また時給が上がってさ…

  • なんでも
  • ブロッコリートス
  • 23/10/07 19:45:55

扶養内だから更に働ける日数が減る
で、会社からそろそろ扶養を抜けて正社員になりませんかと打診されてしまった
私は怠惰な人間で、そんなに働きたくないから「有難いお話ですがー…」って断ったけど
「今は無理でも考えといて、いつでも歓迎だから」と言われた
だけどさ、会社も扶養内でアラフォーの私じゃなくて
フルタイムで働いてるもっと若い人に声かけたらいいのにね
全員に声かけたら、一人くらいは社員になってくれると思うんだけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ブロッコリートス
    • 23/10/07 21:49:53

    >>19
    だから主に声かけたんだろうね。
    既に社保に入ってるパートに声掛けても意味無いからね。
    扶養内パートが社保に入る働き方に変えたら会社はお金貰えるからね。
    どうせ2年後にはほとんどみんな社保加入しないといけなくなるだろうからね。

    • 0
    • 37
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/07 21:26:49

    >>31
    離婚した身で言うの変だけど非課税に抑えて手当満額もらって年金は個人の
    子供未成年の間だけとは分かるけどかなり貯まるよ

    • 0
    • 36
    • 博多一本締め
    • 23/10/07 21:02:46

    >>33
    「働く人に」ではなく「働かせた事業者に」ね
    働く人本人に還元されないこともある

    • 0
    • 35
    • ブロッコリートス
    • 23/10/07 20:55:42

    >>33
    私は今はお金よりも時間を優先したいから、社会保険料負担してもらっても働かない

    • 0
    • 34
    • ブロッコリートス
    • 23/10/07 20:53:01

    >>31
    今はお金よりも時間を優先したい

    • 1
    • 33
    • ウエルカムボード
    • 23/10/07 20:51:57

    んん?今月から主みたいな条件のせいで、働く時間が減る人って社会保険料を国が負担するんだよね?

    • 0
    • 32
    • ブロッコリートス
    • 23/10/07 20:51:44

    >>29
    同じパート先で、前に時間を減らして日数を増やしてくれないかって頼まれたけど
    結局、他のメンバーだけじゃ部署の仕事が回らないからって
    すぐに元の8時間勤務に戻されてからはそのままだな

    • 1
    • 31
    • 元カレ参列
    • 23/10/07 20:49:42

    旦那がいつどうなるかわからないし、働ける身体があるのなら、私は厚生年金の方が安心出来るかな。
    将来的に貰えなかったとしても、今よりは老後の安心が出来る。
    働ける時に沢山働いた方が良いよ。
    2人に1人はガンって本当だし、いつまでも若くは居られない。

    • 0
    • 30
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/07 20:47:02

    >>10
    ああ、あの人の職場の扶養内パートさんか
    お互いトピ立てすぎ

    • 1
    • 29
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/07 20:45:04

    わたし朝8時からの発注の仕事だけど1時間短くして今の週4って言われたよ

    • 1
    • 28
    • ブロッコリートス
    • 23/10/07 20:38:35

    >>25
    今の時給は1250円
    8時間勤務だから、月に8日くらいしか働けない
    昔は時給が950円だったから11日くらい働けたんだけどね

    • 1
    • 23/10/07 20:37:21

    >>23
    うちはそれはないけどね

    • 0
    • 26
    • ブロッコリートス
    • 23/10/07 20:33:23

    >>24
    美味しいご飯を家族でお腹いっぱい食べ
    ゆっくりお風呂に入り、安全な家の布団で眠れる
    確かに平和だね、いいことだわ

    • 1
    • 25
    • ウェディング
    • 23/10/07 20:32:00

    資格ありの時給なの?高いのかな羨ましいけど。
    私なんか1113円でスーパーよ

    • 1
    • 24
    • クローバーの蜂蜜
    • 23/10/07 20:30:41

    今日も平和だな~

    • 1
    • 23
    • ブロッコリートス
    • 23/10/07 20:30:19

    >>22
    友達のパート先はパートは全員扶養内で、絶対に社保には入れてくれないんだって
    社会保険料は会社が半分負担だからそれを嫌ってそうなってるんだとか…

    • 1
    • 23/10/07 20:27:22

    私はずっと断ってるよ。
    私より若い子で社員になった子いるけど
    最終的には辞めていった。
    会社は扶養内たくさん入れ始めたよ笑

    • 1
    • 21
    • ブロッコリートス
    • 23/10/07 20:26:14

    >>18
    確かに
    正社員になりたい人は初めからパートじゃなくて正社員を探すよね

    • 4
    • 20
    • ブロッコリートス
    • 23/10/07 20:24:57

    >>14
    減らしてもらうか、別のパート探すかじゃないかな?

    • 1
    • 19
    • ブロッコリートス
    • 23/10/07 20:24:05

    >>13
    うちの会社、9割方はフルタイムで社保加入のパートだよ
    パートは50人くらいいるけど扶養内は片手で数えられるくらいしかいないや

    • 1
    • 23/10/07 20:22:57

    もちろん若い人にも声かけてるんだよ。
    でもパート勤務の人って、基本的にそもそも初めから社員になるつもりは無く、あえてパート募集での仕事を探して自分の希望としてパートとして勤務してくれている方がほとんどなので、社員登用への声掛けには魅力が無いばかりかちょっと気まずいので止めて欲しい、みたいなことパートさんから言われたわ。まぁそりゃそうよね笑

    • 4
    • 23/10/07 20:19:31

    フルタイムの若い人を差し置いて正社員打診されちゃうなんてすごーい(^^)
    きっと主さんは有能な人材なんですよぉ♪

    • 3
    • 15
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/07 20:19:29

    >>14こういう人ってなんで減らして欲しいって言わないのか謎。
    減らして欲しいのに減らしてくれないなら仕事変えればいいのに

    • 3
    • 23/10/07 20:18:02

    逆にシフト減らされたい

    • 2
    • 13
    • ファンシータキシード
    • 23/10/07 20:16:59

    扶養とは関係なく月88000以上継続的に働くとバイトでも社保入れないといけなくなるからまんべんなくシフト調整してるんだと思われる。経費かさむからね。
    使えないから削るとかはよっぽどじゃないとないよ。
    バイトでもできる仕事しか割り振ってないんだから。

    • 3
    • 12
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/07 20:15:36

    年収の壁云々言ってなかったっけ?

    • 1
    • 11
    • ブロッコリートス
    • 23/10/07 20:14:57

    >>8
    もしかしたら来月辺りから何人か
    「今月から社員として働くことになった◯◯さんです」って紹介されるかもね

    • 0
    • 10
    • ブロッコリートス
    • 23/10/07 20:12:55

    >>3
    今のところで8年働いてるけどシフト削られたことって今まで一度もない
    けど、フルタイムのパートさんが「私ばっかりシフト減らされてる!」って
    キレてたの見たことあるから、日数少ない扶養を優先してるのかもね

    • 1
    • 23/10/07 20:11:28

    若い子より長くて落ち着いた人の方がいいんじゃない?ありがたいお話だと思うよー

    • 2
    • 8
    • タキシード
    • 23/10/07 20:01:50

    主が知らないだけで全員に声かけてるんじゃない。

    • 5
    • 23/10/07 19:57:06

    長年働いてるのに時給は上がらず
    フルタイムで働いてるのに一度も正社員のお声がかからない
    無能なオバサンパートの嫉妬がスゴいですね。

    • 3
    • 6
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/07 19:53:21

    >>1
    1・また時給が上がった
    2・扶養内で働いている
    3・正社員にならないかと打診された

    1に刺さったのはどーれだ?

    • 4
    • 5
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/07 19:50:35

    普通にみんなに声かけてると思うよ笑
    あんまり自惚れない方がいいよ笑

    • 8
    • 4
    • ゴスペル
    • 23/10/07 19:49:07

    フルタイムの若い子より声かけられる扶養内アラフォーの私(^^)ってか

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ