子供の癇癪について

  • 乳児・幼児
    • 7
    • 記念写真
      23/10/05 11:54:09

    保健センターの発達相談とかも行かれましたか?
    虐待を疑われるの怖いですよね。
    公的機関に相談実績があれば、万が一虐待を疑われた時も誤解を解きやすいかと思います。

    成長の段階で一時的に脳の発達がアンバランスになることがあると聞いたことがあります。
    理性を司る前頭葉の発達が追い付くと落ち着くことがあるとか。
    このアンバランスさが極端だと発達障害と診断されるんだそうですね。知能が高い子にも多いそうですよ。
    お子さんがそれに該当するかは分かりませんし、環境的要因と複合的かもしれませんが、今まで問題なかったのなら「アンバランスな時期」なのかもと思いました。
    漢方はすでに飲んでるようなので、後は気休めで鉄分や亜鉛のサプリメントとか試してみるとか?

    お母さんひとりだとお父さんと分担しての飴と鞭作戦も使えないですし、ひとりで抱えて大変ですね。ご自愛ください。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ