買物依存症

  • なんでも
  • PC
  • 04/11/10 22:04:52

たぶん私は買物依存症なんです。とくに食料品!冷蔵庫がパンパンで入りきらなくても買ってしまいます。やめなきゃと思っていてもやめられません。借金をしてまで買っている訳ではありません。貯金もしています。だけどこの悪い癖を治せばもっと貯金ができるし、がんばって治したいので買物依存症を克服した方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。ちなみに月の食費は4人家族で40000円弱です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • にゃんきち
    • N2102V
    • 04/11/10 23:25:01

    私もです。在庫がいっぱいないと落ち着かない&#x{11:F9AC};シャンプーとか食料とか在庫だらけ、店がひらけそう&#x{11:F9A5};服も着なくても新しいのが常に何枚かないとダメで靴やカバンも&#x{11:F9AC};月に20万くらい使います。その中で本当に必要なものは少量…旦那は別にいいじゃん、と言うけど自分でも何かの病気では?と疑います。

    • 0
    • 04/11/10 23:18:11

    他の人もレスしてくれてるのに、かなさんにだけ礼を言う主。人間性疑う。

    • 0
    • 04/11/10 23:05:01

    主さんの考え分かる!安いと、ついつい買っちゃって…自分的には今日、明日、明後日とかの献立考えてんだけど結局思い通りにいかなくて(-.-;)腐らせちゃったり…冷蔵庫に沢山ないと不安と言うか(^_^;)私は思いきって、よしけい頼み始めましたよ☆

    • 0
    • 04/11/10 22:55:56

    かなさん、レスありがとうございます。私はかなさんと同じ状況です。きっと。安いから買ってしまうの。その時頭の中では「今晩は○○作って、明日は…弁当は…」と考えてるのに結局予定通りにできなくて、また買物して…を繰り返して腐らせてます。私がしっかりしていればいいのだけど、なかなかこれだけはやめられなくて。だらしないだけなんだろうなぁと反省しつつ治せません。食料品以外は、お金がもったいなくてなかなか買えません。私もスーパーに行くの控えなきゃ。でもチラシで特売とか見ちゃうとウズウズしちゃうんです。

    • 0
    • 04/11/10 22:55:42

    私も、軽い依存症…毎日、子供たちと午前中は買い物。
    収集癖もあるから、カントリー雑貨や、ヴェルサーチとか今買いまくってる。でも、直ぐ飽きるんだよね~着ない&使わないまま…

    • 0
    • 04/11/10 22:50:08

    たかだか4万弱でしょ?依存症っていうのは毎日でも買い物に出なきゃ落ち着かなくてイライラしたり、買い物に行ったら手当たり次第買いまくる、買ったらスッキリする、って人だよ。私の知り合いで依存症になった子いたけどほんとひどかったよ。一ヵ月100万200万って使ってた。お金持ちの子だから借金しなくてすんだけど。ケタが違うよ。

    • 0
    • 4
    • かな
    • N900i
    • 04/11/10 22:28:53

    私もまだ家にあるのに食料買い物に行くと安いからと買ってしまったり冷蔵庫に入り切らないのに考えずに買ってしまって帰って来て入れるのが大変だったり…。結局使わずに腐らせてしまったり…。
    足りない物を後から思いついたりして買いに行くとまたカゴいっぱい余計な物、買っちゃったり…。服はいくら安くてももったいないと思って買えないのに食料にはいくらでもお金使える。主さんとはちょっと違うかもだけどでも私もどぅにかしたい…。最近はあんまり買い物に行かない様にしたり足りない物は書き出したりしてるけどいつまで続くかって感じです(;_;)

    • 0
    • 04/11/10 22:26:49

    私の場合は買物依存症とは言わないんですか?!買い物をやめたくてもやめられないから依存症かと思っていました。

    • 0
    • 04/11/10 22:15:37

    主のは依存症でもなんでもないじゃん。

    • 0
    • 04/11/10 22:11:11

    うちも買い物依存症かと…月10万くらい服買ってますιやめられない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ