コンビニ店員女性刺しながら動画ライブ配信した男に執行猶予判決

  • なんでも
  • 嫁入り饅頭(兵庫)
  • 23/10/06 10:30:16

旭川地方裁判所で言い渡されたのは「本件犯行は動画サイトに配信した動画のランキングが伸びないことに不満を抱いたという筋違いの恨みによるもので、被告の行為は強い非難に値し、刑事責任は重い」
その上で、「軽度の知的障害などの影響がうかがわれる被告に福祉的な支援が計画され、更生のための環境整備が進められている」などとして、定期的に生活の指導などを受ける保護観察の付いた懲役1年6か月、執行猶予4年を言い渡しました。

これが、日本が目指してる多様性の社会ですか?
自分のやったことの責任をとる能力がないなら、権利も受け取れないと思えませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/06 12:15:06

    え???
    極刑でよくない?悪影響だわ

    • 3
    • 5
    • ファンシータキシード
    • 23/10/06 12:11:35

    赤ちゃん殺した女性が執行猶予ついたりすることも割とあるよね
    この事件もそうだけどこの国おかしいと思う

    • 3
    • 4
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/06 11:07:19

    知的障害とか精神疾患があれば殺人未遂でも執行猶予付き判決なの?
    絶対同じことまたやるよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ