息子が孫と遊びに来ます

  • なんでも
  • 披露宴
  • 23/10/07 15:00:19

ずっと遊びにおいでと言って、ようやく来ることになりました。お嫁さんが来たくないのなら2人でもいいよと言ったらやっと決まりました。

孫はもうすぐ2歳だから、ポトフとあとはりんごジュースは寒天ゼリーにしようと思ってます。
息子にはコロッケと副菜を作ろうかと思ってます。

他に用意しておいたほうがいいものありますか?
保育士なので遊ぶためのおもちゃは以前作ったものなどたくさんあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/07 17:48:44

    お弁当なんて冷めるだろうし、温かいもの食べさせてあげたいですよね。

    • 0
    • 17
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/07 17:34:02

    要らないと言われても用意してしまう 祖母あるある 笑

    • 0
    • 23/10/07 17:28:23

    おつゆも作らなくていいと連絡がありました。食べるか食べないか分からないけれど、作るだけ作っておこうと思います。
    2歳でゼリーも食べないんですか?給食で出ますよ。

    • 0
    • 15
    • 博多一本締め
    • 23/10/07 17:23:35

    現役保育士ならその辺の知識なんか他の人よりあると思うんだけど

    • 2
    • 14
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/07 17:21:44

    保育士なら危ないものは分かるでしょ。

    • 1
    • 13
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/07 17:20:32

    寒天ゼリー?危なくね?市販で売ってるのでもお年寄りや小さい子は気をつけてと書いてるのに(笑)保育士は嘘だろ(笑)

    • 1
    • 12
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/07 17:19:40

    >>10
    2歳だから大丈夫でしょ

    • 0
    • 23/10/07 17:17:00

    ご飯はお弁当を持ってくると連絡がありました。それならおつゆでも作ろうかと思います。
    来るのは初めてではありませんが、息子と二人で来るのは初めてです。
    息子に聞いても特にないとのことでした。
    上にあげないと触っちゃいますもんね。ゴミ箱は汚いので上にはあげられないですが、かたせるものはかたそうと思います。孫のたまに買った可愛い椅子や食器がようやく使えます。

    • 0
    • 23/10/07 16:33:38

    床上1メートルの片付け。
    ゴミ箱とかリモコンとか、全部上に上げておく。

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/07 16:30:55

    息子に聞けば?

    • 0
    • 8
    • 指輪の交換
    • 23/10/07 16:26:28

    そもそもなんで2歳にして初めてなんやろ
    遠いんかな

    • 1
    • 7
    • ブーケプルズ
    • 23/10/07 16:20:32

    孫が好きなものを聞いて、それを作ってあげるかなぁ

    • 1
    • 23/10/07 15:19:43

    アレルギーに関しては息子に聞いているところです。
    あと保育士です。区の保育園で働いています。

    • 0
    • 23/10/07 15:09:34

    >>1
    若く産んだ人何じゃない?
    私も馬子いるよ

    • 0
    • 4
    • 誓いの言葉
    • 23/10/07 15:09:30

    ホントに保育士?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ