夫に育休を取らないで欲しい へのコメント(No.14

  • No.12 ゴンドラで入場

    23/10/08 03:37:42

    >>5

    だってご主人がいえにいるなら里帰りいらないじゃん。産後家事できる人いる。

    産休明けにご主人がいるなら復帰できるでょ。ほとんどの夫婦はどっちか片方だけなんだから。

    私の知り合いでご主人が奥様の産休以降も育休とった人は、奥様が早めに仕事復帰してるか、病気入院中か、単体児は基本的に日中はワンオペだったよ。

    産休中は夫婦で休みもいたし、多胎児の場合は夫婦でって人もいたけど。里帰りして夫婦で育休なんて聞いたことない。

  • No.14 ウェルカムドリンク

    23/10/08 03:57:36

    >>12
    産後家事できる人いるってできない人もいるし
    私の一番近い友達は夫も育休取って一緒に実家に帰省してたよ。とにかく睡眠がほしいと。
    自分の周りだけで判断しなくても。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。