不登校の子がまた学校来るようになるのすごいね

  • なんでも
    • 42
    • 千代結び(佐賀)
      23/10/05 09:29:39

    ん?不登校親が「うちの子は不登校」なんて自ら周りに広める親なんていますか?私はまだ会った事が無いですが。地域性ですかね?
    なんだか変わった不登校親さんですね...。不登校児が本当可哀想。

    でもいちいち学校に依頼しなくても、学校側もクラスメイト等へは「体調が悪いので休み中」という感じで、さすがに不登校という事は絶対に伏せて表向きには単なる病欠扱いにしてくれていません?
    うちの子の学校はそうですが。
    周りの親もクラスメイトも、該当の子は入院している訳では無いから不登校なんだろうなと薄々分かってはいても、表向きは皆病欠しているという認識でいると思いますが。
    そもそも貴方が思うほど、不登校であろうがなかろうがそこまで誰も気にしてないと思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ