ホットケーキミックスで焼いたパウンドケーキとかクッキー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • 博多一本締め
    • 23/11/22 09:02:02

    分かる。
    料理下手で単純工程のものしか作らないかもだけど、基本ホットケーキミックスの味だよね。あと顆粒の中華スープの素使う料理もだいたい同じ味。

    • 1
    • 82
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/22 08:59:49

    まずい!あと翌日固くなる。やっぱり面倒でも小麦粉から作ったほうがおいしいよね

    • 1
    • 23/11/22 08:59:01

    そうかな?小学生の娘と一緒に作るし、ホットケーキミックスで作るパウンドケーキやクッキーはよく作るけど、美味しいと思うなー。
    特に、ヨーグルトケーキは私の中では神レシピ!

    • 2
    • 80
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/21 08:29:20

    >>14
    味覚大丈夫?同じ味かもだけど、不味いってことはないと思うな。

    • 1
    • 23/11/21 06:15:19

    >>75
    あなたこの人でしょw
    ホットケーキミックスで作ったことないけど、ベーキングパウダーで作ると自信にもなる!
    アホ過ぎて笑うわ

    68 キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    23/11/19 23:07
    >>62
    正直、初心者ほどホットケーキミックス使わない方がいいよ。
    レシピ通り、グラム数ちゃんと入れればできるから。
    私は学生の頃からよく作ってはいたけど、未だにパンケーキ以外でホットケーキミックスは怖くて手を出したことがない。
    ホットケーキミックスの味(バニラの香りにあの食感)になってしまうだろうし、美味しく作れる自信が無い。
    次作る時は少し勇気出してベーキングパウダーも買ってみて!
    美味しいの作れたら自信にもなるし!

    • 5
    • 78
    • 誓いのキス
    • 23/11/20 12:20:13

    子供(小学3年と1年)も一緒に作るから手軽な方がいいし、失敗も少ない方がいいから使ってる。

    • 0
    • 77
    • タキシード
    • 23/11/20 12:06:52

    手軽に出来るし好きだけどなー。
    バターやヨーグルトやバナナ混ぜたらホットケーキミックスの味そんなにしないよ。
    そこまでするならホットケーキミックス使わずに作ればいいのかもしれんが笑

    手軽なんだよ。買っとけば、思いついた時に家にあるもんで作れるし。そのまんまホットケーキ焼く時もあるし。
    便利なんだよ、許しておくれ

    • 2
    • 23/11/20 12:03:18

    >>67
    母が魚肉ソーセージにホットケーキミックス付けて、お弁当にプチアメリカンドッグ作ってくれてたわ
    これ入ってるとテンション上がった

    • 4
    • 23/11/20 12:00:38

    ホットケーキミックス信者の噛みつき方すごいね

    • 2
    • 74
    • ブーケプルズ
    • 23/11/19 23:20:33

    >>68
    作ったことなくてここまで思い込みで語れるのすごいよね

    • 7
    • 23/11/19 23:12:56

    >>68
    いかにも手作りとかお菓子作り好きな人のレスって感じ
    某マフィンおばさんみたいに思い込み強い人多いよね

    • 9
    • 72
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/19 23:11:03

    38 カタログ式ギフト
    23/11/08 13:00
    わざわざホットケーキミックス使う意味がわからないよね。食べたことないけど。

    これに対して手軽だから使うんだよって話に勇気だしてベーキングパウダー使って!とか論点ずれすぎててうける

    • 6
    • 71
    • 誓いのキス
    • 23/11/19 23:09:12

    手軽にすぐできるから私は好き。笑
    あれもこれも計って、混ぜてってするのは面倒で。

    • 4
    • 70
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/19 23:08:59

    >>68
    私に言われても知らないよ
    使う人はそうなんじゃない?って世間話にそんな熱い持論語られても

    • 7
    • 23/11/19 23:08:37

    >>67
    斬新過ぎて吹き出した(笑)

    • 1
    • 68
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/19 23:07:33

    >>62
    正直、初心者ほどホットケーキミックス使わない方がいいよ。
    レシピ通り、グラム数ちゃんと入れればできるから。
    私は学生の頃からよく作ってはいたけど、未だにパンケーキ以外でホットケーキミックスは怖くて手を出したことがない。
    ホットケーキミックスの味(バニラの香りにあの食感)になってしまうだろうし、美味しく作れる自信が無い。
    次作る時は少し勇気出してベーキングパウダーも買ってみて!
    美味しいの作れたら自信にもなるし!

    • 1
    • 67
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/19 22:11:47

    ホットケーキ焼いてケチャマヨかけてくってみろ、アメリカンドッグになるぞ。

    • 3
    • 66
    • ブーケプルズ
    • 23/11/19 22:10:25

    うん。そう。
    蒸しパンはあのホットケーキミックス風味が好きで作るけど。

    • 0
    • 65
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/19 22:09:14

    わかる
    小麦粉 バター 砂糖 ベーキングパウダー
    卵 牛乳
    まぜたらすぐできるよね

    • 3
    • 64
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/19 21:43:32

    >>60
    難しいというかそもそも買わないんじゃない?
    ホットケーキミックスだけなら常備してても

    • 2
    • 63
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/19 21:43:29

    >>62
    皆がみんな本格的なお菓子を作れるわけでもない。そして本格的なものを作らない人は作っちゃいけないわけでもないから、家庭内で楽しむ分にはいいんでない?

    • 1
    • 62
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/19 21:41:52

    >>52
    うんだからよくお菓子を作らない家庭でたまに作る場合だと、手軽にホットケーキミックスが使われるって話よ

    • 5
    • 61
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/19 21:41:07

    パウンドケーキはクリームチーズ入れたり
    バターを沢山入れれば
    普通に美味しいよ
    クッキーはやっぱりホットケーキミックスの味だね
    膨らむし

    • 1
    • 23/11/19 21:40:22

    >>38ベーキングパウダー入れるのがそんなに難しいの?

    • 0
    • 59
    • リングピロー
    • 23/11/19 21:39:07

    パウンドケーキはたまに卵消費したくて作る
    子供が美味しい!て喜ぶから、まぁ市販の洋菓子食べさせるよりカロリー控えめに出来るしいいかな〜て思ってる

    • 1
    • 58
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/19 21:27:10

    バターと砂糖をちゃんと使えばおいしいよ

    • 1
    • 23/11/19 21:26:28

    クッキーが膨らむから嫌。
    食感も微妙だしね

    • 3
    • 56
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/19 21:21:08

    幼稚園児の娘がやる分には簡単でいいんだもん

    • 0
    • 55
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/19 21:20:55

    ホットケーキは好きなんだけど。
    他のお菓子に使うと出来栄えは確かにいいんだけどクッキーみたいなホットケーキだし、カップケーキみたいなホットケーキだよね。

    • 3
    • 54
    • 元カレ参列
    • 23/11/19 21:15:17

    便利なんだけどね。
    あのホットケーキミックスの味が嫌いだわ。
    自分で作る時はホットケーキミックス使わないから、人からもらった時にあの味だと残念な気持ちになる。

    • 1
    • 23/11/19 20:48:14

    とにかく、味がなにしてもホットケーキミックスの味がするんだよね。わかる。

    • 5
    • 52
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/19 20:46:51

    >>41
    元々入ってるからね。
    1袋で済むってことでしょ?
    でもベーキングパウダーもよくお菓子作りする家なら常備してるし厄介なことは無いよ。

    • 2
    • 51
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/19 20:43:57

    >>41
    いれるくらい簡単だろ

    • 1
    • 23/11/19 20:40:35

    わかるわかる
    味もだけど、キメが荒いんだよね

    • 2
    • 23/11/19 20:39:51

    わかる。メーカーによるけど、安っぽいバニラ感あるよね。

    • 1
    • 48
    • カラードレス
    • 23/11/19 20:38:17

    美味しいよ。主コロナで舌飛んだのww

    • 0
    • 47
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/19 20:37:23

    なんかパサパサするんだよね。

    • 2
    • 46
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/19 20:37:22

    それはそれでおいしいと思う

    • 0
    • 45
    • 誓いの言葉
    • 23/11/19 20:35:24

    独特の匂いするよね。

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/19 20:34:40

    そうだね。ホットケーキミックスはホットケーキ作るときだけ使う

    • 1
    • 42
    • 元カレ参列
    • 23/11/19 20:33:13

    ぶっちゃけ風味変わらないっていう

    • 0
    • 41
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/19 20:31:22

    >>38
    ベーキングパウダーいれなくていいから簡単なんだよ

    • 4
    • 40
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/19 20:30:36

    バカ舌の人には美味しく感じるんだと思う。

    • 6
    • 23/11/08 13:04:09

    全部あの味がするから苦手

    • 3
    • 38
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/08 13:00:21

    わざわざホットケーキミックス使う意味がわからないよね。食べたことないけど。

    • 2
    • 23/11/08 13:00:16

    バター入れるレシピだとかなりマシになるよ

    • 1
    • 36
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/08 12:59:03

    レシピによる
    私が参考にしてるYouTuberさんのはすごく美味しいよ

    • 0
    • 35
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/08 12:43:30

    >>3なんでその略した?

    • 0
    • 34
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/08 12:40:35

    うん。安っぽい変な匂いがして好きじゃない。

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ