中学受験辞めることにした

  • なんでも
    • 104
    • ハウスウェディング
      23/10/15 23:15:48

    中学受験って本人より親のメンタルの方がやられるね。
    自分が小6の受験生だった時は、塾で勉強するのが楽しいだけで模試の成績なんてあまり気にしてなかったし、過去問題集さえも真剣にやらなかった気がするのに、息子のことになると小さなことで落ち込んだり、イライラしまくりで、親として日々反省しています。
     今までのことを考えると辛いとは思いますが、小学生生活もあと半年もないですし、お子さんが公立中で良いスタートをきれるように気持ちを誘導してあげられたらいいですね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ