妹からまたお金の無心

  • なんでも
  • ジューンブライド
  • 23/10/08 12:31:53

物価高騰の煽りでにっちもさっちもいかなくなったらしい妹から10万円を貸して欲しいと泣きながら電話がありました、子供にはいつもひもじい思いをさせていてペットの猫にも満足にご飯を与えることが出来ないそうです。今まで妹には合計で50万円も貸しているのに1円も返してもらっていません、貸すかどうか迷うところですが、泣かれて頼まれたらむげに断ることも出来ず困っています。貸してあげたほうが良いのか断ったほうが良いのか教えて下さい。妹は小5の子供を持つシンママです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/08 13:39:13

    返さないなら貸さない

    • 7
    • 23/10/08 13:20:03

    黙ってアンパンマンのDVDでも見てなよ(笑)

    • 0
    • 23/10/08 13:18:35

    妹は今ごろ、

    「だからお姉ちゃんには言いたくなかったのよ、お金なんか貸してなんて言ってないのに。
    本当にこの人、妹のせいにして面倒くさい!」

    って、思っていると思うよ。

    • 0
    • 25
    • ウエディングフォト
    • 23/10/08 13:14:22

    >>22
    まぁマッチングアプリや不倫は駄目だけどね。
    周りにまともな人がいない妹w

    • 0
    • 24
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/08 13:13:20

    ウソをばらまく姉よりママ友といたほうが楽しいからもう関わらん

    • 0
    • 23
    • モーニング
    • 23/10/08 13:12:26

    猫の餌現物支給。
    10万貸してもあちらこちらに使って、なにに使ったかわからなくなるだろからスーパーの食材や、甥?姪?が可愛いなら月1から2位イオンとかに連れて行ってフードコートで好きなもの食べさせて、文房具やお菓子一緒に買うかなー。

    • 0
    • 23/10/08 13:12:23

    >>21
    シンママの不倫を鼻で笑う既婚者は、シンママに姉妹の小学生みたいなケンカを、鼻で笑われてるよね(笑)

    あーくだらない三連休だわバカバカしい。 

    シンママのが頭良く見えてきたw

    • 0
    • 23/10/08 13:10:22

    お姉ちゃん。
    もうウソをばらまくのはやめてください。

    みんなママスタ見てるし、妹だけでなく
    あなたもママスタ民。同類じゃありませんか。

    マッチングアプリ依存のシンママが、
    既婚者はクソだと言って、鼻で笑ってますよ

    • 0
    • 20
    • フラワーガール
    • 23/10/08 13:10:01

    うちは義兄一家がこんな感じで何度もお金貸してきた。
    これ、妹が再婚するか仕事変えない限り一生続くよ。
    その覚悟があるなら貸してあげたらいいよ。
    10万貸して解決するなら貸してあげたらいいけど一時しのぎにしかならないなら妹の将来の為にもちゃんと話し合った方がいい。

    • 0
    • 23/10/08 13:07:10

    大うそつきな姉でしょ?

    妹のママ友の間では有名。

    • 0
    • 18
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/08 13:05:15

    シンママに恨みでもあるの?
    こんな釣りして。

    • 1
    • 17
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/08 13:04:02

    助けてあげるか突っぱねるかは主次第。
    かわいい妹を助けてあげたいなら援助。返してもらえるとは思うな。
    無理なら断るしかない。

    • 0
    • 23/10/08 13:03:49

    実家の両親は借金の事知っているか?
    元旦那からは何も貰っていないのか?
    先ずはいくら泣こうが喚こうがその50万返して貰ってからの話しだね。

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 23/10/08 12:59:25

    1円も返って来てないならなめられてるから絶対貸さない。
    姉妹でもお金にだらしないなら縁切り。

    • 3
    • 13
    • ファンシータキシード
    • 23/10/08 12:56:10

    日頃の妹の行いによるかも。でも返してない時点でもううちもないよって貸さないかな。
    なんでそんなにお金に困ってるの?家賃が高いから?収入が少ないから?そこらへん解決しないと無限ループだよね

    • 0
    • 12
    • ジューンブライド
    • 23/10/08 12:54:30

    ここで10万あげても(貸しても)変わらないよね、一時しのぎにしかならない。
    とりあえず猫のめんどうみてあげたら?
    引き取って自分が飼うかどこかに渡すか。
    姪も気になるけどそこまでは申し訳ないけど面倒見れないよね。

    • 3
    • 23/10/08 12:53:16

    貸してあげたら?犯罪者になるよりいいじゃん

    • 1
    • 10
    • カラードレス
    • 23/10/08 12:52:52

    貸すよ。というかあげる。
    だって姉妹だもん。

    • 1
    • 9
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/08 12:51:54

    収入増やせる道はないの?
    正社員になるとか。
    そういう協力ならする。

    • 0
    • 8
    • プチギフト
    • 23/10/08 12:44:46

    姪ちゃんこれから中高生になったら、もっともっと生活費がかかってくるよ
    早めに生活を立て直すべく、生活や働き方を見直すようアドバイスした方がいいよ
    お金を貸すだけが助けることではないからね

    • 0
    • 7
    • エンゲージリング
    • 23/10/08 12:41:13

    そんなにお金ないなら猫は保護猫のとこに預けて子供も施設とかに預けた方がいいんじゃないかって言ってあげたら?収入増やす努力出来ないんじゃ貸し続けることになっちゃうよ。

    • 1
    • 6
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/08 12:38:35

    そんな状況で猫を飼ってることが不思議。

    • 3
    • 5
    • チャペル
    • 23/10/08 12:37:40

    50万貸してるのに図々しい。そこは厳しくする。絶対に貸さない。

    • 2
    • 4
    • 指輪の交換
    • 23/10/08 12:36:51

    まずは50万円返してもらってからでしょ。
    私も主みたいなお姉ちゃん欲しいわ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ