• No.57 神前式

    23/10/04 14:47:46

    >>41
    >11歳差

    そんなに年の離れた子供を作るって、やっぱり罪だよね。
    親の収入が途絶えて、年金暮らしって時に大学費用の話になるでしょ?なんだかなぁと思うわ。

    個人的には、スポーツ推薦なら、大学の意味ないから行くなって言いたい。
    大学行って、勉強しないでスポーツやるなんて。学費の意味ないじゃん。最低限の単位は取るんだろうけれどさ。体育大ならともかく。

    奨学金かりる予定なら、100万なんて中途半端な額じゃなくて、400万くらいドカンと借りちゃえばいいのよ。返済に40歳すぎまでかかるけれどね。

    本人がやりたいと言うなら、本人に責任持たせる。それでいいと思う。

  • No.59 結納

    23/10/04 14:55:07

    >>57
    親が定年で退職してるなら、それこそ退職金あるだろうし、お金が足りないなんてことにはならないんじゃないの?
    ただ単に、お金はあるけど用意してた学費以上のお金は出したくないってだけの気するわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。