騙されていた……

• なんでも
  • 余興
  • 23/10/06 09:51:51

長文になります。
今、気持ちの切り替えができずモヤモヤしています。皆さんならどうするか、意見をください。

去年、子供が巣立った40代シングルです。
子供が巣立つとほぼ同時期に趣味のショップで知り合ったTさんという男性がいて、彼もシングルで同じく子供が巣立ったばかりだと言ってました。自分たちや子供たちの年齢、境遇が近い事から自然と話すようになり、子育ての苦労や喜び、子供の将来の事など話すうちに意気投合し、LINEを交換しました。この時点で既に互いに好意があったように思います。

それから毎日TさんとLINEでやり取りして、どのあたりに住んでいるのか詳しい場所を教え合ったり、少し踏み込んだプライベートの話をしたり、好きなことや普段よく行く場所などを話しながら急速に距離を縮めていきました。
そのうちTさんの方からテーマパークへデートしないかと誘ってきて、お互いもう子供が離れた独り身だし、このタイミングで出会ったのも何かの縁だと思って、私も前向きな気持ちで誘いに乗りました。デートでは特にキスとか手を繋いだりとかはありませんでしたが、その辺りはフィーリングの駆け引きのような、目が合うだけでドキドキするような感じで、久し振りの恋愛気分を楽しみました。
デートから帰ってからもLINEは続いて、Tさんからは「この歳になってまさかこんな気持ちになるなんて思わなかった」とか「もう自分は結婚なんてこりごりだと思っていたけど、この間のデートから第二の人生を始めてみてもいいかなと思い始めてる」と言われて、私もさらに強く彼を意識するようになっていました。
次のデートは私の行きたい場所へ、出来れば泊まりで少し遠くへ行かないかと誘われました。これまでまだ手も繋いだ事の無い二人なので、旅行となれば当然それ以上の関係になる事を意味すると思うのですが、私は彼とならそうなりたいと思い、旅行の計画を提案して、宿泊先など二人で旅行サイトを見ながら色々探して、ほぼ決まっていました。週末までに彼は日程調整をして、週明けには宿や諸々の手続きをしようと話し、昨日のお昼は近所で落ち合ってランチを一緒にしてきました。

ランチから帰って数時間後、私は約15kmの長距離ウォーキングのため家を出ました。すっかり日が落ちて辺りが暗くなった頃、目の前の曲がり角からTさんの車が出て来たのが見えました。ナンバーも一致したし、貼ってあるステッカーも見覚えのあるものでした。私の家ともTさんの家とも離れた場所で偶然遭遇したのが嬉しくて、その場でLINEしようと思ったのですが、車は少し先の大きな住宅の車庫に入りました。こんなタイミングで出て行くとストーカーみたいに思われないかな?なんて少し心配しながら、車の入っていった家の前を通ると、車からはTさんと、小さな子供をチャイルドシートから下ろす若い女性、中高生の子供2人が降りていて、普通にみんなで車庫から庭へ上がる階段を登っていきました。車庫の脇には子供達の自転車や古い遊具があり、表札を見るとTさんの苗字でした。

一瞬、ここはTさんの実家で、一緒にいたのは妹さんかも知れないと思いましたが、何となくですが嫌な予感がして、私は少し離れた公園で一休みして、FacebookでTさんを探しました。
同姓同名のアカウントをいくつも開いていくと、見覚えのある車が写った写真を見つけました。写真は今年の夏のもので、家族でキャンプをしている様子を写したものでした。全員後ろ姿ではありましたが、さっき見た家族で間違いありませんでした。
家を見る限り、相当裕福なのでしょう。ちょっとしたホテルかというくらい大きな家でした。

昨夜も普通にTさんはLINEを送って来ましたが、もう私は自分がとんでもなくバカで惨めに思えて、自己嫌悪と恥ずかしさから、TさんのLINEを既読無視してます。
責め立てて関係を終わらせるとか、家に乗り込んで家族にバラすとか色々出来るとは思いますが、何をやっても自分がただただ惨めでしかないので、何もする気になれません。

皆さんならこういう時、どうやって気持ちを切り替えますか?相手を責めますか?別れを告げますか?それとも、このまま音信不通にしますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 112
    • ブロッコリートス
    • 23/10/06 14:00:09

>>108
    ごめん主じゃないけど普通に歩ける距離だよ。あなたには無理でもウォーキングしてる人なら10kmくらい普通。

• 5
1件~1件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています