近所で働きたくない理由

  • なんでも
  • キャンユセレブレィ~~
  • 23/10/06 18:13:26

図々しい人がいて、〇さんのお店でこれ売ってる?発売した?買って来て欲しい、等言う人がいるのでわざわざ遠い店舗で働いています。
まぁ知り合いに会いたくないのも一つの理由ですが。

毎回発売したかいちいち聞いて来るんですが、正直その人の為に調べるのめんどくさいし、売ってるよ、って前うっかり言ってしまったら買って来て欲しいとか言われてすごくめんどくさかったです。
おまけに家まで届けて欲しいとかまで言われたり。

それからは発売日わからないとか色々と誤魔化して来ましたが本当に面倒臭いからやめて欲しい。

ちなみに家の近所に同じ店舗があります。
そっちのお店に行ったら?(聞いたら?)とも言ったんだけど、そこの店員には聞けないらしい。
あわよくば買って届けて欲しいから私に聞いて来るのかな?

そう言う図々しい人ってなんなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/06 19:47:22

    >>10
    届けて、はないから違う人だとは思うけど、そんな人たち何人もいるの嫌だわぁ…

    こっちの労力無視なんだよね。得してやろう!ではなく本当に思い付かないみたいでもう適当にあしらってる

    • 0
    • 10
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/06 18:46:19

    >>6
    同じ人かな?私も軽く、ないよーとか見たことないからわかんない、とか返すと、ありがとーで終わる。
    届けて欲しいと言われた時、2回は届けちゃったんだけど、それが調子に乗らせちゃったのかな?
    3回目に届けてと言われた時は「出先で今家にいないから子供にお金渡しとくから届けて」と言われてさ。
    頼んだ本人いないのに届けるとかむかついて、出先なら帰りに家寄って!って言った。

    • 1
    • 9
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/06 18:41:17

    通知オフにはしてる。
    家は近いんだけどね。
    近くても疲れて帰ってプラス5分の距離もめんどくさいのよ。
    相手は専業なんだから時間あるじゃん!と思う

    しかも帰宅した頃にLINE来る。
    家じゃ調べようがないし、次の日に調べるのも面倒くさい。

    • 0
    • 8
    • 誓いの言葉
    • 23/10/06 18:40:26

    お宅の店の客ですけど?って顔をしたいのかもね。

    • 0
    • 7
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/06 18:40:02

    主さん100円ショップ?

    • 0
    • 6
    • ベールアップ
    • 23/10/06 18:39:56

    今まで出会った人のなかでたった一人だけいる
    買ってきては流石にないけど、流行りの物もう売ってますか?とかまだこれあります?とか

    それを調べたり、返事したりって労力がこっちに発生してるって気付いてないんだろうなって感じ
    ただその人他にも色々あって発達だろうなって思ったから、軽くないよー、とかわかんなーいって返してる
    丁寧に答えてもそうですかーで終わるの何回もあって馬鹿らしくなった

    • 0
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/10/06 18:38:46

    何つながり?
    もう絶縁していいんでは、

    届けてほしい、はそういう事は店から禁止されている、と言えば?
    主さんに届けて貰ったんだー、とか言いふらされたら困るしね。

    • 0
    • 4
    • モーニング
    • 23/10/06 18:37:09

    え?配達料もらうよ?って言えばいいよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ