    うちの旦那は1番高いの頼んで、私には少し
    安いの勧めてくるから無視して高いのを頼むわ。
    共働きだし。

    • 4
    • 18
    • 色打ち掛け
    • 23/10/09 18:42:31

    貧乏なの?

    • 3
    • 19
    • 誓いのキス
    • 23/10/09 18:47:27

    うちは食べきれないくらい頼んで残すスタイルだから考えられない

    • 2
    • 20
    • ウエルカムボード
    • 23/10/09 18:47:45

    そんなんされたら即離婚するよ。
    私も働いてるし。

    • 4
    • 21
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/09 18:48:32

    セレクト漫画にあったよね

    • 4
    • 22
    • モーニング
    • 23/10/09 18:49:00

    うるさい。好きなもの食べさせろって言う。

    • 6
    • 23/10/09 18:51:20

    数百円高いのにケチつける旦那は嫌だな。
    数千円高いならまだしも心が貧しい。
    それで好きなの食べたのかな?

    • 6
    • 24
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/09 18:52:29

    私、食にたいしては譲れないからそんなこと我慢できないの夫は知ってるし絶対言われないけど、言われたら理由をまずは聞く。どういうつもりでそういうことを言ってるのかを。
    この不景気で家庭にお金がないのなら、諦めるしかないだろうし、そもそもそれなら外食しないし今後のためにも理由と解決策を話し合いたいくらい、私にとっては重大なことだな。

    • 4
    • 25
    • ピンチくん
    • 23/10/09 18:52:42

    そんな事言われたら、せっかく外食に来たんだから、好きな物食べさせてよ!って言っちゃうわ。
    外食でどこのお店であろうと好きな物を食べたいもん。
    そりゃあ、食べたい物がめちゃくちゃ高かったから、その次に食べたい物に変えるかもしれないけどさ。

    今度外食に行く時には念を押しておけば?
    好きな物を食べられないくらいなら、あなたとは行きません!って。

    • 2
    • 26
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/09 19:00:00

    外食の楽しみがない…
    私だったら「明日と明後日は節約メニューで夕食作るから、今日は好きなの食べたい!」って言う
    原価なんてわからんやろうし、次の日は節約でなく普通に夕食作る(もやし料理は作る)

    • 2
    • 27
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/09 19:00:25

    久しぶりの外食で日高屋、って生活相当苦しい?なら仕方ないんじゃないの?
    自分で出すから好きなもの食べさせてよ!って言い切れるくらい稼げばいいよ。

    • 2
    • 28
    • 誓いのキス
    • 23/10/09 19:08:27

    私も旦那に言われた事ある。あなたとは二度と家族での外食はしません。って言ってからは大人しくなった。分からないでも無いけど、子供の前とかで、そんな話して欲しくない。

    • 6
    • 29
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/09 19:14:56

    自分達で払うなら好きなの食べたい。
    親が払う時に高額だと睨むけどね。空気読めって思う。

    • 1
    • 30
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/09 19:18:01

    外食に行って自分の好きな物食べたい物も選べないなんて絶対に嫌だわ。
    今度は好きな物食べるんだよー!

    • 7
    • 31
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/09 19:20:09

    そういう旦那は治らないから旦那と行く時は最低限の物を食べて友達と好きなものを好きなだけ食べてれば良いんだよ

    • 8
    • 23/10/09 19:22:17

    お金ないの?

    • 4
    • 23/10/09 19:27:22

    せめて子供の前ではやめて欲しい。
    そんなんじゃ、外食しない方がマシ。

    • 10
    • 34
    • 指輪の交換
    • 23/10/09 19:28:13

    >>それでも久しぶりの外食だったから美味しかったけど
    主はいい子だね。

    私は根性悪いから、その日に事一生忘れない
    何て言うではなくて、へそ曲げて食わない。

    • 5
    • 35
    • ウエルカムボード
    • 23/10/09 19:30:54

    >>31
    主のご主人、主に自由なお金渡してないと思うけど。最低限のお金しか渡してない気がする。

    • 3
    • 23/10/09 19:33:15

    旦那がお金払ったの?
    主がお金払ったの?
    家計から出てるの?
    分からんけど、手持ちがないならしょうがない。

    • 1
    • 23/10/09 19:39:20

    私の母がこういうことしてたから子供の頃も勝手にメニュー決めさせられてた。その癖で今でも値段しか見てない。子供には好きなの選ばしてあげてるよ。

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 39
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/09 19:42:49

    外食に来て自分の好きな物食べれないって外食に来た意味は?そんな事を言うなら私のは私の給料から出すので心配しないで。あなたは餃子とライスのセットね。

    ほぼ同じ事あって私はこう返したよ、私の時は日高屋ではなく街のラーメン屋だけど私はチャーシュー麺、旦那は普通のラーメン。

    それ以降外食は会計別。
    主は専業主婦なのかな。

    • 1
    • 23/10/09 19:43:13

    父親がケチだと空気が悪くなるよね
    でも、うちの子は空気読まないから高いの頼む

    • 1
    • 23/10/09 19:43:24

    主は働いてないの?
    日高屋ごときで
    こんな嫌な思いするなら
    もう一緒に外食しない

    夫の分がないなら
    金銭的にも精神的も楽

    • 3
    • 42
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/09 19:44:18

    >>35それならそれで私なら毎日の夜ご飯に旦那には餃子6個とご飯だけ出してお金を浮かしてランチ行くわ
    外食でさえ餃子6個とご飯だけなら家ご飯ならじゅうぶんでしょ

    • 1
    • 23/10/09 19:46:10

    気の毒すぎます。

    我が家は私と子どもは値段気にせず食べたいものを食べます。旦那は勝手に1人気にして安いもの注文。毎回私が「もっと良いもの注文しなよ!」って言うけど「貧乏性だから、、、」って毎回言う。

    旦那の育った環境が主家族みたいだったのかな、、、ってこのトピ見て思った。

    私ならこんなケチ臭い旦那とは外食しない。

    • 4
    • 23/10/09 19:48:57

    ケチなのも嫌だけど、お店で一番高い物ばかり頼むうちの旦那もウザいよ
    高ければとりあえず頼むみたいな
    主さんの旦那さんは自分も安いので済まそうとするし、私からしたらそっちの方がいい
    私はあまり食べなくても平気なタイプだから、主さんの旦那さんのは大丈夫
    子供には好きなの頼んで良いと言ってる訳だし

    • 2
    • 45
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/09 19:50:05

    私は今、専業だけど旦那とは食の好みが合わない
    旦那はラーメン大好き
    子供もラーメン大好き
    私はラーメン大嫌い
    なのでラーメン食べに行っても私は要らんと言って餃子だけ食べてるし私の食べたいものを聞かれても私は私の友達と好きなものを食べに行くからランチ代寄越せって言ってるw
    私のお金が無い訳じゃないけど旦那も好きなものを食べてるなら私も私の好きなものを食べるために自分のお金を使う必要は無いんじゃないか?と思ってる

    • 1
    • 46
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/09 19:50:32

    うちは逆。
    旦那は高いものばかり注文したりする。
    私が高いのと安いもの半々にといっても高いのがうまいという信者なんで、やすいもの頼むとぎゃくにこっちがいいよと勧めてくる。

    • 3
    • 47
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/09 19:53:34

    トンカツ屋さんで1000円でも美味いトンカツ屋さん。
    グレードあげて頼む旦那。
    確かに高いのがうまいが、、
    私はランチも満足

    • 1
    • 48
    • エンゲージリング
    • 23/10/09 19:57:20

    他人の注文まで決める人とは一緒に食事できない

    • 8
    • 49
    • ブーケ・トス
    • 23/10/09 19:59:06

    「ライスだけにしなよ
    浮いた分、私たちが餃子食べるから」
    とライスだけ食べさせる

    • 9
    • 50
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/09 20:03:23

    うっせーわ!

    • 1
    • 51
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/09 20:04:49

    子供と2人で食べに行くかな、そして好きな物を食べる

    • 10
    • 23/10/09 20:06:00

    アホらしい
    店員が来たら自分で注文するよ。旦那に言わせない。旦那が何か言っても私は自分の注文したいものを言う。あ、この人の言うこと聞かなくいいですって言う。
    でもうちの旦那は絶対こんなことしないけど。もしこんなこと言う人だったら躾するけどな。言うこと聞く主も変だよ

    • 1
    • 23/10/09 20:08:37

    >>19それもどうかと思うよ

    • 8
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ