コロナの治療薬高いね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 元カレ参列
    • 23/10/06 01:06:19

    施設で働いてるけど、この前クラスター発生した時はラゲブリオが処方された。
    みんな軽症で済んだよ。
    去年は処方されなかったけど、罹患した人の多くが低酸素や重症化で救急搬送されたよ。
    だから若い人ならともかく、高齢者や基礎疾患ある人は飲んだ方がいいなって思ったよ。

    • 0
    • 23/10/06 00:49:29

    でも、コロナ治療薬が処方されるのは一部の人だけだよ。ハイリスクの人(妊婦、基礎疾患、高齢者)の一部、ハイリスクの人でも処方されないことは多い。
    出される薬はたいてい風邪薬だから気にしなくて大丈夫よ

    • 1
    • 9
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/05 00:25:14

    >>8
    臭いもすごくなかった?
    カプセルに入ってるとあまり匂いしないのが多いけど薬品臭いのと大きさがほんときつかった

    • 0
    • 8
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/05 00:18:27

    ラゲブリオっていう赤いカプセル、
    デカいし飲みにくいし、
    体調悪い中、朝夜4錠ずつ飲むのマジできつかった

    • 2
    • 7
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/05 00:16:28

    もう薬処方してるの?
    知ってたら買ってたのに、、

    • 0
    • 6
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/05 00:15:51

    ラゲブリオカプセル(薬価約10万)飲んだよ
    8月だから無料だったけどあまり効き目を感じなかった
    発熱してすぐだったから時期を外したとは思えない
    結局、38度の発熱3日間・喉のヒリヒリ5日間・関節筋肉の痛み3日間・鼻水1週間・咳、痰40日・強い倦怠感10日間・体調不良50日間
    薬を飲まなかった他の家族とほぼ変わらかった
    もし次にコロナに罹ってもひどくならない限りはお金を出してまでは飲まないよ
    個人差があると思うから、あくまで私の感想です

    • 1
    • 5
    • レンタルドレス
    • 23/10/05 00:05:01

    コロナかかったけど、その時飲まないで治したからな。今後もよっぽどじゃない限り処方してもらわないよ。

    • 0
    • 4
    • ライスシャワー
    • 23/10/04 23:33:43

    あと7割は国民の税金でまかなわれる。
    要はもっとあとあと、自分たちの負担が大きくなる。
    そこまでして処方してもらわなくていい薬。。
    それだけの価値なし

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ