旦那さんに嫉妬しますか?

  • なんでも
  • 人前式
  • 23/10/06 12:06:31

結婚して15年経ちます。30代後半です。
今まで旦那には女の人との関わりもあまりなく、嫉妬する事はあまりありませんでした。コミュ障みたいな所もあり、話も対してしないようなタイプです。職場にも女の人が居なかったり、居てもお掃除係のばぁさん程度。
2.3年前に、事務に40代のパートが入ってきた話は聞きました。事務とはあまり関わりがなく、その人の話も家でしなかったのでこちらも気にしてませんでした。
ここ最近、派遣社員だの新しく雇ったみたいでまた女の人が増えたようで40代後半の方や、50くらいの方と何人か居るみたいです。その方とは結構話すのか、プライベートの話もする様で、家でもその話をされるのですが、そのおばちゃんがそのおばちゃんがみたいな感じで、ちょっと楽しそうで内心嫉妬してます。態度には出さないようにしてますが、心の中はモヤモヤ。ついには浮気される夢まで見るようになってしまった。
なんだろう。信じてないわけじゃないけど、なんか不安です。こんな事で嫉妬するのが情けない。気にしない性格になりたい。
みなさんは旦那さんの会社の女の人へ嫉妬しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/06 13:30:43

    え、会社の男の話するけど
    全く異性として見てないよw

    • 1
    • 23/10/06 13:29:39

    嫉妬はしませんが
    旦那と同年代の同僚(女性、男性色々)と我が家の話をする時があるようで旦那が楽しそうに話す内容が私(妻)が鬼嫁、ぐうたら、専業主婦系な感じで話され怒りを感じる事が多々あります。

    • 2
    • 23/10/06 13:28:59

    旦那が会社の歳上女性と10年以上LINEしてるよ。
    時々LINEくると笑いながら返信してるから見せてもらったことあるんだけど内容がヤバい。
    「雷ってしってますか?!知ったつもりで私もいましたが1875年かの○○は○○州の田舎に生まれた…当時のネズミといえば……」みたいに訳わからん超巻物級のスクロールしても到底読みきれない長文が送られて来てた。
    その超文に対する旦那の返事は「それは凄いですね」とか「はい」とか「寝ます」など一言のみ。
    コイツら良くこれで10年以上も仲良くやってるなと心底驚いた。そして怖い。

    • 1
    • 23/10/06 13:28:01

    30代前半で結婚16年目だけど、しますよ!
    会社に女の人は居ないけど、居たら嫉妬して無理だなー

    • 0
    • 21
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/06 13:25:32

    しないけど女友達の質の悪さに叱ったことならある。
    家族で出かけていてクレープ食べてるのに話しかけてきて、そのまま30分以上身動き取れず。普通家族でいたら気を使って挨拶程度で済ませるよね。1人の時はいくらでもいいけど家族でいる時は控えたら?何なら電話する?今から家帰って別行動する?って旦那にはいった。
    聞いたらシングルで彼氏連れてたみたいだけど、そういう事も理解できないんだろうと納得したと同時に話を切り替えられない旦那にも嫌気。

    • 0
    • 20
    • ハウスウェディング
    • 23/10/06 13:20:11

    >>19
    離婚して大正解だと思う
    ラーメンのいちエピソードだけで他人の私ですらそう思うくらいだから、結婚生活は相当大変だったんだろうなと

    • 2
    • 19
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/06 13:16:31

    >>18

    みんなありがとう。

    3年前に離婚しました。

    最後までキモかったです。

    • 2
    • 18
    • ハウスウェディング
    • 23/10/06 13:15:12

    >>13 ゾワッとした…こういう男一番無理

    • 1
    • 23/10/06 13:13:21

    >>13
    旦那さんにとっては後輩が自分のラーメン半分食べてくれたことが相当嬉しい出来事だったんだろうな。モテない男あるあるで、気持ち悪い。

    • 1
    • 16
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/06 13:12:47

    >>15

    やっぱり話聞いただけでもキモいんだ。

    キモイよ。

    • 0
    • 23/10/06 13:10:53

    >>13
    旦那キモいね

    • 0
    • 14
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/06 13:06:00

    全くしない。逆に旦那が会社でコミュ障発動して誰とも喋ってないとかの方が心配になるわ。性別分けて女性とは一切会話しないようにしてるんだとか言われたらそれこそ大丈夫?って思う。楽しく働いてくれた方が良いじゃない?

    • 2
    • 13
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/06 13:05:51

    羨ましいね。
    昔旦那が音楽関係の女の子の後輩とイベント行った時「○○がそのラーメン美味しそーって言ったから、半分食べるか?って聞いたら食べますっていうから半分あげた」
    「でもっっ、分かるだろ?俺とあいつの関係やで?」って。

    やましくてもやましくなくてもどうでもよかった。

    興味がないってこういう事。

    • 3
    • 12
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/06 13:04:51

    旦那の職場、ほぼ東京一工早慶卒しかいないところで女性でも天才みたいな人しかいないから嫉妬しない
    そしてそういう女性はまず媚びることもなければプライベートな無駄話とかもしないし、心配してない

    • 0
    • 23/10/06 12:56:36

    嫉妬するけど話してくれない方が怪しいよね笑

    • 1
    • 10
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/06 12:55:38

    うちの夫の職場にも女の人は大勢いるけど、ぜんぜん気にならないよ。今年入った◯◯さんがかわいいとか嬉しそうに話してるけど、ふーん、、て感じ。

    • 0
    • 23/10/06 12:46:37

    ぜんぜん嫉妬しない
    うちの旦那はブスだから、そもそも相手にされない

    • 3
    • 23/10/06 12:41:08

    40代後半や50代なんでしょ。おばちゃんて言ってるならほんとに異性として見てなくて、職場のおばちゃん感覚なんだろうし嫉妬しないなー。

    • 0
    • 7
    • ウエルカムボード
    • 23/10/06 12:40:26

    嫉妬なんてする?
    私の主人もよく話してくれるよ。
    派遣で来てる事務の人が時間になると秒で帰って素晴らしいとか。恐らく頭の中で10秒前からカウントしてるだろう完璧さで笑ってまうって。
    あと、女性って服たいへんだね、って。
    大体一週間でローテーションしてるんだね。って
    子供の話しもたまにするらしいけど、女性は本当にパワフルだね、仕事だけしかしない男なんかよりよっぽど偉いって。
    職場で同世代の女性と接して主婦の生態を学んでくれて嬉しいよ。

    • 0
    • 23/10/06 12:33:30

    まーったくしない、それなりの金貰ってるし

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/10/06 12:31:06

    昔新人の女の子が私に似ているって嬉しそうに毎日話してたんだけど浮気してたわ。

    • 1
    • 4
    • ファーストバイト
    • 23/10/06 12:28:26

    主さんの気持ちわかる!
    しかもうちの旦那とちょい似てるとこある。
    面白くないんだよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ