騙されていた……

  • なんでも
  • 余興
  • 23/10/06 09:51:51

長文になります。
今、気持ちの切り替えができずモヤモヤしています。皆さんならどうするか、意見をください。

去年、子供が巣立った40代シングルです。
子供が巣立つとほぼ同時期に趣味のショップで知り合ったTさんという男性がいて、彼もシングルで同じく子供が巣立ったばかりだと言ってました。自分たちや子供たちの年齢、境遇が近い事から自然と話すようになり、子育ての苦労や喜び、子供の将来の事など話すうちに意気投合し、LINEを交換しました。この時点で既に互いに好意があったように思います。

それから毎日TさんとLINEでやり取りして、どのあたりに住んでいるのか詳しい場所を教え合ったり、少し踏み込んだプライベートの話をしたり、好きなことや普段よく行く場所などを話しながら急速に距離を縮めていきました。
そのうちTさんの方からテーマパークへデートしないかと誘ってきて、お互いもう子供が離れた独り身だし、このタイミングで出会ったのも何かの縁だと思って、私も前向きな気持ちで誘いに乗りました。デートでは特にキスとか手を繋いだりとかはありませんでしたが、その辺りはフィーリングの駆け引きのような、目が合うだけでドキドキするような感じで、久し振りの恋愛気分を楽しみました。
デートから帰ってからもLINEは続いて、Tさんからは「この歳になってまさかこんな気持ちになるなんて思わなかった」とか「もう自分は結婚なんてこりごりだと思っていたけど、この間のデートから第二の人生を始めてみてもいいかなと思い始めてる」と言われて、私もさらに強く彼を意識するようになっていました。
次のデートは私の行きたい場所へ、出来れば泊まりで少し遠くへ行かないかと誘われました。これまでまだ手も繋いだ事の無い二人なので、旅行となれば当然それ以上の関係になる事を意味すると思うのですが、私は彼とならそうなりたいと思い、旅行の計画を提案して、宿泊先など二人で旅行サイトを見ながら色々探して、ほぼ決まっていました。週末までに彼は日程調整をして、週明けには宿や諸々の手続きをしようと話し、昨日のお昼は近所で落ち合ってランチを一緒にしてきました。

ランチから帰って数時間後、私は約15kmの長距離ウォーキングのため家を出ました。すっかり日が落ちて辺りが暗くなった頃、目の前の曲がり角からTさんの車が出て来たのが見えました。ナンバーも一致したし、貼ってあるステッカーも見覚えのあるものでした。私の家ともTさんの家とも離れた場所で偶然遭遇したのが嬉しくて、その場でLINEしようと思ったのですが、車は少し先の大きな住宅の車庫に入りました。こんなタイミングで出て行くとストーカーみたいに思われないかな?なんて少し心配しながら、車の入っていった家の前を通ると、車からはTさんと、小さな子供をチャイルドシートから下ろす若い女性、中高生の子供2人が降りていて、普通にみんなで車庫から庭へ上がる階段を登っていきました。車庫の脇には子供達の自転車や古い遊具があり、表札を見るとTさんの苗字でした。

一瞬、ここはTさんの実家で、一緒にいたのは妹さんかも知れないと思いましたが、何となくですが嫌な予感がして、私は少し離れた公園で一休みして、FacebookでTさんを探しました。
同姓同名のアカウントをいくつも開いていくと、見覚えのある車が写った写真を見つけました。写真は今年の夏のもので、家族でキャンプをしている様子を写したものでした。全員後ろ姿ではありましたが、さっき見た家族で間違いありませんでした。
家を見る限り、相当裕福なのでしょう。ちょっとしたホテルかというくらい大きな家でした。

昨夜も普通にTさんはLINEを送って来ましたが、もう私は自分がとんでもなくバカで惨めに思えて、自己嫌悪と恥ずかしさから、TさんのLINEを既読無視してます。
責め立てて関係を終わらせるとか、家に乗り込んで家族にバラすとか色々出来るとは思いますが、何をやっても自分がただただ惨めでしかないので、何もする気になれません。

皆さんならこういう時、どうやって気持ちを切り替えますか?相手を責めますか?別れを告げますか?それとも、このまま音信不通にしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 137
    • ハウスウェディング
    • 23/10/07 08:45:50

    なんだ、結局セレクト狙いだったわけ?

    • 2
    • 136
    • マリッジブルー
    • 23/10/07 08:42:24

    >>135
    なんでまたあげたの?

    • 0
    • 23/10/07 07:25:16

    >>131
    来ないも何ももうしめてるからじゃない?
    主だけ読んで
    解決した、になってるから

    • 1
    • 23/10/06 16:59:19

    >>133
    プロのライターにしては杜撰な文章だし、素人だろうね。バレたらトピ放置に切り替えるのもなんだか情けないよね。

    • 0
    • 23/10/06 15:44:47

    >>130

    ママスタ雇われ素人ライターが書いた質問トピだね。ママスタのアクセス数稼ぎ

    • 3
    • 132
    • ナイトウェディング
    • 23/10/06 15:36:06

    私なら騙された自分が悪かったと音信不通にする。残念だけど次いこ。

    • 1
    • 23/10/06 15:28:18

    主来ないね。結局作り話だったのかな。

    • 2
    • 23/10/06 15:07:16

    >>129
    私もそれ思った。
    「ママスタを盛り上げるネタトピを書いてください」って依頼でもされてるのかな?
    子育て系、不倫系、色々あるんだろうなー。
    それにしてももう少し分かりにくくして欲しかったな。
    シナリオ感がトピ文章から見え隠れしたら楽しめない。こういうのって分かる人は分かるからさ。

    • 3
    • 23/10/06 15:03:45

    セレクト狙いのトピってすぐ分かるよね。。

    • 4
    • 23/10/06 15:03:27

    >>120
    私もそうだけど、家賃収入ある人とかけっこういると思うよ。

    • 3
    • 23/10/06 15:02:21

    >>124
    言い寄られてるとか不労所得とか書いてある?
    このトピで「悔しい!」となる人が一人でもいるのか疑問なんだけど。
    国際婆とかも意味がわからないし主と文体同じだしやっぱり釣りなのねとしか…

    • 2
    • 23/10/06 15:01:25

    何をバラスの?バラすネタある?
    手も繋いでないし、キスもしてないけど…付き合おうとかわ結婚しようとは言われてないけど……私達、そういう関係なんです!!って言うの?それ言われても『で、どんな関係なんだよ!』で終わりじゃない?

    • 3
    • 125
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/06 15:00:18

    全てにおいて話が出来すぎてない?

    都合よく家発見、都合よく鉢合わせ、ね…。

    • 3
    • 23/10/06 14:59:38

    そりゃ悔しいよね。
    40代なのに男に言い寄られたり、不労所得があって趣味を謳歌していたり、健康な身体で運動もしていたりさ。
    自分とかけ離れた存在を「釣り!」って事にしたくもなるよねぇ。国際婆さん。

    • 2
    • 23/10/06 14:56:54

    >>118
    ありがとうございます!
    今後は慎重になろうと思います。久々の恋愛に開かれてしまって、ちょっと迂闊でした。

    • 1
    • 23/10/06 14:55:58

    >>117
    本当ですね。嘘を見抜けなかったのは私の失態です。

    • 0
    • 23/10/06 14:55:03

    >>116
    詳しい場所までは教えていなかったけど、買い物ついでに近くまで送ってもらったりしてたので、待ち伏せするなりで自宅は簡単に突き止められてしまうと思います。
    なので、変に拗れず話し合いで解決できて良かったです。

    • 0
    • 23/10/06 14:54:03

    >>52
    ナイス突っ込み!

    去年子供が巣立ったばかりのシングルで働かなくても収入があって毎日遊んで暮らしてる人なんていないわよ
    生活保護の妄想小説かもね 笑

    自分を【主さん】なんて書く人はトピたてが趣味の人だし、これは小説仕立ててで展開早過ぎて笑うわ

    • 3
    • 23/10/06 14:52:42

    >>115
    ありがとうございます。
    はい。直接伝えてすっきりしました。
    少し気まずいので、当面はショップへ顔を出すのも遠慮するつもりです。近場で恋愛なんてするもんじゃないですね。
    いい歳して全くお恥ずかしい限りです。

    • 0
    • 23/10/06 14:49:53

    >>114
    おつかれさま!
    私は主さん悪くないと思う。
    きっとまたいい出会いがあるよ。

    • 3
    • 117
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/06 14:49:34

    >>114

    あのね

    平気で人を騙したり嘘をつく人間だから

    不倫するんだよ

    覚えておいてね

    • 4
    • 23/10/06 14:48:18

    >>114
    家の住所を握られてるから
    下手な対応は出来ないからねw

    不倫女で不倫相手の奥さんや子供を殺す人だって世の中いるから

    • 0
    • 23/10/06 14:36:02

    >>114
    ばったり鉢合わせちゃったね。
    気まずかったと思うけど、顔見て突き放したならすぐに気持ちも吹っ切れるよ。
    クズ野郎のせいでショップに行き辛くならないと良いけど…オーナーには出禁にして欲しいくらいだね。
    とにかく主さんお疲れ様でした。
    無事に解決してなにより。

    • 6
    • 23/10/06 14:28:16

    今帰りました。
    ショップに行くと奥様が待っててくれて、「またさっき電話来たよ。主さんがここに来る事は言ってないから安心してね」と心配してたので全部話しました。奥様は「確か前に結婚してるって言ってたけど、時々女の子連れて来たりしてたよ。お客さんのそういうのは見て見ぬ振りだから詳しくは聞いてないけど、主さんには嘘をついて近付いてたんだね……」と話してくれました。

    奥様が「ここにいると鉢合わせる可能性があるから、今日は早目に帰った方がいいよ」と言ってくれた直後、ショップにTさんが入ってきました。そして私を見つけて「ここに来てたのかー、今日は何かあった?」と声を掛けられたので、もうその場で言いました。
    「前、どこに住んでるのか聞いて教えてもらったのはM町の方だったけど、昨日K町を歩いてたらTさんが家族と車から降りて家に入るのが見えたんです。シングルって話も嘘だったんですよね?」と言ったら、「ごめん。本当はもっと早くに本当の事を言おうと思ってたんだけどなかなか言い出しにくくて……主さんに気が合うって思われたくて、次また話すためのきっかけ作りに嘘ついたんだ。」と謝られました。
    オーナーの奥様が「女の人を騙して言い寄ろうってのは良くないよ。信用を無くすよ。奥さんと子供いるんでしょ?そんなのいつかバレるんだから、いくら気になってもお友達止まりにしないと。」と小言を言いました。
    Tさんからは、もう私には関わらないと約束してもらいました。

    急に出て来て驚いたけど、オーナーの奥様がいてくれたお陰で話し合い?も落ち着いてできて、直接謝罪もしてもらえたし、今後はもう関わらないという事になったので、これで水に流そうと思いました。

    話を聞いてくださった皆様、ありがとうございました。早まった行動に出なくて良かったです。
    これにて相談を締めさせてもらいます。
    ありがとうございました。

    • 7
    • 23/10/06 14:03:26

    >>110
    うん、それ読んだら真実味が…。あと主の最後のレスでショップオーナーの奥様からの話でTさんから主と連絡がとれなくて心配していると連絡があったって話だけど、主からLINEの返信がなければ騙してたことがバレたってすぐ察して、わざわざショップに連絡しないよね。実はTさんの家族ではありませんでしたってストーリー?

    • 0
    • 112
    • ブロッコリートス
    • 23/10/06 14:00:09

    >>108
    ごめん主じゃないけど普通に歩ける距離だよ。あなたには無理でもウォーキングしてる人なら10kmくらい普通。

    • 5
    • 111
    • ハウスウェディング
    • 23/10/06 13:55:28

    ごめんね、なんか長文な割に気持ちが伝わってこないんだよね。
    出来すぎたあるある展開だし、リアリティもないし、変に感傷的になってるところとか見ると、
    セレクト狙いかな?と思ってしまった。
    いかにもライター志望の素人が書いた文章って感じで。

    • 4
    • 23/10/06 13:51:02

    15キロってさすがに嘘くさすぎないか

    • 1
    • 23/10/06 13:48:37

    >>107あ、間違えた。
    既婚者じゃなくて、シングルじゃなかったことを知らなかった、です。

    • 0
    • 23/10/06 13:34:10

    てか、15キロのウォーキングとか無理でしょ笑
    わざとらしい

    • 0
    • 23/10/06 13:30:24

    え、車で家に入って行った後初めてFacebookで、相手のことを調べたんですよね?
    同姓同名のアカウントが何個かあり、見覚えのある車を見つけて、その人だと確信した。
    Facebookで調べるまでは既婚者と知らなかったんだから、知り合った当初からFacebookで相手の名前検索して相手のことを調べればよかったのではと書いただけです。
    まあ、このトピ釣りっぽいし真面目に討論するだけ無駄ですね

    • 0
    • 106
    • ウエルカムボード
    • 23/10/06 13:26:06

    >>104どっちも悪いでしょ

    • 0
    • 23/10/06 13:25:32

    >>100だから、名前聞いてたならそれをもとにFacebookでどんな人なのか調べればよかったじゃんってだけなんだけどなにがそんなに不満なの?

    • 0
    • 23/10/06 13:24:59

    >>93
    騙されてた方が悪い?どう考えても騙した方が悪いけど?犯罪者思考って騙される方が悪いって考えなのよね。

    • 1
    • 23/10/06 13:23:29

    >>98なに?

    • 0
    • 23/10/06 12:49:22

    >>94
    誰か説明して(笑)

    • 2
    • 23/10/06 12:46:15

    >>94
    ???

    • 3
    • 23/10/06 12:44:59

    >>94
    え?主は相手の名前を聞いてなかったの?どこにそんなこと書いてる?

    • 5
    • 99
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/06 12:43:57

    私なら、本人に言う
    「先日、○○辺りで見かけました
    騙していたんですか?」
    とだけ

    • 0
    • 98
    • カラードレス
    • 23/10/06 12:42:14

    >>94
    はぁ?

    • 3
    • 97
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/06 12:41:49

    偶然見たからわかったものの、見てなかったらそのまま旅行へ行ってたのかな?
    私だったら、相手の家にも行ったことのない、お付き合いも成立してないような男性といきなり泊まりで旅行になんて行きません。

    • 1
    • 96
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/06 12:41:10

    >>93しつこ

    • 6
    • 95
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/06 12:40:26

    たまたま会った人じゃないんじゃないの?
    主の素性を調べて、計画的に主の事騙そうとしているんじゃないのかな。
    主は、働いてないけど収入あるリッチな奥さんだから、目をつけられたんじゃないかと思うわ。
    詐欺師に気をつけて。

    • 0
    • 23/10/06 12:40:20

    >>86え、普通に名前聞けばいいじゃん。

    • 0
    • 23/10/06 12:39:01

    詐欺にあったとか、肉体関係あったとかならまだしも出かけただけなのに、責め立ててて関係を終わらす、家に乗り込むとか、騙されてたのは見る目のないあなたなのに迷惑極まりない。
    主は文章からして頭の悪い人だなってよくわかる。

    • 1
    • 92
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/06 12:37:47

    旅行の前に気づいて良かったんじゃない
    LINEブロックして終わり

    • 1
    • 91
    • ウェディングドレス
    • 23/10/06 12:31:26

    何も言わずにラインブロック、会わなければ良いだけ。人生、そういう事もあると思っておこうよ。

    • 1
    • 90
    • ブロッコリートス
    • 23/10/06 12:29:52

    そんなん騙されてたら一瞬で醒めるわ。
    人のモノには興味ないので、って言って終了。

    • 2
    • 23/10/06 12:24:17

    >>88おまえ可愛いな(笑)

    • 2
    • 88
    • カラードレス
    • 23/10/06 12:20:44

    >>83
    てへぺろ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ