高3の娘が25歳男性と付き合い始めた(長いです)

  • なんでも
  • ウェルカムドリンク
  • 23/10/07 18:22:23

通信制高校に通う18歳娘がいます。
通信制なので普段は学校よりバイトがメインな毎日です。
バイトが22時までなのと、周りの友達が真面目な子ばかりなので友達と遊んでも21時頃までには必ず帰宅するため、今まで門限などは特に設けていませんでした。
バイト先にヘルプで来た他店舗のバイトの25歳男性と仲良くなり、数回遊んでいます。
その男性と遊ぶと必ず帰りが遅くなり、いつも終電です。
連絡はしてきていたので大目に見ていたのですが、つい先日バイトが終わってからそのまま外出したようで(私は体調不良で寝ていました)、深夜1時半に目が覚めても娘が帰宅しておらず、電話しても出ない、LINEでもうすぐ帰ると送られてきて、娘が帰宅したのは深夜2時過ぎでした。
こんな時間まで誰とどこにいたのかと聞いたら、その男性と一緒にドンキにいたとのこと。
今までは連絡くれていたから目をつぶっていたけど、その男性と遊ぶといつも帰りが遅いこと、連絡もなしに2時まで外出とか有り得ない、娘も娘で悪いけど、いくら成人してるとはいえ、25歳の大人が10代の高校生の女の子をそんな時間まで連れ回しているのはおかしいと怒りました。
相手の男性にも母が怒っていると伝えておいてと娘に言いました。
それから数日して、その男性と付き合うことになったと言い出しました。
その男性は来年就職が決まっており、かなり遠方に引っ越しします。
こちらにいるのはあと半年間です。
帰宅時間のこともそうですし、あと半年間しかこちらにいないのにどういうつもりで付き合い出したのか、私にはその男性が理解できません。
あまり子供の男女交際に口を出すのもよくないとは思いますが、恋愛慣れしてない娘ですし、まだ高校生なので、やはり心配になります。
娘に相手が本気なら1度会わせてと言いましたが拒否されます。
皆さんならどうしますか?
長文すみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/07 21:15:45

    お相手の男性、25歳でバイト仲間で来年就職予定ってどういうこと?


    25までフリーターしてぷらぷらしてたけど、26歳で就職するの??
    なんだかよくわからないけども、、、、


    もうお嬢さん、その男性とセックスしてるのでしょうね、、、




    1番怖いのは、妊娠してしまうこと。




    交際反対するよりも、きちんと避妊する事を真面目に話した方が良いと思いますよ。

    • 1
    • 29
    • ハウスウェディング
    • 23/10/07 21:04:44

    相手が独身とは限らないよね
    主が会いに行けばいいし、バイト先の上司に相談するのはどう?

    • 1
    • 28
    • マリッジブルー
    • 23/10/07 20:57:29

    >>22
    そう言う言い方もなんだかな

    • 0
    • 23/10/07 20:48:30

    危うさを感じるのは当然ですよ
    私なら夫にも現状伝えて、総がかりで絶対会わせろ連れてこいって言います
    連れてこないならバイト先へ連絡すると言うし、実行します
    恋は盲目、どんな人格者の心も乱します
    素直な良い子だったのに、と狼狽えないでください、長い人生で誰でも一度や二度はあることですよ
    熱が冷めたらわかってくれる日が来ます
    もし我が家なら、夫の口から男性の立場で、本当に好きな女の為なら、別れたく無いから、親に会うくらい頑張って行くけどな、と言ってもらいます
    娘さん、ちょっと落ち着いてくれるといいですね

    • 1
    • 23/10/07 19:58:34

    >>16
    そうなんだ。うちも通信制だから時間があるのは分かるけど、スクーリングやレポートとかは大丈夫?3年生なら進路を決める重要な時期でもあるけど。もしかして、推薦で進路が決まってたりする?

    深夜2時はいくら何でも遅すぎるし、相手は25歳なのに配慮が足りないと思う。

    • 3
    • 25
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/07 19:55:58

    >>6
    コメントありがとうございます。
    娘にとってほぼ初めて付き合うようなものなので、とにかく好きで全く周りが見えていないんだと思いますが、この状態ってかなり危険ですよね。
    門限の話をしようとしても成人なんだから縛るなと言って怒り出す、会わせてと言っても嫌の一点張り、時間すぎても帰って来ないなら鍵をかける等の強硬手段は取れますが、相手は一人暮らしだから最悪泊めてもらうとか有り得ますし、お金も持ってるので、そんなに困らないと思います....。
    妊娠についての話をしようとしても、そんな人じゃないから大丈夫と言って真面目に聞こうとしてくれません。
    こんな時私の母なら怒鳴り散らして別れさせてると思いますが、そんな母の子育てが嫌で今まで叱る時も感情的にならないようきちんと話すように叱るという子育てをしてきて、ここに来てそれが通じず、どうしたらいいのかわからなくなってしまってます。
    父親は仕事で出張も多く娘とあまり関わる時間もないのですが、昨日娘と顔を合わせる時間があったので話をしていたのですが、やはり父親の話も聞かずです。
    学業の方は何とか単位を取ってる状態、レポートも遅れて出すとかザラで、減点されています。
    バイトに力を入れすぎてテスト前もほとんど勉強せず(疲れて寝ます)、ただ通信制なので全日制とは違ってテストも点数が悪くても受ければ大丈夫という感じなので何とかなっています。
    4年制なので進路はまだ決めていませんが、今のところ特にやりたいことなど見つかっていないようです。
    バイトが楽しいようなので、バイトのシフト量や学業への取り組み方などはあまり口出ししないように娘の意思を尊重してきました。
    ただ今回のことについては娘の意思を全面的に尊重することはできないです。
    会わせてもらえないならそれはしかたないですが、門限だけは守ってもらいたい、妊娠についての話はしっかり理解してほしいです。

    • 0
    • 23/10/07 19:54:26

    自身が16歳(高1)のとき24歳(社会人)とお付き合いしていました。他人事ではない気がしたので書かせていただきます。

    失礼ながら娘さんは、彼氏さんのことを抜きにして、トピ主さんや旦那さん(娘さんの父親)との関係は良好でしょうか?
    もし良好であれば、ここから先は聞き流してください。

    良好とはいえない関係であれば、女性を夜中の2時まで連れ回すような男性とお付き合いしているのは、それが原因な気がするのです。とにかく家にいたくなくて自分を連れ出してくれる人を求めているんです。

    私の両親はいわゆる毒親だったので、私も自分を家から連れ出してくれるという点で、当時の彼氏と一緒の時間を幸せと感じていました。どんなに殴られようが罵倒されようがお金をせびられようが無理なダイエットを強いられようが避妊を嫌がられようが、、、ただお付き合いして半年後、私に他にアプローチしてくれる男性が現れた瞬間に終わりました。

    ここまで読んでくださってるということは、心当たりがあるというように見受けます。娘さんに親御さんが眉をひそめるような恋愛をしてほしくないなら、娘さんとの関係が良好なものになるよう努めてください。しっかりコミュニケーションを取ったり「親しき仲にも礼儀あり」を忘れない対応をしてみてください。本人が「自分はもう子供じゃない」という気持ちが強いなら、同じ大人として扱うためにご自身の困っていることを相談してアドバイスを求めてみる、もありかもしれません。

    ここまでのご清聴をありがとうございます。

    • 0
    • 23/10/07 19:53:48

    御曹司とか超金持ちじゃなきゃ別れさせる
    健全じゃないよ、そんな恋

    • 0
    • 23/10/07 19:53:43

    ありえないありえない
    信じられなーい
    大切な娘、しかもまだ18才
    我が家も同じくらいの娘がいますが、まず勉強しろ、セックスは大学卒業してからやりまくれば良いと伝えてます。
    ま、お家それぞれの方針ですね。

    • 0
    • 21
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/07 19:50:25

    >>11喧嘩になるだろうけど深夜まで遊ぶのは辞めなさいと言わないとダメだよ。その男も常識ないよなー。

    • 0
    • 20
    • ウエルカムボード
    • 23/10/07 19:47:56

    >>16
    1番勘違いしやすい年齢だしね。自分はもう大人だって。
    でも大人からしたら25で高校生に手を出すような人間はまともじゃないように見えるよ。

    • 3
    • 19
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/07 19:45:31

    その人と一緒にいるとか、付き合うことになったとか、素直に報告してるのがすごいね。うるさく言われるの分かってるから、普通言わないと思うわ。あと半年なら特に。

    そう考えると、娘さんはまだ素直な方なんだと思うよ。信じてるから、これだけは約束してってことだけ話せばいいんじゃない?高校にはちゃんと行って単位を取り卒業すること、男性と大人の付き合いするなら避妊すること。私ならこの2点だけは守ってほしいかな。

    • 0
    • 18
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/07 19:23:20

    少し年上の人に惹かれる年頃だよね。
    相手にとっても25歳じゃ高校生なんて魅力的かも。
    でも25歳にもなれば結構な大人だし本当に大切に思ってれば彼女の親に心配かけさせれないし普通はもっと早く返すと思う。
    20前後の男ならそこまで考えられない人が多いとしてもね。とりあえずその男はちゃんとしてるとは思えないから交際否定しないまでも門限ルールを守らないと交際は許さない意志を貫くべき。
    まだ学生で保護者に責任があるうちは野放しにはさせない。

    • 1
    • 17
    • ライスシャワー
    • 23/10/07 19:07:31

    少し前横浜でストーカー事件、被害者が高校生の頃にバイト先で知り合った年上と交際して後にあのような結果になってしまったしちょっと心配だよね

    • 1
    • 16
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/07 19:01:56

    >>5
    コメントありがとうございます。
    娘のバイト先でも22時まではダメなので、実際は21時50分にはタイムカード切って退勤しています。
    それも大丈夫なのかどうかはわかりませんが、系列店も全てそうやっているそうです。
    会わせてもらえないなら門限という話をしても他の方への返信に書いたように全く聞く耳持たず、旦那の言う事も聞かずです。
    娘は通信制ということもあり、全日制の子より沢山シフトに入っていて、まとまった金額を稼いでいるので完全に自分は大人だと認識しています。
    あんまりうるさく言うと嘘ついて会うようになっても困るし、相手は一人暮らしなので入り浸るようになっても困ります....
    難しいです。

    • 0
    • 23/10/07 19:00:51

    常識あるまともな大人はまだ高校生の女の子を深夜まで連れ回すなんてしない。
    真剣に付き合いたいつもりから親に挨拶するのも拒否しない。

    これから遠距離になるのに身体の関係求めて来るようになったらいよいよフェードアウトやり捨てするつもりでほぼ間違いないよ。

    • 2
    • 14
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/07 18:53:46

    >>4
    コメントありがとうございます。
    私もその可能性は否定できないです。
    就職する前に高校生の恋愛慣れしてない娘を狙って一時期の遊びを楽しんでる可能性もなくはないと思っています。
    まぁ遊びだとしたら深夜2時まで連れ回すのも、それで親が怒っていると言ってもそのままにしているのも辻褄が合います....

    • 1
    • 13
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/07 18:52:43

    就職とかで進路は決まってる子なのかな?
    門限がとかより高3で受験とかないのかなって方が気になった

    • 0
    • 23/10/07 18:50:28

    18で成人と言われてもまだまだ子供よね。別れろとは言わないけど、相手が25歳なら大人としてちゃんと門限は守るように娘に言うとか、遠恋なったら向こうに会いに行くこともあるだろうし(まだ高校生だし向こうから来るべきだと思うけど)、そうなる前にどんな人か1度会って挨拶くらいしときたいよね。

    • 0
    • 11
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/07 18:49:54

    >>3
    コメントありがとうございます。
    多分私が相手の男性に何か言ったりして、それで嫌われたら...とか思ってるんだと思います。
    自分に自信がなく、流されやすい子なので。
    私も正直25歳にもなって高校生の女の子を深夜2時まで連れ回すとかまともな大人ではないと思ってしまったので、相手の男性にいい印象はないですが、反対しても好きならどうしようもないと思うので、それならちゃんと会ってみたいと思ったのです。
    ただ会わせても貰えない、門限の話をしようとしても娘が怒り出して聞く耳持たず、話が全く進みません。
    私もこんなこと初めてでどうしたらいいのか困っています。

    • 0
    • 10
    • マリッジリング
    • 23/10/07 18:49:21

    警察に通報。
    そんな不誠実な人だめ。
    大切な娘さんだもん。

    • 2
    • 9
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/07 18:43:14

    >>2
    コメントありがとうございます。
    私も別れなさいとまでは言うつもりはないのですが、会わせてもくれない、門限の話をしようとしても娘が怒って話を聞かずに困っています。
    もう18だし成人してるんだから縛らないでよ!と言います。
    バイトもして10万以上稼いでるので(自分の自由に使っているだけですが)、社会人だと勘違いしてる節があり、全く聞く耳持たずです。

    • 1
    • 8
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/07 18:38:34

    >>1
    コメントありがとうございます。
    私も別れなさいとまでは言わないし、付き合いたいなら付き合えばいいと思いますが、会わせてももらえないし、門限は設けるべきだと思ったので23時までにするよと言ったら娘が怒り出して話を放棄し、そのままになっています。

    • 1
    • 7
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/07 18:36:47

    結婚云々と言い出したら一回会わせろ!って言うけど、半年後にはお別れの予想。
    とにかく18歳なんだから午前様するなよっ
    Hするなら避妊しろよっくらいかな。

    • 0
    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/07 18:36:31

    門限を守らせる。
    避妊の事もしっかり教える。
    子供ができてしまったら…の現実を教える。自分の人生を大きく左右する事。命の大事さも。彼氏がそれを行動してくれないなら、娘のことを大事にしていないという事。
    学生なので学業を優先する。
    自分の人生を考えながら生きる事。
    口ばかりでなく、行動で示すこと。
    25なんだから、彼氏を親に紹介する事。
    彼が嫌がるなら、その付き合いは遊びと受け取れる、という事。

    時間を作って、落ち着いて話したら?
    娘の話もよく聞いてあげる。
    父親は、なんて言ってるの?

    • 0
    • 23/10/07 18:33:21

    通信制高校2年生の娘がいてバイトもしてるけど、終業時間が22時は駄目じゃなかった?大学生の上の子のバイト先も、高校生だとその時間は駄目って言ってたけど、その点は大丈夫?

    そんな状況なら、門限を決めても良いのでは?心配だし怒りたくなる気持ちも分からなくはないけど。

    あなたのことが心配だからきちんと連絡して欲しい。って冷静に伝えてみたら?今後のことは本人たちに任せるしかない。

    • 0
    • 23/10/07 18:32:57

    昔からバイト先の責任者や店長と若いバイトの娘が付き合うの
    ファーストフード店のバイトとかであったわ
    珍しい話しでは無いけど

    相手は軽い気持ちで遊びである可能性はある

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ