パート 雨の時

  • なんでも
  • 仲人
  • 23/10/09 08:07:07

車通勤の私の道中に、自転車で通ってる同僚がいます。
雨の日レインコートをきて自転車乗ってきてます。帰りも残業はほとんどなく同じ時間の帰りです。
こういう場合、こちらから車に乗っていく?と声をかけますか?
しよっちゅうになると面倒だよなと思う反面一言も声をかけないのは冷たいと思うかなと思ったりします。
皆さんなら声かけますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/14 05:16:20

    朝から乗れるなら、台風みたいな、大雨ならありがたい
    普通の雨ならよく時困るから自転車がいい

    • 0
    • 26
    • ウエルカムボード
    • 23/10/09 17:19:03

    自転車通勤だけどほっといてくれて大丈夫
    レインコート着て行く気だし自分の朝の時間があるから人に合わせて待ち合わせの方が嫌だ

    • 4
    • 25
    • 誓いの言葉
    • 23/10/09 17:17:14

    かけない。し。私も声はかけられたくない。チャリ通よ。

    • 2
    • 24
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/09 17:14:58

    かけない。
    朝一緒に行ったとして、急用で主が早退しないと行けなくなった時とか帰りどうするの!?

    • 2
    • 23
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/09 10:16:15

    声はかけない。
    「冷たい」じゃないと思う。

    • 4
    • 22
    • キャンドルサービス
    • 23/10/09 10:03:17

    通勤方法も納得してパートを決めてると思うから、声は掛けない。ちなみに私は徒歩通勤。

    • 5
    • 21
    • 誓いの言葉
    • 23/10/09 10:00:38

    私は自転車の立場だけど
    声かけて貰わない方がいい

    申し訳ない気持ちになるし
    正直、お礼とか考えるのが面倒くさい
    だからスルーでいいよ

    • 5
    • 20
    • 指輪の交換
    • 23/10/09 09:51:23

    自転車次の日無いと困るよ(笑)

    • 5
    • 19
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/09 09:46:23

    朝から降ってれば、LINEで乗ってく?って私なら聞く。
    道中ではなく、少しでも道から逸れるならしないけど。

    • 0
    • 18
    • ブーケプルズ
    • 23/10/09 09:41:03

    かけなくて良いよ。次の日困るじゃん。

    • 4
    • 23/10/09 09:31:12

    レインコート着て自転車で行くけど、声こけてくれなくて大丈夫。
    翌日の自転車ないと困るし。

    • 4
    • 16
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/09 09:19:04

    私自転車だけど声かけられたら逆に嫌な方!

    • 5
    • 23/10/09 09:16:18

    同僚には声なんてかけない
    お疲れ様でしたって挨拶するだけ

    同僚ではなく高校の時の友達でも、いつも私の送迎が当たり前みたいに
    ありがとうも言わない子がいるから、ランチには行かなくなりだんだんと
    疎遠になった

    • 2
    • 14
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/09 09:15:42

    かけない。

    出来る時ならいいけど、あてにされも困る。出来ない時とかもあるだろうし、今日雨だから声かけなきゃ?とか気にするのも面倒臭い

    • 6
    • 23/10/09 09:13:43

    自転車おいてくと次の日困らない?

    • 4
    • 23/10/09 08:55:22

    迷ってるって事は大した
    仲じゃないって事でしょ?
    何でそんな事考えるんだろう
    私は声かけないし
    チャリの立場でも車になんか
    乗らないよ
    自分の時間で動きたいからね

    • 6
    • 11
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/09 08:51:04

    >>8
    それわかる。
    なんかお礼しなきゃなと思うから、逆に声かけて欲しくないかも。
    よっぽどの暴風雨とかならありがたいけど、普通の雨程度なら声掛け不要だと思うよ。

    • 4
    • 10
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/09 08:48:05

    >>2
    やらなくなったらは?って向こうも嫌な気持ちになるしね。やるならずーっとやる覚悟でね

    • 0
    • 9
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/09 08:44:25

    声かけて乗せて帰るとして自転車はどうするの
    積んで帰るの?
    徒歩やバス通勤っていうなら分かるけど、自転車通勤は悪天候覚悟でやってるんだから声なんかかけなくていいし、むしろ向こうも迷惑だと思うよ

    • 6
    • 8
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/09 08:18:54

    同僚 側の立場だけど声かけてくれなくていいです。
    他人の車に乗るのって気を使うし(特に雨の日は)お礼考えたりするのもめんどくさい。

    • 11
    • 7
    • ベールアップ
    • 23/10/09 08:18:30

    いちいち声かけられても迷惑だからかけなくていいよ

    • 4
    • 23/10/09 08:17:07

    自転車どうするの?
    自転車も車に積んであげるの?

    • 2
    • 5
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/09 08:16:45

    かけないよ

    • 4
    • 23/10/09 08:15:28

    かけない
    1度それすると、今後雨降るたびに送迎した方がいいかな?って気になるし、それが嫌だ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ