園の写真販売、自分の子が多く写ってるのが不快

  • なんでも
  • ちつきぼた餅(滋賀)
  • 23/10/03 21:20:04

なのですが、どうしたらいいですか?
写真は業者に依頼して撮ってもらっています。

先生に言えば今度からは少なめに撮ってくれるのでしょうか。それともその都度、カメラマンに伝えたほうがいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/04 11:30:37

    自分の子は少なめに撮ってほしいとか、そんなお願いしても無理だろうね。
    友達といないでソロでいるところを撮ってもらうのが希望なの?

    • 0
    • 23/10/04 11:28:23

    え?ばかなの?こわいわ

    • 4
    • 36
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/04 11:27:21

    園もカメラマンも大変だな
    びっくりだわ

    • 3
    • 35
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/04 11:25:26

    >>33
    >>34
    そうする予定です!
    ありがとうございました

    • 0
    • 34
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/04 11:24:45

    先生やカメラマンさんに頼むのは労力が過剰なので、(特にカメラマンさんは子供の区別あんまりついてないかも?)子供にカメラに近づかないように言うのが一番良いんじゃないかな?

    • 3
    • 23/10/04 11:23:43

    娘があまり映ってないんだけど、カメラ来たら避けてるらしい。
    家族との写真も嫌がるから、まあそうだと思う…。
    写ってる子は写りに行ってるらしいから、わざわざ人を動かすんじゃなくて我が子に避けるよう言えばいいだけなのでは…?
    なぜ他力本願…?

    • 5
    • 32
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/04 11:22:02

    >>28
    こういう親はインスタとかやらないと思います。やってても載せないかなとは

    • 0
    • 31
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/04 11:21:28

    >>25
    なので相談したのですが、やはりやりすぎだと捉えかねないので子供に伝えて自衛するようにします。みなさま、ありがとうございました。

    • 0
    • 30
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/04 11:20:47

    >>24
    そうします!ありがとうございます。

    • 0
    • 29
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/04 10:44:18

    カメラ向けられると愛想よくピースしたりする子は多い気がする。

    • 1
    • 23/10/04 10:39:50

    >>10
    と言いつつインスタでバンバン顔出してたりしたら笑えるけど。

    • 1
    • 27
    • ブーケ・トス
    • 23/10/04 10:38:02

    面倒くさい親だね。

    • 5
    • 26
    • ジューンブライド
    • 23/10/04 10:36:43

    >>19
    そんなに多いかな?

    • 3
    • 23/10/04 10:25:03

    そんな個人的にそんな事を頼むの?
    撮って欲しい、でも少なく、って?本気?
    忙しい先生達やカメラマンの手を煩わさないよう、子供の服に「撮影禁止!」と書いたガムテープでも貼っておけばいいと思う。
    そこまで自衛して、それでも撮られたら要望を伝えるべき。

    • 4
    • 24
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/04 10:24:47

    自分の子供にも
    なんかあんたばっかり写ってるよ?カメラマンの前にばかり行かないんだよ、見かけたらカメラむいてない方に急いでで行きなさいって教えた方が良いね。

    • 7
    • 23
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/04 10:21:58

    少なくてもクレーム、多くてもクレーム。
    写真販売も廃止だな。

    • 4
    • 22
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/04 10:20:38

    よく捉えればカメラマンにとって撮りやすかったり良く撮れたりするということで、映えスポットみたいな存在なのかも

    • 0
    • 21
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/04 10:17:15

    入園時に写真撮って良いか確認の同意書ってなかったの?

    • 4
    • 20
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/04 10:16:32

    >>10
    それなんです!
    子供にはこれから気をつけるように伝えます

    • 0
    • 19
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/04 10:15:40

    >>3
    言われてないですが、多いなと思いました。
    全体で200枚撮られていて、そのうち、うちの子が写ってるのは20枚ほどです。
    単体が5枚、友達と二人ドアップが5枚、残りは三人以上なので、どう思うかは人それぞれと思いますが、ドアップが多かったのが気になりました

    • 0
    • 18
    • リングボーイ歩かない
    • 23/10/03 22:34:04

    少ないのは少し残念だけど、多いのは凄く嬉しいけどな。

    • 4
    • 17
    • ブーケ・トス
    • 23/10/03 22:32:11

    うちは学期末ごとに販売あるんだけどマンモス園だし欠席が多いから写ってるのなんて5.6枚だよなーと思いながら探すと毎回20枚近くある。
    普段の保育中の様子が多いけど同じクラスの子の写真見てるとみんな結構写ってる。少ない!とクレームが来るのは面倒だし先生方も考えて平等に撮ってるんだろうね。

    • 1
    • 16
    • 指輪の交換
    • 23/10/03 22:23:56

    うちはいつもほとんど写ってないから、何でおんなじ子ばっかりってモヤモヤしてた。
    案の定、卒園アルバムなんて個人写真と集合写真以外載ってなくて、もう見る気しない。

    • 4
    • 23/10/03 22:21:10

    全部買わないようにしようと思っても結局ほとんど買っちゃって毎回金額がすごい事になってた。全然写ってないって怒ってたママもいたし、でも丁度いいって難しいよね。

    • 5
    • 14
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/03 22:16:32

    写ってないよりよくない?
    不快って感情がどこから湧くのか全然理解できない。

    • 7
    • 23/10/03 22:15:21

    いっぱい写ってる写真あったらヤッターとしか思ってなかった。
    そうじゃない人もいるんだね…

    • 6
    • 23/10/03 22:12:42

    自意識過剰なんじゃないの?他の子供の写真なんていらないよ。
    そんなこと気にしてたら、生きていけないよ。

    • 3
    • 11
    • ガーデン挙式
    • 23/10/03 21:51:33

    顔でかいからや

    • 4
    • 10
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/03 21:50:52

    私も写ってるの嫌。他の家庭が買う写真に自分の子が写ってるの嫌。転載されるかもしれないし。

    • 2
    • 23/10/03 21:45:59

    自分の子供にカメラマンから離れろって言っとけばOK

    • 8
    • 8
    • 指輪の交換
    • 23/10/03 21:45:09

    自分の子が映ってる写真全部買わなきゃいけない縛りでもあるとか?
    多すぎると選別するのは確かに大変なのは事実だけどね。

    • 1
    • 23/10/03 21:44:27

    全部買わなきゃいいだけでしょ?

    • 6
    • 6
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/03 21:44:20

    たくさん買いそうな家柄の子を撮るよ
    カメラマンも商売だから

    少なくともたいして注文しないような
    貧しい家の子には見られてないんだと思う

    • 0
    • 23/10/03 21:44:11

    かわいいお子さんなの?


    待ち?

    • 6
    • 23/10/03 21:43:49

    >>2
    シンプルにジワる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ