歯の悩み歯科勤務の方教えて下さい

  • なんでも
  • 二次会だけでいい
  • 23/10/09 08:46:00

はじめまして。最近昔治療した歯の詰め物が取れます。アラフォーです。
今月取れて、また昨日別の歯が取れました。

歯の詰め物の寿命ってどれくらいですか?ちなみに詰め物の奥が虫歯になって、キャラメルや固いものを食べて取れるパターンです。

きちんと歯磨きしてるのに昔から虫歯が絶えずレントゲン写真はほとんど治療済みで恥ずかしいので治療中前に飾らないで欲しい。
通りかかった患者の人に見られたくない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/09 10:37:46

    >>26
    座席が四つあって、クリーニングの人や診察待ちの人が通ります。
    チラッと見えます。
    先生は一人でやってるんですが
    同時に二人は交互に見ます。

    • 0
    • 30
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/09 10:35:59

    >>27
    大好きなんです。
    ハイチュウも(涙)でももう食べない!

    • 0
    • 29
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/09 10:20:40

    >>28
    消し忘れでしょ

    • 1
    • 28
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/09 10:07:32

    今まで行っていた歯医者が閉院してしまったので最近新しい歯医者に行ったら、私の前に治療してた人のレントゲン写真がそのまま画面に映ってたことがあったよ。名前も見えてたし。
    これって普通のことなの?

    • 3
    • 27
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/09 09:52:24

    取れやすいならキャラメルは食べちゃダメよ。いかにも取れやすい代表って感じじゃん。何で食べちゃったの。

    • 2
    • 26
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/09 09:51:13

    こちらはそんなの見慣れてるから何とも思わん。
    主が行ってるとこって治療中に他の患者が通るの?

    • 0
    • 25
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/09 09:28:43

    >>21
    そう、歯科衛生士さんがフォローしてくれたけどショックでね…
    口コミ見たら書くまでもなかったという
    以来、必ず口コミチェックしてから行くようにしてる

    • 0
    • 24
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/09 09:27:46

    夜間の食い縛りが強いのならマウスピースを作成する。
    日中もあまり硬いものを噛まない、食いしばらないようにする。
    虫歯にならないようにするのは、フロスと歯間ブラシかな

    • 1
    • 23
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/09 09:24:09

    私の勤務する歯科は何人か同じこと言う人いるし、言われたら出さずに必要な時は裏で見るよ。
    なんなら私も気持ちはすごく分かる。

    • 1
    • 23/10/09 09:23:46

    私もぜーんぶ被せあるよ。
    思えば保育園児の頃からずっと歯医者に行ってて、毎年歯科検診で引っ掛かってた。治療して数ヶ月後でもそういうことあったから、そんなもんと思ってたわ。自分がそんなんだから、子どもの歯科衛生には気を付けてる。

    私は写真気にならないなぁ。他の人の写真を見ることもない。考えたらレントゲン写真なんて、個人情報だよね(笑)

    • 3
    • 23/10/09 09:19:40

    >>18
    えっ、それ、歯科医が言ってたの…?
    ひくわー…。変えて正解。口コミに書いてほしいくらい。

    • 3
    • 23/10/09 09:13:51

    治療痕だらけだとマシなんだけどね。その都度対処しに行ってるってことだし。
    ただ治療した箇所は目立つもんなぁ。
    治療もせずに真っ黒だらけの人もいるんだよ。
    30代でハロウィンのかぼちゃみたいな歯してる人もいるし。

    • 1
    • 19
    • モーニング
    • 23/10/09 09:11:44

    YouTubeで全国配信されるよりマシだろ

    • 0
    • 18
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/09 09:08:35

    >>3
    わかる、私も治療痕だらけ
    前に行った歯医者で後ろの方で「歯磨きしてねぇんだろ…」ってぼそっと言ってるのが聞こえて速攻歯医者を変えたことがある。

    • 4
    • 17
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/09 09:05:16

    >>10
    思わないですよ!
    ヨッシャー!仲間がいた!って嬉しくなると思う。
    まあ、私ほどのレントゲン写真見たことないんだけど、歯科助手さんとかにも顔合わすの恥ずかしいから絶対に知り合いが働いて欲しくない

    • 0
    • 23/10/09 09:04:31

    早く歯科医院に電話しな。他の患者はあなたのレントゲン写真に興味が無いので。

    • 2
    • 15
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/09 09:03:25

    >>9
    そうなんですか、
    ジロジロとは見ないけど治療済みだと白くなるからなっていない綺麗な写真だと
    いいなぁ。と思う。

    • 0
    • 23/10/09 09:00:43

    早く治療しなよ。

    • 2
    • 13
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/09 09:00:15

    私も詰め物、インプラントで全体的に真白い画像ばかりで後ろ通ってる患者さんが実際チラッと見てたりあったのでレントゲンは同意ですね(^_^;)

    • 1
    • 12
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/09 08:59:47

    歯が痛くなって10年振りに歯医者に行ったら、詰めてた歯の中が虫歯になってて、全部治したよ。
    食いしばりがすごいから、歯が削られて詰め物と合わなくなってたみたい。
    そこから虫歯になったらしいよ。


    歯医者はいいなと思った所、1箇所にしてみたら?
    あと、歯磨き指導をしてもらうといいと思うよ。

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/09 08:59:23

    子供の頃に詰めた詰め物、40年間取れてないよ。

    • 0
    • 23/10/09 08:59:21

    主は他人の治療済みのレントゲン見て「こいつヤバ!」「めっちゃ治療してるじゃん」って思うから、他人もそう思うだろうって思ってるってこと?

    いや、私は他人の見ても何とも思わないって言うなら他の人だって同じだよ

    うん、他人のそんなの見たら「こいつヤバ!」って思うって言うなら、それは主が性格悪いだけだよ

    • 1
    • 9
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/09 08:58:55

    >>4
    だってシャーカステン(レントゲンを裏から照らす照明)やデジタルの場合は表示画面がそこにあるんだもの。患者への説明義務があるんだもの。

    逆にあなたは他の患者さんのレントゲンジロジロ見るの?

    • 2
    • 23/10/09 08:57:05

    治療室、他の患者さんもお互いに見えるの?
    個室になってたり 仕切りがあったりしないの?

    そんなことより、詰め物の寿命について訊きたかったのではないの?

    • 1
    • 7
    • 親族紹介
    • 23/10/09 08:54:52

    飾ってるって(笑)
    必要だから見なきゃいけないんだよ。
    あと知識ない人はどれも同じに見えてるから大丈夫。
    もしいやなら、完全個室の歯医者選べばいい。

    歯磨きも磨いてる、と、磨けてるは別物。
    歯科衛生士さんに正しい磨き方を教えてもらってください。

    • 1
    • 23/10/09 08:54:27

    私の行ってる歯科医院は、大画面でデカデカと自分の歯の写真見れるよ。他人のは見たこと無いけど。

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/09 08:53:19

    >>2
    なんでレントゲン写真張り出すんですか?歯科医に見えれば良いのに公開されかなり嫌だ。
    恥ずかしいのでやめてほしい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ