クラミジアについて

  • なんでも
  • 綿帽子
  • 23/10/06 16:05:05

去年クラミジアの検査は陰性でした。
先日クラミジアの検査は陽性でした。
この1年夫以外とはありません。
となると夫の可能性大なのですが。
夫も否定しています。
夫は真面目で嘘をつく人ではないので信じたいところです。
そうなると他の原因は?
ネットを見ると性行為以外は見つけられません。
婦人科での機器の使いまわしとかで感染する可能性ってありますかね?
どなたか分かる人います?

※夫が嘘をついているという仮定以外でお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • ブーケ・トス
    • 23/10/07 12:05:27

    >>59
    ありがとうございます!
    参考にします!!

    • 0
    • 59
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/07 11:53:43

    >>58あ、ごめん、ちゃんと読んでなかった。
    婦人科での検査結果を見せて、ネットや先生の話を箇条書きにして旦那に見せたよ。

    • 0
    • 23/10/07 11:40:37

    >>57
    主さんが聞いてるのはどうやって口をわらせたのかってことじゃないかな?

    • 0
    • 57
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/07 09:08:21

    >>55うん、わらせたよ。逆にちゃんとした証拠だし。

    • 0
    • 56
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/06 21:46:28

    私も経験あるけど、そんな事で移るならクラミジアは性病とは言えなくなる
    性行為でしか移らないってはっきり言われたよ

    • 1
    • 23/10/06 21:07:29

    >>53
    ちなみになんて口わらせました?w

    • 0
    • 23/10/06 20:43:51

    浮気です

    • 0
    • 53
    • キャンドルサービス
    • 23/10/06 20:43:20

    ごめん、私も同じ経験あるけど、旦那が原因だよ。
    産婦人科ではっきり言われたから。
    浮気、それ以外ない。

    • 3
    • 23/10/06 20:41:52

    >>51
    残りの1%であってほしいですがね(^-^;)
    ありがとうございます!

    • 0
    • 51
    • レンタルドレス
    • 23/10/06 19:57:23

    産科で働いてるけど
    残念だけど99%性行為から。
    夫もなってる可能性があるから一緒に薬もらえるからもらったほうがいい。
    性病はすごい宝くじあたるぐらいの確率で入浴施設とかでうつることあるってきいたことあるけど、ほぼないと思ってもいいって、先生も言ってたよ。

    • 1
    • 23/10/06 19:56:54

    >>46
    クラミジアは温泉ではうつらないそうです。
    試着も直にはくわけないのでありえません。

    • 0
    • 23/10/06 19:55:47

    >>41
    クラミジアは温泉ではうつらないそうです。

    • 0
    • 23/10/06 19:54:43

    >>40
    ありがとうございます。

    • 0
    • 23/10/06 19:54:04

    カンジタ以外は浮気だと思うわ。

    • 0
    • 23/10/06 19:54:04

    大衆浴場。公共トイレ(ウォシュレット、便座)下着や水着の試着。ごく稀にズボンの試着。

    • 0
    • 23/10/06 19:53:56

    >>37
    クラミジアはその可能性はないみたいです。
    常在菌ではないので。

    • 0
    • 23/10/06 19:53:04

    >>34
    ありがとうございます。

    • 0
    • 23/10/06 19:50:17

    >>41
    スソワキガじゃない?
    新陳代謝活発な若い頃は臭ってたけど、年齢を重ねて落ち着き、多少の臭いに嗅覚が慣れてしまったか

    • 0
    • 23/10/06 19:24:43

    >>41
    カンジダじゃない?

    • 0
    • 23/10/06 19:11:19

    私、処女の時からお股が物凄く臭かった。
    お股は臭いもんだと思っていたから検査しなかったけれど。たぶんクラミジア感染じゃないかな。
    処女だから全く身に覚えはなかったし。あるとすれば温泉とか??

    タンポン使うようになって、臭いが無くなったんだよね。
    膣の中を掃除するのが効果あるのだと思う。

    • 0
    • 40
    • ブロッコリートス
    • 23/10/06 18:49:20

    去年陰性で膣の検査で陽性なら旦那だよね
    血液検査だと確か
    今現在陽性か過去に陽性になったかわかるよ

    • 0
    • 23/10/06 18:44:18

    >>33
    さすがに可能性0%とは思ってません。
    が、もし他の可能性があるのならばって感じです。

    • 0
    • 38
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/06 18:29:10

    私は若い頃遊んでいた時に男から一回だけうつされたし友達も遊び人の彼氏からうつされてた
    信じたくないだろうけど旦那の浮気しかないよ、男なんてどんなに真面目でも性欲には勝てない生き物だから
    主を心から愛していて大事に思っていても下半身は別人格

    • 3
    • 23/10/06 18:14:50

    銭湯とかでも移ることもある。
    疲れていると出やすいらしい。

    • 2
    • 36
    • マリッジリング
    • 23/10/06 18:10:55

    >>35
    不妊治療するのに検査あるんだって。

    • 3
    • 23/10/06 18:08:36

    何で検査したの?なんか違和感があった?
    性病検査なんて妊娠の時しかしなくない?

    ちなみにクラミジアは性交渉でしか感染しないよ。
    まあ、問いただしても白状しないだろうけど

    • 1
    • 34
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/06 18:08:11

    喉クラから扁桃周囲膿瘍になった知り合いいるよ。かなり痛いらしい。気をつけて。

    • 0
    • 33
    • マリッジリング
    • 23/10/06 18:07:16

    旦那さんは主が浮気したんじゃ?とは疑わないんだね
    本当に自分が白ならすぐにそっちを考えちゃうけどな

    • 7
    • 32
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/06 18:05:57

    100%旦那だよ
    もう証拠も何もかもなくなっちゃったね

    • 4
    • 23/10/06 18:05:27

    >>29
    ありがとうございます。

    • 0
    • 23/10/06 18:05:11

    >>28
    ありがとうございます。

    • 0
    • 23/10/06 18:03:38

    検査の数値でどちらが先に感染したか分かるかもしれないから数値控えておいたらどうかな。

    • 0
    • 28
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/06 18:00:33

    デープキスでも喉クラミジアは移るよ。
    旦那さんが誰かとデープキスして喉に感染して、セックス中に主さんの下をなめて主さんに移したって可能性はある。

    • 1
    • 23/10/06 17:58:49

    >>20
    自分喉クラミジア→相手喉クラミジアはありえますか?
    ディープキスなどで。

    • 0
    • 23/10/06 17:56:54

    >>23
    教えました、オーラルでも移ると。
    あなた以外考えられないんだが、と。

    • 0
    • 23/10/06 17:56:42

    >>19
    それは無症状だから検査してないから気づかなかっただけで、無症状でも検査すれば陽性になります。コロナのPCR検査でよく無症状陽性って話題になってたでしょ。

    • 0
    • 23/10/06 17:55:12

    >>19
    去年の検査では陰性でした。

    • 0
    • 23
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/06 17:54:55

    旦那さんが口でしてくれるお店に行ったんじゃないかな?それで移るって本当に知らないのかも。

    • 3
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23/10/06 17:51:22

    >>18
    明日検査予定です。

    • 0
    • 20
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/06 17:47:52

    >>10
    デマです。
    クチ→食堂→胃を通ったところで胃酸で全滅です。

    膣クラジミアが「経口」感染するばあい、感染した口でオーラルセックスしている以外、ありません。

    「スプーンの共有」そのもので感染したのではなく。
    感染した口でシたんでしょうね。道程ショジョだろうがクチで。

    • 3
    • 19
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/06 17:42:19

    昔読んだ産婦人科のHPに
    クラジミアは症状が出にくいので感染後10年たって気が付く患者さんも少なくありません。
    と書いてあったよ。今でも探せば書いてありました。

    主は最近10年間、どうですか。

    • 1
    • 23/10/06 17:42:08

    夫も陽性なの?

    • 1
    • 23/10/06 17:41:46

    >>12
    それはそうなんですけどね!
    原因が分からずモヤモヤです。

    • 0
    • 23/10/06 17:41:07

    >>12
    元々は私からで、別件で抗生物質飲んだから知らぬまに私だけ治ってた~とかって可能性もなきにしもあらず?

    • 0
    • 23/10/06 17:40:02

    >>11
    ありがとうございます。

    • 0
    • 23/10/06 17:38:27

    >>10
    ありがとうございます。

    • 0
    • 13
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/06 17:32:49

    薬一回飲めば治るし、お股の風邪って思えばいいよ。

    • 1
    • 12
    • マリッジブルー
    • 23/10/06 17:25:04

    >>8
    そもそも、その喉に感染したウィルスはどこからなんだろうね。

    • 0
    • 11
    • リゾートウェディング
    • 23/10/06 17:23:11

    若い時のデキ婚だったんだけど
    妊娠したから病院行ったらクラミジア陽性。
    旦那を怪しんで泌尿器科連れてったら陰性だったよ。
    2年くらい付き合ってたし旦那以外に関係持った人いなかったから不思議だった。

    こういうケースもある。

    • 3
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ