後遺症がきついコロナ流行ってる?

  • なんでも
  • 高砂
  • 23/10/03 22:10:48

子供の学校で高熱のあとなぜだかしばらく歩けなくなるコロナが蔓延しており、学級閉鎖や入院が相次いでいます。同じ市内に住む義母もコロナにかかり、耳がほとんど聞こえなくなっています。後遺症がきついコロナがいま流行ってます?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/05 14:54:43

    コロナ後遺症外来ありますよ

    • 0
    • 31
    • カレーライス
    • 23/10/05 10:44:20

    コロナの後遺症ってきついよ。一日中まるで相撲取りをおんぶしてるような重圧感、耳も聞こえが悪くなります。後遺症を治す薬はないから自然と治るのを待つしかないね。

    • 2
    • 30
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/05 10:36:18

    >>13
    あなたの狭い周りではそうなんでしょうね
    私の周りは私含めてワクチン打った人の方が軽症でしたよ
    でもこれも私の周りに言えることですね

    • 2
    • 29
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/05 10:33:37

    臭いを感じないとかはよく聞くようになりました

    • 0
    • 23/10/05 09:31:09

    ワクチンを3回打っていて7月にコロナにかかった夫が言ってたけど、高熱とのどの痛みと身体の痛みが今までで1番大変だったみたい。風邪やインフルにも何回かかかってるけどコロナが1番きつかった、3回もワクチン打ってるのにおかしいな、、て言ってました。
    コロナの後遺症?の症状もまだあるみたいで通院してます。

    • 3
    • 27
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/05 00:04:06

    >>13
    ワクチン未接種。私は8月コロナにかかり死にかけました。未だ味覚が戻らない。
    ワクチン接種した私の知る限りの人たちは、キツかったと言いつつも私のようにICUまで行った人はまだ居ない。
    私はワクチン接種しておけば良かったと心から後悔しています。

    • 1
    • 23/10/04 23:30:47

    >>13 私の周りは、ワクチン打った人たちは全員軽症か無症状で、未接種の親戚が死にました。
    人によりますね。

    • 1
    • 25
    • リゾートウェディング
    • 23/10/04 07:31:26

    >>23
    先週の月曜日発症ならもう隔離期間あけてるから登校できるよ。

    • 0
    • 24
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/04 07:30:14

    先月はじめてなったけど凄いきつかったよ。
    吐き気と胃痛、だるさ息切れと高熱5日続いて喉も痛過ぎて無味無臭で全く食べる気しないでずっと横になってる状態。耳痛耳鳴りもあったよ。10日過ぎた頃フラフラで点滴打ってもらって徐々に回復したけどあんなキツイと思わなかった。後遺症は5日過ぎた頃からだんだんなくなっていったけどね。

    • 0
    • 23
    • バージンロード
    • 23/10/04 07:27:59

    >>18
    家族全員感染中なのに、弁当作るの?

    • 0
    • 22
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/04 07:27:49

    私が年末にかかったコロナは熱が最高38.2℃ぐらいで鼻水とへばりつく痰の粘度が凄かった
    テレビでいう倦怠感ってこれかって思った。座ってても横になっててもしんどくて酸素濃度足りてるか寝たらこのまま死んでしまうのではって不安感
    これよりひどいのが続くなんて無理

    • 1
    • 21
    • 元カレ参列
    • 23/10/04 07:26:11

    子供が夏休み入ってすぐ、私がそれを追うようにして罹ったけど、1回目に比べたら楽だったよ。ただ嗅覚と味覚が元に戻るのに3週間ほどかかったけど。

    • 0
    • 20
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/04 07:22:56

    前からだよ

    • 0
    • 23/10/04 07:22:34

    >>18
    わかる
    普通の生活をこなすのがしんどいよね
    うちは幸い子どもが高校生だからお弁当なしでもなんとかなったけどね
    今日で1ヶ月弱、やっと筋トレしようかなと思うぐらいになってきたかな
    でもまだ咳は出るよ

    • 0
    • 23/10/04 00:26:51

    まさに先週の月曜日に子供が学校からコロナをもらってきて家族全員感染中
    先週も学校閉鎖が四日間続いた

    高熱が2日続きそのあとが問題
    マジで体が重くてやる気が出ないし味覚も飛んで
    咳が出て痰が引っ付いて苦しい
    熱がないから普段の生活してるけど正直しんどい
    でも子供の弁当作らなきゃいけないから地獄やわ

    • 2
    • 17
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/04 00:04:18

    コロナは弱毒化した。コロナワクチンの追加接種をして免疫が下がってしまった人がコロナや風邪にかかって(うてばうつほどかかりやすい)、免疫が弱いから体がどんどん攻撃されてダメージを受けてる

    免疫学者の警鐘 PART4
    「ワクチンを接種した人はどうすればいいのか IgG4抗体の下げ方とは」村上康文東京理科大学名誉教授
    https://sp.nicovideo.jp/watch/sm42629578

    • 1
    • 23/10/03 23:44:01

    私も9月に初めて感染したけど「弱毒化してこれなの!?」と思ってる

    40度の熱、経験したことない喉の痛み、体を起こせないほどの倦怠感

    それはインフルでもあるのかなと思うけど、1ヶ月近く経った今でも喉に違和感があり咳が出て、猛烈に体がだるい

    息苦しさもあって、近くのスーパーまで行くのが一駅分くらい歩いたかのような疲労感
    それがなかなか回復しない

    • 8
    • 15
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/03 23:22:35

    8月に初めてコロナに罹患したけど、症状自体は2日半ほど9度の高熱だったから、軽症の部類かな。
    だけど、その後嗅覚味覚障害になり、自律神経もおかしくなり数年無かったパニック発作再発、更には睡眠障害にもなり、10月に入った今でもまだ治ってない。

    • 6
    • 14
    • ハネムーン
    • 23/10/03 23:19:13

    >>13
    あなたの周りだけの情報で何の統計がとれるの?
    ふざけるのもいいかげんにしたら

    • 7
    • 23/10/03 23:16:18

    ワクチン未接種、去年と先週2回コロナにかかりましたがどちらも軽症でした
    周りではワクチン打った人の方が高熱、喉の痛みがひどいみたいです
    後遺症のひどい方はいないです

    • 5
    • 12
    • ハネムーン
    • 23/10/03 23:16:13

    >>7
    って毎回言ってる

    • 1
    • 11
    • ハネムーン
    • 23/10/03 23:12:54

    >>5
    私も去年末にかかって2月まで咳続いた。そのあと体力が落ちたのもあるけど早歩きとか階段上ると息できなくなったりする。走るなんてもってのほか
    ただ自律神経もおかしいからようわからん
    抜け毛はすごいよね。シャワーしてもするする抜ける

    • 2
    • 10
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/03 23:10:42

    免疫が落ちてるからでは…

    • 1
    • 23/10/03 23:06:49

    >>8
    あなたはどこに住んでるの?

    • 2
    • 8
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/03 22:48:33

    主どこに住んでるの?

    • 1
    • 23/10/03 22:42:10

    ウイルスって弱毒化する、と聞いてたけど
    逆に強毒化してない?と思う

    今のコロナめちゃ強いって
    ハンパない強さ

    • 4
    • 6
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/03 22:32:31

    >>4

    >>2だけど3回打ってたよ

    • 1
    • 23/10/03 22:30:48

    私、今までコロナにかかったことなくて、今の株のコロナが初感染だから以前のとは比べられないけど、一ヶ月経っても後遺症に悩まされてるよ。気管支炎になってとにかく息苦しくて眠れないし酸欠状態で頭はボーッとするし手足の先は痺れてくるし呼吸は常に深呼吸みたいな感じ。空咳も出てるし痰もまだ喉に絡んでる。あと、一番嫌なのがものすごく髪の毛が抜ける。これそのうち禿げるんじゃないかってくらい抜けてて恐怖を感じてる。
    色んな人の話を聞くと症状も後遺症も人それぞれみたいだね。

    • 4
    • 23/10/03 22:28:48

    ワクチンはうってたんでしょうか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ