ランチがやめられない

  • なんでも
  • イケメンの名前は席次表でチェック
  • 23/10/05 12:50:38

元々太りやすく前までは基本1日一食で、お腹すいて食べてもおにぎり一個だったのに、ここ半年くらいストレスから何か食べたい!と常に思うようになりでもこれ以上太らないようにと気をつけてはいるけど平日仕事休みの日とか、出かけると食べたい病が発動してランチしちゃう。
そして、毎回もう来週からはやめよ。の繰り返し。こんな私に喝を入れてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/05 19:11:14

    >>77確かに年齢的にもただ細いのは良くないと思ってます。
    体のバランスが悪いのもあります。

    • 0
    • 83
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/05 19:09:40

    >>79前はそれがちゃんと出来てたんですよね。
    やっぱり意思の弱さですね。

    • 0
    • 82
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/05 19:07:17

    >>78お米は昔からあまり好きじゃなくて食べない感じです。
    お米に合うおかずだと一口、二口くらい食べる時もありますが。

    • 0
    • 81
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/05 19:05:39

    >>80夜はおかずメインですね。
    子供はちゃんと食べます。

    • 0
    • 80
    • 博多一本締め
    • 23/10/05 17:05:23

    >>25
    夜はどうしてるんだろう?
    フルでは働いてるのに、お昼食べないとか…

    その考え方がどうかしてるよ

    • 1
    • 79
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/05 16:59:48

    ランチ食べた日は夜食べなければいいんじゃない?

    • 0
    • 78
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/05 16:28:56

    >>58
    お米は食べ過ぎたら太るのかもしれないけど、お米食べないとすぐお腹すいて結果食べる量増える気がする

    • 0
    • 77
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/05 16:23:22

    まず痩せてないと醜いという価値観がおかしい
    痩せすぎも体に良くないのにね
    バランスよくしっかり食べて標準体重なのが一番いいよ

    • 2
    • 76
    • ケーキ入刀
    • 23/10/05 15:48:22

    >>69
    欲望のまま食べて醜くなってもいいやって諦めて健康を害すかもしれない生活をしている人を心が綺麗なんてわたしはさすがに思えないよ

    • 0
    • 75
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/05 15:30:34

    >>73筋肉量が多いと代謝良さそうですね!

    • 0
    • 74
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/05 15:29:26

    >>70それは凄いですね!
    今の時代ならSNSとかに載せれそうですね!

    5キロは大きいですよね!

    • 0
    • 73
    • ガーデン挙式
    • 23/10/05 15:28:54

    >>72
    痩せてはいないけど、健康的な体だよ。
    筋肉ムキムキだと思う。

    • 0
    • 72
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/05 15:27:38

    >>68凄い!太らないんですか?

    • 0
    • 71
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/05 15:27:09

    >>66確かに食べると眠くなるしやる気なくなりますね!

    • 0
    • 70
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/05 15:24:02

    私なんてランチのハシゴしてた時期あった
    好きなラーメン屋言った後に回転寿司とか
    しゃぶ葉とか
    半日仕事だったから毎日行ってた。
    案の定太ったわ。
    その後ダイエットの神が降りて戻ったけど。
    5キロ太るとサイズ変わる

    • 0
    • 69
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/05 15:23:09

    >>62こういう方って心綺麗なんだろうなって思います。
    おにぎり美味しそうに頬張ってら人見てると幸せな気持ちになります

    • 1
    • 68
    • ガーデン挙式
    • 23/10/05 15:22:48

    私なんて一日三食におやつにまさ夜食も食べてるよ。

    • 1
    • 67
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/05 15:21:26

    >>61子育て、お仕事お疲れ様です。
    お仕事終わりに空腹だと帰ってからご飯までの体力がもたなくなりますよね。
    やっぱり脂質、糖質はダメですね!

    世の中の同世代もスタイル良くて綺麗な人多いですもんね。
    本当太らない体質の人が羨ましいです

    • 0
    • 23/10/05 15:15:01

    >>63
    わかる。
    空腹になると痩せてる感じがして嬉しい。
    食べるとうごきたくなくなる。

    • 0
    • 65
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/05 15:14:46

    >>60太るのが怖いってのが正直な気持ちです。
    でも健康が一番大切ですよね。

    • 0
    • 64
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/05 15:13:14

    >>59確かに日本は痩せてるのが綺麗みたいなところありますよね。
    でもインスタやYouTubeで、気持ち良くたくさん食べてるぽっちゃりさんとか見ると、とても幸せそうなお顔で綺麗に感じます。

    • 0
    • 23/10/05 14:54:17

    わたしは空腹も気持ちいいって思える、平日はできるだけ食べる量を控えて週末1回だけ好きなものを食べる幸せがたまらない。

    • 2
    • 23/10/05 14:40:32

    私はずっと食べたいものを我慢する人生なんて嫌。
    おにぎりも白米もおいしくて幸せだよ。
    食べたらそのぶん動けばいいし、健康ならそれでいいじゃない。

    • 1
    • 61
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/05 14:40:24

    気持ちわかる。
    自分は産後4ヶ月で娘を保育園に預けてスーパーの青果部で日に5時間パートしていたんだけどめちゃくちゃ肉体労働で、帰る時には空腹過ぎて、それも何故か唐揚げが無性に食べたくなるんで、いつも惣菜の唐揚げを買って車の中で食べてから帰ってた。

    そんな毎日のツケがこんにお腹に脂肪がつく事になるとは思わずにいたよ。
    今は同年代ぽい人でもみんな細い、と言うより普通の体型で自分を省みると自己嫌悪におちいるよ。
    太りやすい体質の人は損だよね。

    • 0
    • 60
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/05 14:37:00

    >>58辞めなきゃならない理由がわからない。
    太ってるのが嫌なの?どうせ一回しか生きられないんだから、好きなことしたらいい。ランチくらいよくない?しかも週一でしょ。働いてたら毎日ランチ行ってもいいよ。

    • 1
    • 59
    • マリッジリング
    • 23/10/05 14:33:39

    細ければ良い、痩せてるのが綺麗っていう風潮がおかしいよね。
    標準的な体重で健康で軽い運動してて体力あってご飯が美味しいならそれで良いんじゃないの。
    デブまでいくのはちょっと健康的にどうなの?って思うけど。

    • 4
    • 58
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/05 14:15:29

    >>54ありがとうございます。
    お米は月に数回しか食べないのですが、たまにお米食べたくなる時があっておにぎり一個くらいならって感じです。
    因みにフルで働いているので朝起きてから寝るまではほぼフルで動いてます。
    で、お休みの日になると欲に負けちゃって…
    美味しい物が溢れかえってるこの世の中で、こんな悩みは昔の人からすれば贅沢な悩みですよね。

    • 0
    • 57
    • 博多一本締め
    • 23/10/05 14:11:45

    デブってリミッター壊れてるよね いくら言っても食べるのやめない 

    • 0
    • 56
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/05 14:10:49

    >>53検査では特にです。
    ベストが42だったのでマイナス2キロ頑張らないとと思いつつ…

    • 0
    • 23/10/05 14:09:46

    150cmで44kgなら全然太ってない。

    • 7
    • 54
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/05 14:08:06

    おにぎりなんか食べる人はデブが多い。
    バタートーストとかも。
    炭水化物は動くの嫌いなデブ主婦は取る必要がないんだよ。
    なんか食べたかったら豆腐なり鶏の胸肉でも食べてコメは少量しか食べない。
    昔の常識のまま炭水化物大量摂取が原因。
    おかず多めで炭水化物は少なめが正しい。

    食べ方が江戸時代から変わってないからデブるんだよ。

    • 0
    • 53
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/05 14:02:23

    >>19 ポッチャリだけど健康体で良くない?(検査で引っ掛かりとかなければ)

    • 0
    • 52
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/05 14:00:42

    >>50それで太らないとか羨ましいです!
    やっぱり夜は抜いたりしてますか?

    • 0
    • 51
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/05 13:59:42

    >>45腰回りやお腹がムチムチで。
    でも確かに最近食べれるって幸せな事だなーって食べながら思います。お金はたいしてないんですけどね

    • 0
    • 50
    • 色打ち掛け
    • 23/10/05 13:57:59

    >>25

    私なんて週5外食ランチだよ。
    なんで喝がいるのよ。

    • 0
    • 49
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/05 13:56:57

    >>44量はそんないらないので、半分くらい食べるともう満足しちゃうんですよ。
    だったら食べるなよ。って話しなんですけどね

    • 0
    • 48
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/05 13:55:27

    >>43そうですよね。捨てるの勿体無いですしね

    • 0
    • 47
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/05 13:49:36

    >>42本当すみません。
    そうなんですよ!最初はちょっと疲れた自分へのご褒美から始まって気がつくと毎週の様になり…
    そろそろやばいと思ってここの皆さんに喝入れてもらおうと頼ったら優しい方が多くて感謝です。
    でも健康のためにと子供のために頑張ってみます

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 23/10/05 13:46:29

    別に太ってないじゃん
    あとランチする金と時間があるって羨ましい
    まだ元気で若いうちに好きなもの食べておきなよ

    • 1
    • 44
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/05 13:36:12

    過食防止に、よく噛むといいよ!
    一口30回!!

    • 0
    • 23/10/05 13:31:45

    >>36
    初めからご飯減らしてもらいなよ。
    そんな事しても目くそ鼻くそ。

    • 0
    • 42
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/05 13:29:13

    >>32いや、なんか変なチャチャ入れられてたからレスしづらかったかなーと思ってw
    でもランチって気分上がるよね。
    ちっちゃい事だけど私も夏は仕事帰りの買い物ついでにスーパーの中にある100円カップコーヒー自販機でアイスコーヒーとかココアとかオレ系飲むのが楽しみになって、最初は金曜に一週間のご褒美として買ってたのにあまりに暑いからそのうち30度超えた日は毎回買っていい、ってルールにしてしまって、久々に自分を甘やかしてしまったw
    ダイエットの為だけじゃなくて健康の為とも考えたら量も抑えられるんじゃないかな…

    • 0
    • 41
    • カラードレス
    • 23/10/05 13:27:09

    >>39
    なんだ、いまは夜も食べてるのね

    • 0
    • 40
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/05 13:26:31

    >>19
    え、全然太ってなくない?

    • 1
    • 39
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/05 13:25:24

    >>34ランチは週一くらいです。
    甘い物はそんな好きじゃないので月1くらいです。
    お昼食べた日は夜食べなければいんですけどね

    • 0
    • 38
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/05 13:24:26

    150㎝の標準体重って49.5kgだってよ。
    体脂肪率によるけどまだ大丈夫だよ。
    栄養素不足なんじゃない?
    なにかの栄養素足りてないから食べたくなるのかも。
    五台栄養素の何かが不足してると脳に食べて!って指令が行って余計な物食べたくなるみたいだよ。

    • 2
    • 37
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/05 13:23:56

    夕飯軽くすればいいんじゃない?

    • 0
    • 36
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/05 13:23:14

    >>33カツ丼ならお米は半分残す様にしてます。
    ちょこちょこ動いてるけど、年々代謝下がってきて身に付きやすくなってきたんでしょうね

    • 0
    • 35
    • カラードレス
    • 23/10/05 13:22:31

    >>34
    ひとつ前のカラードレスさんとわたしは別人だからね

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ